就業奉行11の評判・口コミ

勤怠管理システム

就業奉行11

(勤怠管理クラウド)
株式会社オービックビジネスコンサルタント
出典:株式会社オービックビジネスコンサルタント https://www.obc.co.jp/bugyo/shugyo
3.3
奉行シリーズとの連携に優れています。
トライアルあり IT導入補助金対象 食品業界からの★評判4.0以上

就業奉行11(勤怠管理クラウド)の評判(レビュー・口コミ)

就業奉行11(勤怠管理クラウド)の評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。52件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:100~299人 部署:専門職(医療関連)
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • felicaでの自分の打刻時間が見れる、過去の給与明細や源泉徴収票を確認出来、いつでもPDF化して出力できる
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール 従業員数:300~499人 部署:専門職(教育関連)
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他の部屋に所属している職員の出退勤状況を自席にて確認できる事と、振休や有休の日数確認や申請の手間がかからなくなった
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護 従業員数:30~49人 部署:専門職(医療関連)
5.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がわかりやすく、使いやすい。勤怠管理が初めてでも一度説明を聞けば、申請などのやり方もなんとなくわかるところが良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 紙媒体の明細書をわざわざ配布する必要がないので業務が楽になった。分単位で給与支払いができるようになった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:ソフトウェアエンジニア
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • UIが見やすく綺麗と感じている。他の勤怠管理システムを使ったことがないため比較はできないが、現状不満はない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器) 従業員数:300~499人 部署:ハードウェアエンジニア
1.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • きちんと記録に残り、過労死などのときに証拠となる点。また、自分の勤務に残業が多いか少ないか感覚的にわかる点。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:100~299人 部署:専門職(法律関連)
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 必要最低限の機能で、操作がわかりやすい。説明書を読まなくても、必要な操作を行うことができる。動作が遅いなどの問題もない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:美容・エステ 従業員数:1~9人 部署:経営者・役員
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 最初は少し覚えてることが多かったように感じます覚えれば、比較的使いやすいように感じます 導入時は少し時間が必要かと思います
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:人事・労務
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 難しい操作はないのでいいのではないか過去の勤怠管理も確認が出きるため管理者も管理しやすいのではないかと思う
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:100~299人 部署:経営者・役員
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 残業時間の管理のための、データの吐き出し、加工が、一定のエクセルなどの知識があれば、可能でした。普段の業務でマイクロソフトのエクセルを使っていれば可能でした
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:100~299人 部署:人事・労務
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • クラウド化で、自宅での在宅勤務でも操作が可能な点。様々な勤務体系の設定が出来る。 サポートセンターの対応が良い。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査 従業員数:1,000人以上 部署:企画・マーケティング
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • クラウド型なので、インストール型やサーバーサイド型と比べて、運用負担が低く、コスト面、稼働面でのメリットが大きいと感じる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:経理・会計
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がシンプルなので、使ったことがない人でも使いやすく、特に困ることなく利用できるところがいいと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
5.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 有給などの各種申請がしやすいのが好きです。また、出退勤の時間が、月で一覧で確認できることで、申請忘れや、打刻忘れがないか直感的に簡単に確認できるところです。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:小売・卸売 従業員数:100~299人 部署:人事・労務
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作がとても簡単なので、勤怠システムを初めて使用する利用者も問題なく操作することができると思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作性がよい。感覚でなんとなく操作できる。タイムカードや休暇申請も視覚的に把握しながら作業できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
5.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • PC、スマートフォンでの打刻や申請が可能で場所を問わずに勤怠システムを使用できるのでとても便利だと感じています。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:美容・エステ 従業員数:100~299人 部署:経営企画
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書を細かく見なくても、特に使い方の指導がなくても、初見でも操作、勤怠登録することができた。操作ミスも少なく、操作ミスしたとしても、取り返しのつかないようなことにはならないので、ストレスフリーであった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社 従業員数:50~99人 部署:専門職(医療関連)
2.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ある程度簡単操作で処理できる。計算不要な点が良い。承認関係がボタンひとつで出来るから簡潔で良い。あと申請もしやすい。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器) 従業員数:300~499人 部署:人事・労務
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • サポート対応が丁寧。表示が見やすく使いやすい。法改正のときも迅速に対応されている。出力する帳票が使いやすい。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:教育・スクール 従業員数:50~99人 部署:情報システム
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 安定感がある。無理がない。他のソフトとのリンク性など、ある程度、通常業務をこなす上ではノーマルなシステムと判断する
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:1~9人 部署:総務
2.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的で、説明書が無くても使用がしやすかったので、とても助かりました。他のシステムを使用したことが無いので、他の商品も試してみたいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント) 従業員数:100~299人 部署:ハードウェアエンジニア
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 従業員の業務時間管理及び出退勤管理がわかりやすい、また有給休暇取得管理が簡単に出来、給与計算も、簡単に出来る。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • カードをかざすだけでOKである。コンピューターで目で見てすぐわかる。集計しやすい。残業時間がすぐわかる。パソコンの起動時間もわかる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 今まではアナログだったため、導入にはてこずったが、出勤簿等の作成、検印がなくなり、休暇管理もクラウド上で行えるため、管理事務が楽になった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:500~999人 部署:人事・労務
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすくて、分かりやすいくて、人に教えてもすぐに理解してもらえる。忘れることもあるが修正も簡単で便利です。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:官公庁 従業員数:1,000人以上 部署:専門職(教育関連)
2.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡単かつ、楽につけられるところは魅力を感じる。それに伴って、スピーディーである。 まだ他にも改善の余地はあるが。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:官公庁 従業員数:1,000人以上 部署:総務
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • まずは、出勤簿が無くなり、システムで管理できる点がとても楽になりました。今までのように出勤簿への押印がなくなり、その点だけでもかなり楽になりましたし。それよりも休暇等もシステム化され、それぞれの届出などの書類の作成の必要もなくなり、かなり簡素化された。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:50~99人 部署:情報システム
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い勝手がいいしバックアップ機能が充実している。又、帳票類が豊富で自社の仕組みにマッチしているから評判が良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント) 従業員数:300~499人 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 入力方法がシンプルでわかりやすく、早く終えることができるから。残業時間や有給休暇の取得状況も見やすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:100~299人 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 就業中かどうか一目でわかりやすい。集計やチェック機能の使い勝手がよい。有給休暇などの労務管理がしやすい。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(食品) 従業員数:100~299人 部署:配送・物流
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 瞬時に反映され、全ての項目で管理が楽。これ以外のシステムは利用していないので、これがベストかなと。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:1~9人 部署:その他
2.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • アナログの交番表・出勤簿簿時と違い手書きの記入や押印が不要になり出退勤の際の手続きが容易になりました
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:印刷・出版 従業員数:100~299人 部署:生産・製造
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤怠や給与明細がスマホで閲覧できるので、いつでもどこでも確認できる。申請から承認までが可視化され、どの段階化がすぐわかる。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー 従業員数:500~999人 部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤怠管理システムを使うのは初めてでしたが、使い方が分からない所は説明書をよく読まないといけませんでしたが、読めば不具合は解決されるので特に問題なく使えています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 感覚で入力できる。導入費も手頃であった。保守費が割安である。みんなの評判が良い。誰でも分かりやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:100~299人 部署:専門職(医療関連)
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 以前のように紙に毎日印鑑を押していく必要が無くなった。過去の勤務状況も一目で分かるようになったから。また自分の有休の残数などもすぐに分かるから。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:印刷・出版 従業員数:300~499人 部署:製造・生産技術
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明を1度聞けば、大体の機能を使いこなすことが出来る。申請の承認者が分かるようになっている。月度の超勤状況をすぐ知ることが出来る。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 管理がしやすい。それに勤怠がすぐにわかり,勤務表,シフト表の作成にも手間がかからず,時短になり助かる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:印刷・出版 従業員数:30~49人 部署:経理・会計
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他の業務も奉行シリーズを利用しているし、使い方もわかりやすいように思う。サポートセンターもほぼ利用したことがない。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:50~99人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 皆が使えているので、職場の社員全域にわたり浸透しているので特に問題が起こることはなく、今後も継続して利用していきたいと感じています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業) 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 入力が楽になった。何時有給取ったとか、フレックスしたとかメモが要らない。 申請も簡単でよい。 サービス残業や過重労働防止になると思う。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:人材サービス 従業員数:1,000人以上 部署:情報システム
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマートフォンからの操作が簡単であること。 給与システムとシームレスに連携できること。 マスタの共有ができること。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業) 従業員数:500~999人 部署:総務
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • カスタマイズの幅がイマイチ。でも値段はそれなりにとられた。代理店の質の悪さも起因してるかな?という気も
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社 従業員数:300~499人 部署:広報・PR
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 手書きの頃と比べると、断然にご記入が減った。以前に入力したデータを振り返りやすい。画面が見やすくて、入力しやすい。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:1,000人以上 部署:情報システム
5.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 従業員の就業時間管理ができるだけでなく、残業時間、有給休暇、給料計算、従業員の健康管理にまで役立つ情報を全自動で提供してくれるので、とても満足しております。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:官公庁 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 同社の会計システムを使用していることから、使い勝手の面で他社製品より優位性がある。また、部下の勤務状況の把握や、スケジュール管理もしやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業) 従業員数:100~299人 部署:製造・生産技術
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡単な説明を受けただけで問題なく使えているところでしょうか他を知らないので比較してではありませんが
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤務変更の入力がかんたんで視覚的にわかりやすいユーザーインターフェースがこの勤怠管理システムでいいと感じたポイントです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:30~49人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすく入力も簡単で特に問題はありません。マニュアルを見なくても使用できるところが良いです。
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初心者でも使いやすい

おすすめポイント・デメリットの比較

就業奉行11とよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

4.0
コストパフォーマンスが高いことと、ユーザーサポートがしっかりされること、またユーザーインターフェースも全社員から分かりやすいと評価されているため。
5.0
従業員の就業時間管理ができるだけでなく、残業時間、有給休暇、給料計算、従業員の健康管理にまで役立つ情報を全自動で提供してくれるので、とても満足しております。
3.0
初めて使ったので、比べようも無い。こんなものだとおもった。特に使いやすいので、改善点は見つけにくい。
3.0
特にこれ以上必要な機能の希望は無く、改善を望むことは思い浮かびません。競合製品と比較してないのでよくわかりません。
4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。 新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。 使いやすいと思います。
4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。 打刻漏れのアラートがないのであるといい。
5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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