「申請書にファイル添付、申請のメール通知機能」に該当するワークフローシステム40選ランキング
「申請書にファイル添付、申請のメール通知機能」に該当するワークフローシステム40サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
申請書にファイル添付する機能とは
申請書にファイル添付する機能とは、申請内容と共に詳細な情報がわかる資料をデジタルファイルとして添付する機能です。この機能により、申請者は別の場所に保管されている資料を参照しに行くことなく、効率よく決裁作業を行うことが可能です。ただし、一部のシステムでは申請後のファイルの追加や削除が許可されていない場合がありますので、使用するシステムの仕様を確認することが重要です。
ワークフローシステムの申請メール通知機能
ワークフローシステムの申請メール通知は、従業員からの申請を関係者にメール通知する機能です。これにより、申請が決裁者に伝わっていないことで、決裁の停滞を招くことを防げます。また、申請通知をプロジェクト関係者に届くようにする設定も可能なため、申請状況をメンバー全員に共有が可能。ワークフロー全体をスムーズに進められます。