SmartDB
(スマートデービー)
株式会社ドリーム・アーツ
出典:株式会社ドリーム・アーツ https://hibiki.dreamarts.co.jp/smartdb/
3.4

SmartDB(スマートデービー)の評判(レビュー・口コミ)

SmartDB(スマートデービー)の評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。51件の評判を掲載中です。

2.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:50〜99人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的で操作性が高い。
3.0
更新日:2021/08/16
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:500〜999人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 今まで紙で全て処理してきた事務系統がパソコン内で処理できるようになり、時間の短縮になった。操作が簡単であるため、職種を問わず社内で幅広く使いやすいと感じる。
3.0
更新日:2021/08/12
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:500〜999人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 今まで紙で全て処理してきた事務系統がパソコン内で処理できるようになり、時間の短縮になった。操作が簡単であるため、職種を問わず社内で幅広く使いやすいと感じる。
4.0
更新日:2021/08/12
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 共有がしやすく履歴も残るので共同作業がしやすいです。 もともとはNotesを使っていましたが、Notesから移行してからもスムーズに困難なく使うことができています。
4.0
更新日:2021/08/10
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めは使いづらいが、使い慣れればかなり便利なシステムであること。年配の方でもマニュアルを見れば一人で操作できるようになる。
4.0
更新日:2021/08/10
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 早い、項目がシンプルで少ない、チェックすべき項目が明確である、使いやすい、誰がいつどうしたかが全て見れる分段取りがわかる
3.0
更新日:2021/08/06
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(事務機器関連)
従業員数:500〜999人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 10年くらい使っているので慣れている。ただ、感覚的な操作(サムネ表示や添付ファイルのドラッグ&ドロップなど)ができず、いちいちダウンロードしているので、時代遅れな雰囲気もある。
4.0
更新日:2021/08/06
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:飲食
従業員数:10〜19人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書をいちいち調べる事無く、直感的にサクサクと使えることです。最初は、若干時間がかかるかもしれませんが、慣れるとスピーディーに実行できます。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 利用上、多少迷う点も存在するが、ヘルプサポートもあるので活用するようにしている。総合的には画面も見やすく設計も工夫されているシステムだと感じる。
2.0
更新日:2021/08/05
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1~9人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 知り合いの紹介で、お試しで安く導入できた。ワークフローシステムについて理解が出来、その点に関して勉強になった。
4.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • コピーアンドペーストで業務を行うことが出来るので、ミスもなく、漏れもなく、効率よく作業を進めることができるところ。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い方が直感的に分かり、初心者や新入社員でも使いやすい。年配の社員にも好評で、教えるためのコストが不要。機能追加はしたことがないが、それほど改修費用もかからないのではないか。
4.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1〜9人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 稟議決裁のフローとして利用していますが、必要な事項もデフォルトとして準備されているし、フローの進捗も逐次確認できるので、非常に便利です。
3.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 何を求められている画面なのか、全体構造のどこに位置しているのか、導入説明会は聞いていたがいざやるとスムーズだった。
3.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書を読まなくても、一般的な事柄についてはある程度出来るような作りになっており、操作性が高い所が良いと感じる。
2.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:500〜999人
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 慣れが必要であるが、項目をおっていけば何となく理解することができるので始めてでもなんとかなるが時間はかかる
3.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • このシステムを使うのは初めてでしたが、直感的に操作ができるので迷うことなく利用することができました。
4.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:20〜29人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 素晴らしいシステムだと感じます。 なぜなら、使いやすいし早いしと便利な機能が盛り沢山!! 好きなポイントはやはり便利です。
4.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすいですが、値段が高いです。ただ、ビギナーが使うのに適している商品だと思います。分からないことがあってもコールーセンターに聞けば解決できるので安心して使用できました。
4.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:500〜999人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とてもわかりやすく使いやすいです。不明点はすぐに解決できるため、使いやすいです。みてすぐにわかります。
4.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:100~299人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 複数の部署に跨るようなプロジェクトの際に、各部署ごとに権限を割り振ることができる。直感的に作業することが可能。
3.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300〜499人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • これまで社内の立案などが紙で承認をもらうために歩き回っていたがデータ化することでどこからでも作れて申請ができるので便利
3.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シンプルで使いやすい点が良かった。 導入後3年が経過したが特に大きなトラブルもなく運用出来ている点も評価に値する。
2.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(教育関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 稟議書や振替依頼書の手続きのために毎回次の承認者に回すためにファイルのアップロードが必要。回付者や承認者の選択が手間。
4.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 細かい説明を聞かなくてもある程度使える所が良い。 定形の報告等、同じ様な文面や同報者が同じ場合、再利用が使えるので手間が省ける。 色々な報告に応用出来るのが良い。
3.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:300〜499人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • なんとなくだから、よく分からない。使っているうちに慣れてきたり、愛着が湧いたりと自分ではどう理解をしていいのかイマイチわかっていない。
4.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:20〜29人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • PCで入力が完結し、いちいち紙で承認を回さなくて済むのが効率的である。間違っていても差し戻しが苦にならない。また、リモートで対応可能で、在宅勤務でも支障がない。
4.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • デザイン性がよく、分かりやすく使いやすい アフターフォローもしっかりしてて、対応が早いので助かっている
5.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がすっきりしておりコンパクトなので、わかりやすく、したいことをすぐできるので便利だなと思っています。
3.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフローシステム自体は、非常にわかりやすい画面と形状になっているので使いやすい。履歴検索の仕方や仕分けが特にやりやすい仕組みになっている。
3.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:財務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 紙文書作成、管理の手間が省ける。スピーディーな決裁が可能である。内部統制が実現出来る。いつ誰が書き換えたかということが直ぐに把握出来る。
4.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:30〜49人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 機能性がとてもよく、初心者でもすぐ使える。また使い慣れると、ほぼストレスなしでスムーズに使えるため、仕事の効率もとても向上できるようになる。
3.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いくつか操作を覚えると、大抵の処理は説明書やマニュアルがなくても簡単に使うことができ、使いやすいです。
4.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • チャットサポートがあるので、疑問点もすぐに解消できるので助かっています。初心者もサポートシステムを利用すれば利用できる様になる。
4.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作がわかりやすく、パソコンに不慣れな上司もすぐ使いこなせるようになった。書面でのやり取りが減り、部署全体で業務効率が大幅に向上した。
3.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:10〜19人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフローシステムを使うのは初めてだったんですが、難しくなく進むことができました。安心して使えます。
4.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(事務機器関連)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • チームの連携がとりやすく、また業務の進捗がわかりやすい点が良い点だと感じております。操作も直感的に未知の領域も扱える感じが安心感があります。
2.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡略化されており、サポートもしっかりされている。しかしながら、市場のソフトとこの互換が乏しいのが、大きな問題となっている。
4.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • デフォルトが入力されているので、入力の省力化がなされている。さらに画面の色付けが分かりやすく分類されており見やすい。
3.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でも使いやすいことが一番いい点だと思います。ワークフローシステムを使うのは初めてですが、安心できます。
3.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的で説明書がなくても自然に使えます。ボタン等も使いやすく、利用していて特段支障に感じるところはありません。
4.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:50~99人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • どこからでも・いつでも簡単に登録できるので、後から一括でやる必要もなく、暇なときに登録することができるので使いやすい。
3.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:500〜999人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 必要項目を選択していくだけなので、複雑な業務フローでも分かりやすく運用できるところが良いところです。
4.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:1~9人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いつでも確認できるし、職員全員で情報の共有ができる。 記録として残すときに、後から検索して作業の生かしやすい。
3.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:500〜999人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフローシステムは初導入だったんですが特に迷うこともなくスムーズに導入することができ対応も楽に行えました。
3.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:法務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • Sharepointもそうだが,技術者でなくても簡単なものであればそれなりのものが簡易にたやすく構築できるので,使い道が多くて便利だと思う。
4.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的な操作でワークフローが作成でき、使いやすい製品です。ユーザーから使いやすいと評価されています。
3.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300〜499人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 発注がしやすくなったのが一番に良いなと感じた点で、次に良いなと感じた点は、業務の効率化が進んで便利だなと思いました。
3.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作性が分かりやすい。新入社員から使いやすい。ヘルプデスクが使い勝手がよい。マニュアルが充実。どこの会社でも使いやすいとおもう。
4.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(会計関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 多くの業務ツールを一元的にデジタルベースで管理できるので、業務の進行手続きが管理でき、リモートワークにおいても対面でなくても確実な業務遂行ができている。
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。