価格が安いワークフローシステムおすすめ12選を比較!費用相場も解説
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspace
株式会社サテライトオフィス
出典:株式会社サテライトオフィス https://www.sateraito.jp/Google_Apps_Workflow.html
★
★
★
★
★
3.6
(80)
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceの評判(レビュー・口コミ)
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceの評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。80件の評判を掲載中です。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:500〜999人
部署:生産・製造
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 良い点は、説明書が無くても、フローが良いのでストレス感じる事なく業務をこなす事が出来る点が魅力です。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー
従業員数:50〜99人
部署:企画・マーケティング
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:500〜999人
部署:総務
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:500〜999人
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 初心者でも理解し、覚えたらとても使いやすい。このワークフローシステム自体を使うのは初めてでしたが、それでも意外にスムーズに使うことができたと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:1〜9人
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ワークフローシステムを使うのは初めてだったのですが、仕事で必要な書類は自分で使う事が出来ました。ワークフローシステムがあったので難しいと思っていた書類の仕事もスムーズにする事が出来るので、初心者の方に是非使ってほしいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(建築・土木関連)
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- Googleメールを使えるので、操作がしやすい。 組織カレンダーで、スケジュール共有が容易にできる。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(事務機器関連)
従業員数:1,000人以上
部署:製造・生産技術
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 何を書けばいいかが一目でわかるので、手続きがしやすい。さらにgoogleとも連携しているので、ツールの一つとして使いやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:300〜499人
部署:研究
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:生産・製造
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 使いやすい。初めてでも分かりやすいので、迷うことなく使用することができる。幸いにもマニュアルがあるため、立ち止まってもすぐに目的のことを行えるため。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:100〜299人
部署:資材・購買
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 初心者や、慣れていない人でも使いやすいし、コストパフォーマンスも優れており、トラブルを起こしたりすることも稀であり、総じて品質が良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:その他
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 初めて使用するワークフローシステムであったが、操作方法などがとても分かり易く、初心者や不慣れな人でも使いやすいと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ペーパーレスで環境に配慮できているうえに、認証承認スピードが圧倒的に早く仕事がスムーズに進む。どこで止まってるかもフロー状況がみれるので、急いでるときはその人に直接催促することもできるのがいいなと思った。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:500〜999人
部署:その他
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 会社員になってからずっと使っているので、他のものを使用したことがないので比べることはできないが、慣れもあるが、使いやすい。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:50〜99人
部署:経営企画
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 使い勝手が良く、画面の進行はわかりやすい。システムのサポートもしっかりしてますので、大変助かります。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:100〜299人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- コロナ禍のなかで、ワークフローシステムを今回導入する運びとなったが、実際に使用してみて違和感なく使用できると感じた。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:300〜499人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作がわかりやすく、具体的な説明がなくても利用できる。また業務説明も割愛できて非常に効率的。初心者や新しく使う方にも非常におすすめ。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:人事・労務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- シンプルなので、初めてでも操作しやすい。色々な項目や内容をカスタムできるので様々な申請フォームを作ることができる。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:100〜299人
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作が分かりやすい、文字が読みやすい、特に困ることはない。スムーズに動く、サポートがあるので困ることが少ない。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:30〜49人
部署:経理・会計
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- システム管理をするので、紙ベース、Excel管理している場合に比べて申請や確認、修正の手間が省ける。また、システムを導入もしくは新しくした際には使う人間側がシステムに合わせていかないといけない場合が多く、慣れるまでの手間が個人によって差が出てくる。多忙な中で慣れていくことが負担になることが多い。最初から使いやすいシステムを利用することで、その負担は減る。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が直感的で、説明書がなくても使えるところが良いと感じています。使用は初めてだがすぐに慣れました。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:10〜19人
部署:経理・会計
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:300〜499人
部署:人事・労務
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作はしやすいが、ワークフローを制作するのはややこしく、使用しにくい。また、作成後のフレキシブルさがまったくないように感じる。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:300〜499人
部署:人事・労務
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- スケジュール変更や、シフト変更など電話やメールをしなくて済み、良いです。 残業理由をいちいち入力しなくてはならない事は面倒だと思います。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:50〜99人
部署:研究
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 基本的には各ユーザーが直感的に使うことができるようになっているので、ユーザーが使い慣れるまでの期間は短いと思う。一方で、費用は高めな印象で、当社のような小規模な会社においては、負担が大きいと認識している。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:レジャー・観光
従業員数:30〜49人
部署:営業・販売
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:100〜299人
部署:情報システム
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー
従業員数:1,000人以上
部署:研究
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:製造・生産技術
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:レジャー・観光
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 機能がとてもシンプルでわかりやすく、誰でも簡単に申請フォームを作れるような作りで初心者にも優しいと思いました。Googleワークスペースと連携してるのもいいと思いました。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:印刷・出版
従業員数:1〜9人
部署:経営者・役員
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:50〜99人
部署:経営企画
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 使用し始めたばかりのため具体的には不明。 操作性は直感的でわかりやすいですが、どのような機能があるのか把握できていない。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:300〜499人
部署:専門職(医療関連)
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 初心者であっても、一度説明を受ければなんとなくでも、さほど難しくなく利用できるかと思います。管理者等ではないので使用頻度はさほど多くないですが満足です。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:1,000人以上
部署:製造・生産技術
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 最初から不便なく使うことができた。各社員のスケジュールの管理や進捗具合など、全体を共有して確認できることが非常に重宝すると思う。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:経営者・役員
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ワークフローによって承認プロセスを電子化することによって、申請書や資料を印刷する必要がなくなるため、コスト削減になる。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(事務機器関連)
従業員数:500〜999人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 通信速度が速く、コミュニケーションが円滑に取れる。今のところトラブルもなく使用できているため、満足している。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:レジャー・観光
従業員数:100〜299人
部署:製造・生産技術
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 電子化によってすごく時間が削減できたように思います。初心者の私でも慣れるのに簡単で以前に比べてすごく時間を有意義に使えるようになったのがいい点ですね。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- サポート体制がしっかりしているので、わからないことがあってもだれでも対応できるのがいいと思いました。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:500〜999人
部署:専門職(医療関連)
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 初心者にも使いやすい。なぜなら勤務初日から使いましたが、誰かに聞くこともなく自分一人で使えたからです。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作画面が非常にシンプルかつ分かりやすいこともあり、初めて使う担当者でも、スムーズかつ簡単に使うことができるところ。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:その他
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面を見れば誰でも使えるところがいいですね。 今まで使ったことがない人でも使えるというのは、教える手間が少ないのでラクです。
おすすめポイント・デメリットの比較
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。
★
★
★
★
★
4.0
システム管理をするので、紙ベース、Excel管理している場合に比べて申請や確認、修正の手間が省ける。また、システムを導入もしくは新しくした際には使う人間側がシステムに合わせていかないといけない場合が多く、慣れるまでの手間が個人によって差が出てくる。多忙な中で慣れていくことが負担になることが多い。最初から使いやすいシステムを利用することで、その負担は減る。
★
★
★
★
★
4.0
時間の有効活用がそれぞれの課員の立場で可能であること。条件分岐させながらクラウド上で課員同士が簡単に最適な人員配置や設計ができるところ。
★
★
★
★
★
3.0
特に大きな改善して欲しい所はないが、あえて言うと設定者側が結構めんどうな部分が多いので、そこが改善すると良い。
★
★
★
★
★
3.0
特にないが、全体的にシステムが重く、画面遷移や立ち上がりに時間が掛かりすぎる点は最も改善して欲しい点。
★
★
★
★
★
5.0
承認システムのアラーム機能と申請内容の保存、コピー機能にて過去の申請内容を参照して申請が出来る。また、申請が何処で止まっているかわかる為、承認内容の合否確認がクラウド上以外でも出来る。
★
★
★
★
★
4.0
かんたんに申請・承認ができ、移動時間などの空いている時間を利用して使用可能なので、承認までの時間も短縮され、スムーズなワークフローが実現して良いです。
★
★
★
★
★
3.0
最終的には自社で設定しないといけないので、導入から運用開始までにとても時間がかかる。
初期の営業段階でイメージしていたより10倍くらいは労力がかかる。
★
★
★
★
★
2.0
1日の中で遅刻と早退の両方を申請できない。(例えば朝1時間遅れ、帰りも1時間早く帰る早退)。遅刻時間に昼休みが考慮されない。(朝通常で出社し昼休み前の10時に早退するときは、昼休みを考慮して11時に早退するようにしないと、一時間多く欠勤になる)。承認権限のある人は、自分の残業を自分で承認できてしまう。
★
★
★
★
★
5.0
申請できるワークフローが種類別・部署別に一目でわかりやすく分かれており、迷うことなくスムーズな申請をできるから。
★
★
★
★
★
5.0
使い方がシンプルで分かりやすく、初心者や予備知識のない人でも特に苦労することなく容易に使い始めることができるところ。
★
★
★
★
★
3.0
経費の精算の際など細かい項目まで選べるがどれを選べばよいかわからず最初は少し入力しづらい。定期アップデート後の作業でファームウエアが起動できないことがある。
★
★
★
★
★
3.0
メニュー画面が別画面になるので、少し面倒である。ワークフローと同じ画面で、操作できるようになれば、もっと使いやすくなると思う。
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceが掲載されている関連記事
中小企業向けワークフローシステムおすすめ12選を比較!無料プランも紹介
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceは、株式会社サテライトオフィスが提供するワークフローシステム。Google Workspace環境で使用することが特徴。Googleカレンダーと連携でき、スケジュール管理が効率的になる点が大きなメリットです。コメント機能やディスカッション機能を活用することで、メモや議事録を記録することができることもおすすめのポイント。無料プランも提供し、広告表示があるものの、機能制限なしで利用できます。さらに、有料プランは月額料金100円(税抜)から利用可能で、コストを抑えてワークフローシステムを導入したい中小企業・小規模法人にもおすすめです。
2025.11.18
Google Workspace連携型のワークフローおすすめ8選!無料システムも比較
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceは、株式会社サテライトオフィスが提供するGoogle Workspace連携型のワークフローシステムです。8,000社以上の導入実績があり、さまざまな企業が導入しています(2025年9月時点の実績)。他社と比較したおすすめポイントは低コストで導入できること。10ユーザーまでは無料で利用でき、有料版も1ユーザーあたり月額100円で利用可能です。低価格でありながら、コメント機能やディスカッション機能など便利な機能が豊富。複雑な承認経路にも対応できます。また、スマートフォンなどのモバイル端末対応で、直感的に操作できます。マルチデバイスで利用したい、コストパフォーマンスを重視したい、という企業には特におすすめです。
2025.11.18
無料で使えるワークフローシステムおすすめ16選!コストをかけずに稟議を効率化
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceは、Google Workspaceで利用可能なワークフローシステムです。Googleカレンダーとワークフローシステムを連携でき、スケジュール管理がしやすくなる点がおすすめのポイント。また、コメント機能やディスカッション機能があり、議事録のようにメモを残せる点もメリットです。サテライトオフィス・ワークフローには無料プランがあり、広告表示があるものの、機能の制限なく利用できます。有料プランは月額料金100円~となっており、料金が安いワークフローシステムをお探しの企業にもおすすめです。
2025.11.18
ワークフローシステムを自作する方法は?おすすめのツールや注意点を紹介
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceは、株式会社サテライトオフィスが提供するワークフローシステム。Google Workspaceで利用可能なことが他社と比較した強み。Googleカレンダーとワークフローシステムを連携し、スケジュール管理がしやすくなる点がおすすめ。また、コメント機能やディスカッション機能により、議事録のようにメモを残せる点もメリット。無料プランは広告表示があるものの、機能の制限なく利用できます。
2025.10.23
通知機能があるワークフローシステムおすすめ11選【2025年最新】
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceは、Googleサイト上で運用を行うワークフローシステムです。通知はメールとワークフロー専用のチャットへ送信。催促、開封などの通知が送れます。無料版と有料版があり、ユーザー数や機能に制限のある無料版はスモールスタートで運用したい方におすすめ。有料版でも1ユーザー月100円で利用できることから、低コストで導入ができるでしょう。
2025.10.23
JavaScriptのカスタマイズ機能があるワークフローシステムおすすめ6選【2025年最新】
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceは、企業支援サービスを展開するサテライトオフィスが開発・運営するワークフローシステムです。「機能制限あり」などの条件内であれば、無料で利用できることが最大の特徴。なお、有料版の場合でも、1ユーザーの月額利用料はわずか100円です。システムは、JavaScriptを用いて開発されており、さまざまなカスタマイズも可能。たとえば、システム内の文書やユーザーインターフェースも自由にカスタマイズできます。
2025.10.23
添付ファイルを付けられるワークフローシステムおすすめ12選【2025年最新】
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceは、Googleサイト上で運用できるワークフローシステムです。添付ファイルの申請書はもちろんコメントにも添付が可能。最大200MBまで添付でき、Googleドライブビュアーやマイクロソフトビュアーを使えばダウンロードせずに内容が確認できます。無料版と有料版があり、無料版ではユーザー数や機能に制限があるためスモールスタートしたい会社におすすめ。有料版でも月額費用は100円であるため低コストで運用できます。
2025.10.23
回覧を効率化するワークフローシステムおすすめ11選!社内回覧を電子化しよう
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceは、名前の通りGoogle Workspaceと連携し利用できるワークフローシステムです。10ユーザーまでであれば、機能制限などはあるものの無料で使用できます。また、有料版であっても1ユーザーあたり月額たったの100円なのがうれしいポイントでしょう。申請や承認が柔軟に行えるだけでなく、閲覧・回覧も可能。申請を承認者・決裁者以外にも確認してほしいという場合も便利に使用できます。
2025.10.23
【2025年最新】API連携ができるワークフローシステムおすすめ10選
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceは、クラウド型であり、インターネット環境さえあれば、どこでも利用できるシステムになります。また、API連携によって、ワークフロー画面の設定も可能です。料金は無料版と有料版の2パターンから選択可能です。無料版ではユーザー数や機能に制限はありますが、小規模から運用を始めてみたい企業におすすめです。
2025.10.23
グループ会社間で利用できるワークフローシステムおすすめ11選【2025年最新】
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceは、シームレスに動くワークフローシステムです。クラウドサービスであるGoogle Workspaceを利用するため、常にアップデートされた最新の環境で快適に使用することができます。中小企業からグループ会社を持つ大企業まで、幅広い業種での導入実績が豊富です。捺印やシステム連携、ディスカッション機能、グループ(部署)選択機能など多種多様な機能を利用でき、不明点があればすぐにチャットで質問できるなど、サポート体制も充実しています。
2025.08.22
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceが掲載されている関連記事
中小企業向けワークフローシステムおすすめ12選を比較!無料プランも紹介
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceは、株式会社サテライトオフィスが提供するワークフローシステム。Google Workspace環境で使用することが特徴。Googleカレンダーと連携でき、スケジュール管理が効率的になる点が大きなメリットです。コメント機能やディスカッション機能を活用することで、メモや議事録を記録することができることもおすすめのポイント。無料プランも提供し、広告表示があるものの、機能制限なしで利用できます。さらに、有料プランは月額料金100円(税抜)から利用可能で、コストを抑えてワークフローシステムを導入したい中小企業・小規模法人にもおすすめです。
2025.11.18
Google Workspace連携型のワークフローおすすめ8選!無料システムも比較
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceは、株式会社サテライトオフィスが提供するGoogle Workspace連携型のワークフローシステムです。8,000社以上の導入実績があり、さまざまな企業が導入しています(2025年9月時点の実績)。他社と比較したおすすめポイントは低コストで導入できること。10ユーザーまでは無料で利用でき、有料版も1ユーザーあたり月額100円で利用可能です。低価格でありながら、コメント機能やディスカッション機能など便利な機能が豊富。複雑な承認経路にも対応できます。また、スマートフォンなどのモバイル端末対応で、直感的に操作できます。マルチデバイスで利用したい、コストパフォーマンスを重視したい、という企業には特におすすめです。
2025.11.18
無料で使えるワークフローシステムおすすめ16選!コストをかけずに稟議を効率化
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceは、Google Workspaceで利用可能なワークフローシステムです。Googleカレンダーとワークフローシステムを連携でき、スケジュール管理がしやすくなる点がおすすめのポイント。また、コメント機能やディスカッション機能があり、議事録のようにメモを残せる点もメリットです。サテライトオフィス・ワークフローには無料プランがあり、広告表示があるものの、機能の制限なく利用できます。有料プランは月額料金100円~となっており、料金が安いワークフローシステムをお探しの企業にもおすすめです。
2025.11.18
ワークフローシステムを自作する方法は?おすすめのツールや注意点を紹介
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceは、株式会社サテライトオフィスが提供するワークフローシステム。Google Workspaceで利用可能なことが他社と比較した強み。Googleカレンダーとワークフローシステムを連携し、スケジュール管理がしやすくなる点がおすすめ。また、コメント機能やディスカッション機能により、議事録のようにメモを残せる点もメリット。無料プランは広告表示があるものの、機能の制限なく利用できます。
2025.10.23
通知機能があるワークフローシステムおすすめ11選【2025年最新】
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceは、Googleサイト上で運用を行うワークフローシステムです。通知はメールとワークフロー専用のチャットへ送信。催促、開封などの通知が送れます。無料版と有料版があり、ユーザー数や機能に制限のある無料版はスモールスタートで運用したい方におすすめ。有料版でも1ユーザー月100円で利用できることから、低コストで導入ができるでしょう。
2025.10.23
JavaScriptのカスタマイズ機能があるワークフローシステムおすすめ6選【2025年最新】
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceは、企業支援サービスを展開するサテライトオフィスが開発・運営するワークフローシステムです。「機能制限あり」などの条件内であれば、無料で利用できることが最大の特徴。なお、有料版の場合でも、1ユーザーの月額利用料はわずか100円です。システムは、JavaScriptを用いて開発されており、さまざまなカスタマイズも可能。たとえば、システム内の文書やユーザーインターフェースも自由にカスタマイズできます。
2025.10.23
添付ファイルを付けられるワークフローシステムおすすめ12選【2025年最新】
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceは、Googleサイト上で運用できるワークフローシステムです。添付ファイルの申請書はもちろんコメントにも添付が可能。最大200MBまで添付でき、Googleドライブビュアーやマイクロソフトビュアーを使えばダウンロードせずに内容が確認できます。無料版と有料版があり、無料版ではユーザー数や機能に制限があるためスモールスタートしたい会社におすすめ。有料版でも月額費用は100円であるため低コストで運用できます。
2025.10.23
回覧を効率化するワークフローシステムおすすめ11選!社内回覧を電子化しよう
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceは、名前の通りGoogle Workspaceと連携し利用できるワークフローシステムです。10ユーザーまでであれば、機能制限などはあるものの無料で使用できます。また、有料版であっても1ユーザーあたり月額たったの100円なのがうれしいポイントでしょう。申請や承認が柔軟に行えるだけでなく、閲覧・回覧も可能。申請を承認者・決裁者以外にも確認してほしいという場合も便利に使用できます。
2025.10.23
【2025年最新】API連携ができるワークフローシステムおすすめ10選
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceは、クラウド型であり、インターネット環境さえあれば、どこでも利用できるシステムになります。また、API連携によって、ワークフロー画面の設定も可能です。料金は無料版と有料版の2パターンから選択可能です。無料版ではユーザー数や機能に制限はありますが、小規模から運用を始めてみたい企業におすすめです。
2025.10.23
グループ会社間で利用できるワークフローシステムおすすめ11選【2025年最新】
サテライトオフィス・ワークフロー for Google Workspaceは、シームレスに動くワークフローシステムです。クラウドサービスであるGoogle Workspaceを利用するため、常にアップデートされた最新の環境で快適に使用することができます。中小企業からグループ会社を持つ大企業まで、幅広い業種での導入実績が豊富です。捺印やシステム連携、ディスカッション機能、グループ(部署)選択機能など多種多様な機能を利用でき、不明点があればすぐにチャットで質問できるなど、サポート体制も充実しています。
2025.08.22
ワークフローシステムで検索されているワード
利用環境・サポート
機能
導入実績 業界別
導入実績 企業規模別
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。