「内線基本機能、通話自動録音」に該当するクラウドPBX42選ランキング
「内線基本機能、通話自動録音」に該当するクラウドPBX42サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
クラウドPBXの内線基本機能とは
電話の内線基本機能とは、オフィス内の電話ネットワークに接続された電話機で、社員同士が電話をする機能です。クラウドPBXの場合、オフィス内外に問わず、インターネットが接続できる環境であれば、社員同士で内線通話ができます。たとえば、本社・支社間の通話、リモートワーク時の通話、出張先からの通話を内線化することが可能です。
クラウドPBXの通話自動録音機能とは
通話の自動録音機能とは、電話での会話を自動的に録音し、クラウドサーバーに保存する機能です。この機能の導入により、通話の開始時刻、通話時間、相手の電話番号などの情報を一緒に保存でき、いつでもデータを確認できます。導入のメリットとしては、トラブルやクレーム発生時に事実確認が容易になることなどがあります。ただし、設定された保存容量を超過した場合は追加コストが発生する可能性があるので注意が必要です。