MAHO-PBX NetDevancer Cloud(マホピービーエックスネットディバンサークラウド)

クラウドPBX

MAHO-PBX NetDevancer Cloud

(マホピービーエックスネットディバンサークラウド)
株式会社まほろば工房
トライアルあり

MAHO-PBX NetDevancer Cloudとは

MAHO-PBX NetDevancer Cloudとは、PBX環境をより安全に利用できる、環境提供型(PaaS型)のクラウドPBXです。最短5営業日で利用できます。自社クラウドでIP-PBXシステムを簡単に導入できるテンプレートを提供しており、高セキュリティなPBX環境を実現します。拠点間接続を標準装備しており、中継局として利用します。小型の「MAHO-PBX NetDevancer」を各拠点に置くだけで、本社と支社をつなぐ内線電話を簡単に使えるようになります。

MAHO-PBX NetDevancer Cloudの特徴・メリット

MAHO-PBX NetDevancer Cloudの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
スピーディな導入が可能

MAHO-PBX NetDevancer Cloudは、クラウド型PBXの特性を活かし、導入コストを抑えつつスピーディな導入が可能です。初期費用は1万2,500円(税抜)、月額費用も1万2,500円(税抜)からという料金設定で、月額費用の中には20端末分のライセンスが含まれています。申し込み後、最短5営業日で利用できる点も魅力です。

02
セキュアなクラウドPBX

MAHO-PBX NetDevancer Cloudは、PaaS型(環境提供型)クラウドPBXに分類される点が特徴です。一般的なSaaSクラウド型PBXは1つのクラウドサービスに複数のユーザーが収容される形ですが、PaaS型クラウドPBXはユーザーごとにクラウド空間が用意され、仮想マシンも異なる形での利用が可能です。VPNなどの利用で安全に利用することができ、他の環境の負荷の影響を受けづらい仕組みです。

03
クラウドと同機能をアプライアンスで利用可

MAHO-PBX NetDevancer Cloudは、クラウド型とアプライアンス型の2種類を展開しています。クラウド型特有と思われがちなスマーフォンの内線化やIVR、全通話録音などの機能もすべて、アプライアンス型でも利用できます。2種類の違いは、PBX機能を置く場所が違う点です。クラウド型はインターネットが不通になると外線も内線も使用できませんが、アプライアンス型は電話回線が生きていれば、業務を止めることなく利用できます。

MAHO-PBX NetDevancer Cloudのサポート担当者のコメント

担当者:K.Sさん
担当者:K.Sさん
電話環境を見直したいが何を調べて良いかわからない、使い勝手のイメージがわかない、などのお悩みをわかりやすく対応いたします。出張デモンストレーションも場所を問わずお伺いしますので、ぜひお問い合わせください。

MAHO-PBX NetDevancer Cloudの使い方がわかる画面サンプル

MAHO-PBX NetDevancer Cloudの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

WEB管理画面で簡単操作
クリックで拡大

WEB管理画面で簡単操作

MAHO-PBX NetDevancer Cloudの料金プラン

MAHO-PBX NetDevancer Cloudの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

クラウドプラン

12,500 円~ / ~20端末

初期費用

12,500円

最低利用期間

24ヶ月

最低利用人数

要問合せ

中小企業向けプランです。


・端末ライセンスは21端末以上から、20端末ごとに追加料金が発生します。
※20端末ライセンス月額 9,000円 (最大1000端末)

・PBX設定費用は別途掛かります。
・おまかせサポートサービスは有償です。
・VoIP-GW、電話機のレンタルは別途料金が必要です。(買取も可能)
・クラウド環境は自身で用意ください。

※電話番号の新規取得・継続利用については別途「ひかり電話」「FUSION IP Phone」等の料金が発生します。

※表示価格は全て税抜き表示です。

アプライアンスLITEプラン

初期費用

285,000円~

最低利用期間

1ヶ月

最低利用人数

要問合せ

小企業向けプランです。


・PBX設定費込みの金額です。
・端末ライセンスは21端末以上から、20端末ごとに追加料金が発生します。
※20端末ライセンス23,000円(買取・設定費込)

・ 予備機(コールドスタンバイ)販売もしています。
・各種サポートサービスは有償です。
・IP電話機、各種VoIP-GWは別途購入できます。

※電話番号の新規取得・継続利用については別途「ひかり電話」「FUSION IP Phone」等の料金が発生します。

※表示価格は全て税抜き表示です。

アプライアンスPROプラン

初期費用

1,275,000円~

最低利用期間

1ヶ月

最低利用人数

要問合せ

中大企業向けプランです。


・PBX設定費込みの金額です。
・端末ライセンスは21端末以上から、20端末ごとに追加料金が発生します。
※20端末ライセンス23,000円(買取・設定費込)

・ 予備機(コールドスタンバイ)販売もしています。
・ 冗長化構成も可能です。
・各種サポートサービスは有償です。
・IP電話機、各種VoIP-GWは別途購入できます。

※電話番号の新規取得・継続利用については別途「ひかり電話」「FUSION IP Phone」等の料金が発生します。

※表示価格は全て税抜き表示です。

MAHO-PBX NetDevancer Cloudの機能/連携サービス

MAHO-PBX NetDevancer Cloudの機能

重視される機能
重要機能カバー率
91 %
対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
非対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
対応 3名以上の同時通話
対応 転送機能
対応 保留機能
対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
対応 通話自動録音
対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
対応 スマホアプリ(iOS)対応
対応 スマホアプリ(Android)対応
対応 050(IP電話番号)の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の新規取得
対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
対応 0120(着信課金番号)の新規取得
非対応 03・06以外の市外局番の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の継続利用
対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
対応 0120(着信課金番号)の継続利用
対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 IP制限

非対応 シングルサインオン

対応 アカウント権限

電話の機能

対応 外線接続機能

対応 内線基本機能

対応 国際電話対応

対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

対応 転送機能

対応 保留機能

対応 代表番号での発信

対応 複数電話機のグループ着信機能

対応 留守番電話の録音機能

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

対応 規制番号のCSV取込

対応 チャネル数の確認機能

対応 迷惑電話のフィルタ機能

対応 電話帳未登録者名の表示機能

対応 着信・発信制御のスケジュール設定

対応 シングルナンバーリーチ機能

対応 番号管理・番号制御機能

非対応 ビデオ通話機能

対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 チャット機能

対応 通話履歴の表示

対応 通話自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

対応 ネットFAX対応

非対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

対応 Windows対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

対応 050(IP電話番号)の新規取得

対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の継続利用

対応 042(東京の市外局番)の継続利用

対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

対応 0120(着信課金番号)の継続利用

対応 0570(着信課金番号)の継続利用

対応 0800(着信課金番号)の継続利用

対応 03・06以外の市外局番の継続利用

MAHO-PBX NetDevancer Cloudの導入実績事例

MAHO-PBX NetDevancer Cloud の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり

導入実績数 380社(シリーズ累計)

代表的な導入企業
株式会社JPIX 株式会社MIXI 株式会社グローバルネットコア
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クラウドPBXの導入は初めてですか?

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いいえ

MAHO-PBX NetDevancer Cloudの運営会社

サービスを運営する株式会社まほろば工房の概要です。

会社名 株式会社まほろば工房
本社の国 日本
本社所在地 神奈川県川崎市高津区溝口3-8-7 第一鈴勝ビル2階
拠点 神奈川県
設立 2007年3月
代表名 近藤 邦昭
従業員規模 19名(2024年12月現在)
事業内容 音声ソリューション、ネットワークソリューション等
資本金 15,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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