CIRCLE(サークル)

クラウドPBX

CIRCLE

(サークル)
アイネオ株式会社
出典:アイネオ株式会社 https://circleip.com/
トライアルあり

CIRCLEとは

CIRCLEとは、構内電話交換機不要の完全ハードウェアレス型クラウドPBXです。インターネット環境があればPCおよびスマホですぐに利用可能。機器の購入や設置、電話回線工事が不要のため、省スペースかつ低コストで運用できます。フルクラウド型なので場所を問わずに利用できるのはもちろん、チャット、ビデオ会議、タスク管理機能等、テレワークに最適な機能が充実しています。高セキュリティーのプラットフォームである「GDPR(EU一般データ保護規則)」に対応しているのも魅力のひとつ。堅牢なセキュリティで安心して利用できます。

CIRCLEの特徴・メリット

CIRCLEの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
通話機能に加え多彩な業務連携を実現

CIRCLEは、転送・保留・IVR(自動音声応答)などの通話機能に加え、チャット、ビデオ会議、ドキュメント共有、タスク管理といった業務連携機能を備えています。ACD(自動振り分け)などのCTI連携にも対応し、コールセンターとしての運用も可能。複数チャネルのコミュニケーションを一元化し、分散したチームでも円滑な情報共有を実現します。業務効率を高め、顧客対応品質の向上にもつながります。

02
豊富な電話番号と柔軟な番号運用

CIRCLEは050のIP電話番号に加え、03・06などの主要市外局番や0120番号の取得・継続利用に対応しています。既存番号を維持しながらクラウドPBXへ移行できるため、企業規模や業種を問わず導入しやすい点が特徴です。国内外の拠点間通話もスムーズに行え、事業拡大に伴う回線追加も容易。電話番号運用の自由度が高く、柔軟な通信環境を構築できます。

03
国際基準に準拠した堅牢なセキュリティ

CIRCLEは、GDPR対応の高セキュリティ環境を基盤とし、通信暗号化やISMSなどの認証体制を整備しています。外部からの不正アクセスや情報漏えいを防止し、機密性の高いビジネス通話を安全に運用可能。海外拠点やリモート環境でも安定した通信を確保し、安心して利用できます。

CIRCLEの料金プラン

CIRCLEの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

プラン1

3,190

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

■初期費用
詳細は運営企業へお問い合わせください。

■基本料金
1番号を含む(対象番号:AINEO発番の03,06,050番号)

■その他
追加番号(03, 06, 050):363円
番号ポータビリティー(LNP):1,650円
ローカル発番番号(新規/03, 06, 050 以外の地域番号が対象):1,650円
内線番号兼ユーザーライセンス:550円
フリーダイヤル (0120):3,960円
グループ ボイスメール:550円
ボイスメール(外線用/内線用):110円
モバイルアプリ:880円
PCソフトフォン:1,100円
グルーピング:660円
IVR:3,300円
API / CRM 連動:別途お見積り
クイック FAX:990円
FAX アダプター:-
CIRCLE 保守プラン:別途お見積り
チャネル:無償
CIRCLE 全通話録音機能(CVR)基本料金:10,967円
CIRCLE 全通話録音機能(CVR)内線ライセンス:1,650円
CIRCLE コールレポート(CCR)3,300円
CIRCLE MS Teams 連携 基本料金:3,297円
CIRCLE MS Teams ユーザーライセンス:638円/ユーザー


※表示価格は税込みです。

CIRCLEの機能/連携サービス

CIRCLEの機能

重視される機能
重要機能カバー率
78 %
非対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
対応 3名以上の同時通話
対応 転送機能
対応 保留機能
対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
対応 通話自動録音
対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
対応 スマホアプリ(iOS)対応
対応 スマホアプリ(Android)対応
対応 050(IP電話番号)の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の新規取得
対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
対応 0120(着信課金番号)の新規取得
対応 03・06以外の市外局番の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の継続利用
非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
非対応 0120(着信課金番号)の継続利用
非対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 IP制限

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

電話の機能

対応 外線接続機能

対応 内線基本機能

対応 国際電話対応

対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

対応 転送機能

対応 保留機能

対応 代表番号での発信

対応 複数電話機のグループ着信機能

非対応 留守番電話の録音機能

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

非対応 規制番号のCSV取込

非対応 チャネル数の確認機能

対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 電話帳未登録者名の表示機能

対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 シングルナンバーリーチ機能

非対応 番号管理・番号制御機能

対応 ビデオ通話機能

対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

対応 チャット機能

対応 通話履歴の表示

対応 通話自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 ネットFAX対応

非対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 Mac対応

対応 Windows対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

対応 050(IP電話番号)の新規取得

対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

プロが代わりに探して紹介します!

クラウドPBXの導入は初めてですか?

はい

いいえ

CIRCLEの運営会社

サービスを運営するアイネオ株式会社の概要です。

会社名 アイネオ株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都中央区日本橋小伝馬町13-4 共同ビル(小伝馬町駅前)7F
拠点 東京都
設立 1997年5月
代表名 ウルフ スペンサー
事業内容 1.クラウドコンピューティングを活用したIT&電話サービスの運用およびサポート
2.バイリンガルITサービスの提供
3.ITシステムの企画・開発及び運用
資本金 10,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「クラウドPBX」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

クラウドPBXの新着記事

クラウドPBXのランキング

1
トビラシステムズ株式会社
2
株式会社コラボス
3
株式会社RevComm
ZVC JAPAN株式会社
株式会社コムスクエア
株式会社Good Relations
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?