ACD(ルーティング)機能を搭載したCTIシステム9選【2024年最新】
2024.11.20
楽天コネクト SmaCom(旧:楽天コネクト Speed)は、オフィスでの電話をスムーズ、かつスマートに対応するためのクラウド型CTIシステムです。初期費用無料、月額1,980円から利用でき、5営業日で導入可能な点が特徴。インターネットとPCがあればどこでも利用でき、リモートワークにもおすすめです。直感的な操作性で、IVRやACD、スーパーバイザー機能など豊富な機能を搭載し、常に最新のバージョンで利用可能。楽天グループが提供するため、信頼性の高いキャリア品質で24時間365日のサポートを受けられる点もメリットです。
楽天コネクト SmaComの3つの特徴やメリットをご紹介します。
楽天コネクト SmaComは、コールセンターに求められる機能を豊富に搭載し、業務効率アップを図れるメリットがあります。保留・転送・外線発着信・IVR(自動音声応答)・ACD(自動通話振分け)などの基本機能に加え、顧客データ管理やリアルタイムレポートも搭載。新人教育では「スーパーバイザー機能」により、リアルタイムでオペレーターをモニターし、ささやいてサポートが可能なため、対応品質向上につながります。
楽天コネクト SmaComは、初期費用が無料。月額料金は1席あたり1,980円(税抜)で最短5営業日から運用をスタートできます。低コストで、かつスピーディーに運用を開始したい企業には大きなメリットがあります。小規模導入から始めて必要なときに拡大も可能。さらに契約は1ヵ月単位のため、キャンペーンや期間限定のコールセンター運営などにも柔軟に対応できます。保守・管理費用もかからないため、コストパフォーマンスに優れています。
楽天コネクト SmaComは、楽天グループが提供するサービスのため、サポート体制も万全です。24時間365日のサポート体制を整えており、信頼性の高いキャリア品質を提供しています。システムのダウンタイムを最小限に抑え、企業のビジネス運営を止めることなく、安定したサービスを提供できるでしょう。
楽天コネクト SmaComの料金プランをご紹介します。
ビジネスフォン(クラウドPBX)
月 580 円 / 1ID
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
オフィス電話のプラン
コンタクトセンターベーシック
月 1,980 円 / 1席あたり
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
インバウンド向けプラン
コンタクトセンターアドバンス
月 5,980 円 / 1席あたり
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
インバウンド向けプラン
コンタクトセンターアウトバウンド+
月 7,980 円 / 1席あたり
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
アウトバウンドとインバウンド両方に対応
電話サポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
サービスを運営する楽天コミュニケーションズ株式会社の概要です。
会社名 | 楽天コミュニケーションズ株式会社 |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス |
拠点 | 東京都 大阪府 福岡県 |
設立 | 2000年3月 |
代表名 | 平井 康文 |
従業員規模 | |
事業内容 | 電気通信事業 |
資本金 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。