楽天コネクト SmaCom

CTIシステム

楽天コネクト SmaCom

楽天コミュニケーションズ株式会社
出典:楽天コミュニケーションズ株式会社 https://connect.rakuten.co.jp/speed/

楽天コネクト SmaComとは

楽天コネクト SmaCom(旧:楽天コネクト Speed)は、オフィスでの電話をスムーズ、かつスマートに対応するためのクラウド型CTIシステムです。初期費用無料、月額1,980円から利用でき、5営業日で導入可能な点が特徴。インターネットとPCがあればどこでも利用でき、リモートワークにもおすすめです。直感的な操作性で、IVRやACD、スーパーバイザー機能など豊富な機能を搭載し、常に最新のバージョンで利用可能。楽天グループが提供するため、信頼性の高いキャリア品質で24時間365日のサポートを受けられる点もメリットです。

楽天コネクト SmaComの特徴・メリット

楽天コネクト SmaComの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
コールセンター業務を効率化する機能が豊富

楽天コネクト SmaComは、コールセンターに求められる機能を豊富に搭載し、業務効率アップを図れるメリットがあります。保留・転送・外線発着信・IVR(自動音声応答)・ACD(自動通話振分け)などの基本機能に加え、顧客データ管理やリアルタイムレポートも搭載。新人教育では「スーパーバイザー機能」により、リアルタイムでオペレーターをモニターし、ささやいてサポートが可能なため、対応品質向上につながります。

02
初期費用無料。月額料金は1席あたり1,980円からで、最短5営業日で導入可能

楽天コネクト SmaComは、初期費用が無料。月額料金は1席あたり1,980円(税抜)で最短5営業日から運用をスタートできます。低コストで、かつスピーディーに運用を開始したい企業には大きなメリットがあります。小規模導入から始めて必要なときに拡大も可能。さらに契約は1ヵ月単位のため、キャンペーンや期間限定のコールセンター運営などにも柔軟に対応できます。保守・管理費用もかからないため、コストパフォーマンスに優れています。

03
24時間365日のサポート体制により、安定したコールセンター運営が可能

楽天コネクト SmaComは、楽天グループが提供するサービスのため、サポート体制も万全です。24時間365日のサポート体制を整えており、信頼性の高いキャリア品質を提供しています。システムのダウンタイムを最小限に抑え、企業のビジネス運営を止めることなく、安定したサービスを提供できるでしょう。

楽天コネクト SmaComの料金プラン

楽天コネクト SmaComの料金プランをご紹介します。

ビジネスフォン(クラウドPBX)

580 円 / 1ID

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

オフィス電話のプラン

コンタクトセンターベーシック

1,980 円 / 1席あたり

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

インバウンド向けプラン

コンタクトセンターアドバンス

5,980 円 / 1席あたり

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

インバウンド向けプラン

コンタクトセンターアウトバウンド+

7,980 円 / 1席あたり

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

アウトバウンドとインバウンド両方に対応

楽天コネクト SmaComの機能/連携サービス

楽天コネクト SmaComの機能

重視される機能
重要機能カバー率
80 %
対応 顧客情報のポップアップ機能 着信時、PC上に顧客情報を自動表示する
対応 ダイヤルイン着信機能 担当者の番号へ直接つなぐことができる
対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 着信時に設定したルーティングでオペレーターへ自動振り分ける
対応 通話の自動録音 全ての通話を自動で録音できる
対応 IVR(自動音声応答)機能 着信時に自動音声を流し、番号入力で部署へ振り分けを行う
非対応 キュー(待ち呼)機能 着信の順番と待ち人数を自動管理する機能。
対応 休日・祝日のカレンダー設定
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 専用ソフトをPCにインストールし、電話機なしに通話が行える
非対応 音声のテキスト化機能
対応 オートコール(プレディクティブ)機能 空き状況を予測し、自動でオペレーターの数より多く発信する
非対応 オートコール(プログレッシブ)機能 空き予測せず、待機オペレーターと同じ数だけ自動発信する
対応 ワンクリックコール機能 オペレーターがPC画面上でワンクリックして発信できる
対応 対応内容のメモ機能
対応 オペレーターの稼働状況確認機能 通話中・離席中など各オペレーターの状況を確認できる
対応 通話モニタリング機能 上長や管理者などの第三者が、通話内容をリアルタイムで聞ける
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

セキュリティ対応

非対応 公的認証

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

提供形態

対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

インバウンド機能

対応 顧客情報のポップアップ機能

対応 ダイヤルイン着信機能

対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

対応 通話の自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 Q&Aの登録

非対応 キュー(待ち呼)機能

対応 ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)

対応 休日・祝日のカレンダー設定

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 音声のテキスト化機能

非対応 ビデオ通話機能

アウトバウンド機能

対応 オートコール(プレディクティブ)機能

非対応 オートコール(プログレッシブ)機能

対応 ワンクリックコール機能

非対応 SMS送信機能

非対応 通話内容のタグ付け管理機能

非対応 架電リスト作成機能

非対応 再発信リスト管理機能

非対応 架電リストのCSVインポート

対応 対応内容のメモ機能

稼働状況の管理機能

対応 オペレーターの稼働状況確認機能

対応 対応状況の統計グラフ表示

対応 対応統計データのCSV出力

対応 ささやき機能(通話中アドバイス)

対応 通話モニタリング機能

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

新規取得できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

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楽天コネクト SmaComの運営会社

サービスを運営する楽天コミュニケーションズ株式会社の概要です。

会社名 楽天コミュニケーションズ株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
拠点 東京都
大阪府
福岡県
設立 2000年3月
代表名 平井 康文
従業員規模  
事業内容 電気通信事業
資本金  
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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