ClocoクラウドPBX
(クロコクラウドPBX)
Cloco株式会社
出典:Cloco株式会社 http://www.clocoinc.com/
最大5回線まで同時通話が可能です。

ClocoクラウドPBX

最大5回線まで同時通話が可能です。

ClocoクラウドPBXとは、Cloco株式会社が提供する、電話回線不要でインターネット環境があればどこででも利用できるクラウドPBXです。在宅勤務、国内、海外を問わずCloco同士なら通話が無料。PBXの設置不要でスペース、導入費用、通話料を削減できます。最短約1週間で導入可能。内線番号などの電話機設定、回線増減の変更もブラウザ上かららくらく変更。使用できる電話機はVoIP電話機・スマートフォン・ソフトフォン(PC)・電話会議システムなど多数。 代表番号の同時呼び出しや、内線化、保留転送、電話会議などの標準搭載機能、会議室、全通話録音、モニタリングなどの充実したオプション機能で業務効率を向上させます。

料金(価格・費用)

ClocoクラウドPBXの料金プランをご紹介します。

  • 国内電話番号
    200
  • フリーコール
    3,000

特徴・メリット

ClocoクラウドPBXの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
最大5回線まで同時通話が可能

オプション機能として電話会議システムが用意されていることが大きな特徴です。最大で5回線まで同時通話ができ、クラウドフォンの契約者同士なら国内はもちろん、海外からも無料で通話できます。拠点間で電話会議を頻繁に行う企業では、通話コストの大幅削減に期待できるでしょう。なお、5人以上の電話会議システムを利用したい場合は、問い合わせが必要です。

02
スマートフォンから03発信できる

スマートフォンや携帯電話から、センターを通して、相手先に指定の固定電話番号を表示させることが可能です。また、相手先が指定の固定電話番号に電話をかけた際も、スマートフォンや携帯電話で受信できます。03や06をはじめ、全国各地の市外局番を指定できるため、個人の携帯電話番号を相手先に教えることなく電話対応を行えるのは大きなメリットでしょう。

03
多彩なオプションで自由にカスタマイズ

多彩なオプション機能が用意されているのもメリットです。オプションを組み合わせることで、より自社の課題解決に繋がるシステムにカスタマイズできます。顧客との通話前にオペレーターにガイダンスを行えるウィスパリング機能や、リアルタイムで応対の様子を確認できるモニタリング機能、全通話録音機能、相手先に通知する電話番号を切り替えられる発信区分機能などがオプションとして選択可能です。

機能

ClocoクラウドPBXの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

導入実績

ClocoクラウドPBXの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

株式会社 NTTデータ・チャイナ・アウトソーシング / ひびき証券株式会社 / ベルリッツ・ジャパン株式会社

運営会社

サービスを運営するCloco株式会社の概要です。

  • 会社名
    Cloco株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都文京区春日2-10-15 志知ビル5階A号
  • 拠点
    東京都
    福島県
  • 設立
    2015年6月
  • 代表名
     
  • 従業員規模
    36名
  • 事業内容
    ・クラウド型PBXの提供
    ・クラウド型コールセンター、CTIの提供
    ・IP機器販売、MVNOサービスの提供
  • 資本金
    5,000万円

ClocoクラウドPBX

最大5回線まで同時通話が可能です。

ClocoクラウドPBXとは、Cloco株式会社が提供する、電話回線不要でインターネット環境があればどこででも利用できるクラウドPBXです。在宅勤務、国内、海外を問わずCloco同士なら通話が無料。PBXの設置不要でスペース、導入費用、通話料を削減できます。最短約1週間で導入可能。内線番号などの電話機設定、回線増減の変更もブラウザ上かららくらく変更。使用できる電話機はVoIP電話機・スマートフォン・ソフトフォン(PC)・電話会議システムなど多数。 代表番号の同時呼び出しや、内線化、保留転送、電話会議などの標準搭載機能、会議室、全通話録音、モニタリングなどの充実したオプション機能で業務効率を向上させます。

特徴・メリット

ClocoクラウドPBXの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
最大5回線まで同時通話が可能

オプション機能として電話会議システムが用意されていることが大きな特徴です。最大で5回線まで同時通話ができ、クラウドフォンの契約者同士なら国内はもちろん、海外からも無料で通話できます。拠点間で電話会議を頻繁に行う企業では、通話コストの大幅削減に期待できるでしょう。なお、5人以上の電話会議システムを利用したい場合は、問い合わせが必要です。

02
スマートフォンから03発信できる

スマートフォンや携帯電話から、センターを通して、相手先に指定の固定電話番号を表示させることが可能です。また、相手先が指定の固定電話番号に電話をかけた際も、スマートフォンや携帯電話で受信できます。03や06をはじめ、全国各地の市外局番を指定できるため、個人の携帯電話番号を相手先に教えることなく電話対応を行えるのは大きなメリットでしょう。

03
多彩なオプションで自由にカスタマイズ

多彩なオプション機能が用意されているのもメリットです。オプションを組み合わせることで、より自社の課題解決に繋がるシステムにカスタマイズできます。顧客との通話前にオペレーターにガイダンスを行えるウィスパリング機能や、リアルタイムで応対の様子を確認できるモニタリング機能、全通話録音機能、相手先に通知する電話番号を切り替えられる発信区分機能などがオプションとして選択可能です。

導入実績

ClocoクラウドPBXの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

株式会社 NTTデータ・チャイナ・アウトソーシング / ひびき証券株式会社 / ベルリッツ・ジャパン株式会社

運営会社

サービスを運営するCloco株式会社の概要です。

  • 会社名
    Cloco株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都文京区春日2-10-15 志知ビル5階A号
  • 拠点
    東京都
    福島県
  • 設立
    2015年6月
  • 代表名
     
  • 従業員規模
    36名
  • 事業内容
    ・クラウド型PBXの提供
    ・クラウド型コールセンター、CTIの提供
    ・IP機器販売、MVNOサービスの提供
  • 資本金
    5,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。