おすすめクラウドPBX14選!比較ポイントやメリット・デメリットも解説
ユニーク(回線)の種類によって追加料金が変わる
・SIP端末(chあり) 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円
・SIP端末(ch無し) 初期費用 500円 月額費用 500円
・発着転送 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円
・フロム発着 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円
ClocoクラウドPBXとは、Cloco株式会社が提供する、電話回線不要でインターネット環境があればどこででも利用できるクラウドPBXです。在宅勤務、国内、海外を問わずCloco同士なら通話が無料。PBXの設置不要でスペース、導入費用、通話料を削減できます。最短約1週間で導入可能。内線番号などの電話機設定、回線増減の変更もブラウザ上かららくらく変更。使用できる電話機はVoIP電話機・スマートフォン・ソフトフォン(PC)・電話会議システムなど多数。 代表番号の同時呼び出しや、内線化、保留転送、電話会議などの標準搭載機能、会議室、全通話録音、モニタリングなどの充実したオプション機能で業務効率を向上させます。
ClocoクラウドPBXの3つの特徴やメリットをご紹介します。
オプション機能として電話会議システムが用意されていることが大きな特徴です。最大で5回線まで同時通話ができ、クラウドフォンの契約者同士なら国内はもちろん、海外からも無料で通話できます。拠点間で電話会議を頻繁に行う企業では、通話コストの大幅削減に期待できるでしょう。なお、5人以上の電話会議システムを利用したい場合は、問い合わせが必要です。
スマートフォンや携帯電話から、センターを通して、相手先に指定の固定電話番号を表示させることが可能です。また、相手先が指定の固定電話番号に電話をかけた際も、スマートフォンや携帯電話で受信できます。03や06をはじめ、全国各地の市外局番を指定できるため、個人の携帯電話番号を相手先に教えることなく電話対応を行えるのは大きなメリットでしょう。
多彩なオプション機能が用意されているのもメリットです。オプションを組み合わせることで、より自社の課題解決に繋がるシステムにカスタマイズできます。顧客との通話前にオペレーターにガイダンスを行えるウィスパリング機能や、リアルタイムで応対の様子を確認できるモニタリング機能、全通話録音機能、相手先に通知する電話番号を切り替えられる発信区分機能などがオプションとして選択可能です。
| サービス名 |
ClocoクラウドPBX
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|---|---|---|---|---|
| 特徴・メリット |
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| 料金 |
月
200
円
初期費用
200円
(他3プラン)
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月
3,000
円
初期費用
30,000円
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月
6,000
円 / ch
初期費用
300,000円
(他1プラン)
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月
5,980
円
/ID
初期費用
要問合せ
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| 導入実績社数 |
導入実績社数
情報なし
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導入実績社数
ブランドユーザー数約1,500万人
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導入実績社数
導入実績750拠点以上
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導入実績社数
導入社数:3,000社、通話実績:220,000,000回以上
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| 重要機能カバー率 |
78
%
(18/23)
|
91
%
(21/23)
|
91
%
(21/23)
|
100
%
(23/23)
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| 冗長化 |
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| 通信の暗号化 |
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| 転送機能 |
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ClocoクラウドPBXの料金プランをご紹介します。
国内電話番号
月 200 円
初期費用
200円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
ユニーク(回線)の種類によって追加料金が変わる
・SIP端末(chあり) 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円
・SIP端末(ch無し) 初期費用 500円 月額費用 500円
・発着転送 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円
・フロム発着 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円
フリーコール
月 3,000 円
初期費用
2,000円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
ユニーク(回線)の種類によって追加料金が変わる
・SIP端末(chあり) 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円
・SIP端末(ch無し) 初期費用 500円 月額費用 500円
・発着転送 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円
・フロム発着 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円
ナビコール
月 11,000 円
初期費用
11,000円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
ユニーク(回線)の種類によって追加料金が変わる
・SIP端末(chあり) 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円
・SIP端末(ch無し) 初期費用 500円 月額費用 500円
・発着転送 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円
・フロム発着 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円
海外電話番号
月 200 円
初期費用
200円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
ユニーク(回線)の種類によって追加料金が変わる
・SIP端末(chあり) 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円
・SIP端末(ch無し) 初期費用 500円 月額費用 500円
・発着転送 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円
・フロム発着 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
二要素認証・二段階認証
IP制限
シングルサインオン
アカウント権限
外線接続機能
内線基本機能
国際電話対応
3名以上の同時通話
転送機能
保留機能
代表番号での発信
複数電話機のグループ着信機能
留守番電話の録音機能
ソフトフォン(PC電話)機能
マルチライン機能
規制番号のCSV取込
チャネル数の確認機能
迷惑電話のフィルタ機能
電話帳未登録者名の表示機能
着信・発信制御のスケジュール設定
シングルナンバーリーチ機能
番号管理・番号制御機能
ビデオ通話機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
チャット機能
通話履歴の表示
通話自動録音
IVR(自動音声応答)機能
ネットFAX対応
通話モニタリング機能
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
Mac対応
Windows対応
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
ポーランド語
IT導入補助金対象
050(IP電話番号)の新規取得
03(東京の市外局番)の新規取得
042(東京の市外局番)の新規取得
048(埼玉の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
072(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
0570(着信課金番号)の新規取得
0800(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
03(東京の市外局番)の継続利用
042(東京の市外局番)の継続利用
048(埼玉の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0570(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
ClocoクラウドPBX の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営するCloco株式会社の概要です。
| 会社名 | Cloco株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都文京区春日2-10-15 志知ビル5階A号 |
| 拠点 | 東京都 福島県 |
| 設立 | 2015年6月 |
| 代表名 | |
| 従業員規模 | 36名 |
| 事業内容 | ・クラウド型PBXの提供 ・クラウド型コールセンター、CTIの提供 ・IP機器販売、MVNOサービスの提供 |
| 資本金 | 5,000万円 |