ClocoクラウドPBX

クラウドPBX

ClocoクラウドPBX

(クロコクラウドPBX)
Cloco株式会社
出典:Cloco株式会社 https://www.clocoinc.com/
最大5回線まで同時通話が可能です。

ClocoクラウドPBXとは

ClocoクラウドPBXとは、Cloco株式会社が提供する、電話回線不要でインターネット環境があればどこででも利用できるクラウドPBXです。在宅勤務、国内、海外を問わずCloco同士なら通話が無料。PBXの設置不要でスペース、導入費用、通話料を削減できます。最短約1週間で導入可能。内線番号などの電話機設定、回線増減の変更もブラウザ上かららくらく変更。使用できる電話機はVoIP電話機・スマートフォン・ソフトフォン(PC)・電話会議システムなど多数。 代表番号の同時呼び出しや、内線化、保留転送、電話会議などの標準搭載機能、会議室、全通話録音、モニタリングなどの充実したオプション機能で業務効率を向上させます。

ClocoクラウドPBXの特徴・メリット

ClocoクラウドPBXの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
最大5回線まで同時通話が可能

オプション機能として電話会議システムが用意されていることが大きな特徴です。最大で5回線まで同時通話ができ、クラウドフォンの契約者同士なら国内はもちろん、海外からも無料で通話できます。拠点間で電話会議を頻繁に行う企業では、通話コストの大幅削減に期待できるでしょう。なお、5人以上の電話会議システムを利用したい場合は、問い合わせが必要です。

02
スマートフォンから03発信できる

スマートフォンや携帯電話から、センターを通して、相手先に指定の固定電話番号を表示させることが可能です。また、相手先が指定の固定電話番号に電話をかけた際も、スマートフォンや携帯電話で受信できます。03や06をはじめ、全国各地の市外局番を指定できるため、個人の携帯電話番号を相手先に教えることなく電話対応を行えるのは大きなメリットでしょう。

03
多彩なオプションで自由にカスタマイズ

多彩なオプション機能が用意されているのもメリットです。オプションを組み合わせることで、より自社の課題解決に繋がるシステムにカスタマイズできます。顧客との通話前にオペレーターにガイダンスを行えるウィスパリング機能や、リアルタイムで応対の様子を確認できるモニタリング機能、全通話録音機能、相手先に通知する電話番号を切り替えられる発信区分機能などがオプションとして選択可能です。

ClocoクラウドPBXと他サービスとの比較

サービス名
ClocoクラウドPBX
トライアルあり
トライアルあり
特徴・メリット
  • 最大5回線まで同時通話が可能
  • スマートフォンから03発信できる
  • 多彩なオプションで自由にカスタマイズ
  • 設備投資不要で簡単導入
  • 自動テキスト化など多彩な機能を標準搭載
  • 柔軟な着信設定と使いやすい管理画面
  • 柔軟な料金体系
  • 多様な通信キャリア
  • 多様な連携サービス
  • 成果が出る営業トークが身につく
  • 教育工数を削減しマネジメント効率改善
  • 電話機・工事・メンテナンス不要
料金
200
初期費用
200円
(他3プラン)
3,000
初期費用
30,000円
6,000 円 / ch
初期費用
300,000円
(他1プラン)
5,980 /ID
初期費用
要問合せ
導入実績社数
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
ブランドユーザー数約1,500万人
導入実績社数
導入実績750拠点以上
導入実績社数
導入社数:3,000社、通話実績:220,000,000回以上
重要機能カバー率
78 % (18/23)
91 % (21/23)
91 % (21/23)
100 % (23/23)
冗長化
通信の暗号化
転送機能
保留機能
代表番号での発信
複数電話機のグループ着信機能
ソフトフォン(PC電話)機能
3名以上の同時通話
着信・発信制御のスケジュール設定
ACD(着信の自動振り分け)機能
通話自動録音
IVR(自動音声応答)機能
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
050(IP電話番号)の新規取得
03(東京の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
03(東京の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用

ClocoクラウドPBXの料金プラン

ClocoクラウドPBXの料金プランをご紹介します。

国内電話番号

200

初期費用

200円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

ユニーク(回線)の種類によって追加料金が変わる
・SIP端末(chあり) 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円
・SIP端末(ch無し) 初期費用 500円 月額費用 500円
・発着転送 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円
・フロム発着 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円

フリーコール

3,000

初期費用

2,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

ユニーク(回線)の種類によって追加料金が変わる
・SIP端末(chあり) 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円
・SIP端末(ch無し) 初期費用 500円 月額費用 500円
・発着転送 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円
・フロム発着 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円

ナビコール

11,000

初期費用

11,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

ユニーク(回線)の種類によって追加料金が変わる
・SIP端末(chあり) 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円
・SIP端末(ch無し) 初期費用 500円 月額費用 500円
・発着転送 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円
・フロム発着 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円

海外電話番号

200

初期費用

200円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

ユニーク(回線)の種類によって追加料金が変わる
・SIP端末(chあり) 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円
・SIP端末(ch無し) 初期費用 500円 月額費用 500円
・発着転送 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円
・フロム発着 初期費用 1,800円 月額費用 1,800円

ClocoクラウドPBXの機能/連携サービス

ClocoクラウドPBXの機能

重視される機能
重要機能カバー率
78 %
非対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
対応 3名以上の同時通話
対応 転送機能
対応 保留機能
非対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
非対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
対応 通話自動録音
非対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
対応 スマホアプリ(iOS)対応
対応 スマホアプリ(Android)対応
対応 050(IP電話番号)の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の新規取得
対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
対応 0120(着信課金番号)の新規取得
対応 03・06以外の市外局番の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の継続利用
対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
対応 0120(着信課金番号)の継続利用
対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 IP制限

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

電話の機能

対応 外線接続機能

対応 内線基本機能

対応 国際電話対応

対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

対応 転送機能

対応 保留機能

非対応 代表番号での発信

対応 複数電話機のグループ着信機能

対応 留守番電話の録音機能

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

非対応 規制番号のCSV取込

非対応 チャネル数の確認機能

非対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 電話帳未登録者名の表示機能

非対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 シングルナンバーリーチ機能

非対応 番号管理・番号制御機能

非対応 ビデオ通話機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

対応 チャット機能

対応 通話履歴の表示

対応 通話自動録音

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 ネットFAX対応

対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 Mac対応

対応 Windows対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

対応 050(IP電話番号)の新規取得

対応 03(東京の市外局番)の新規取得

対応 042(東京の市外局番)の新規取得

対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

対応 0120(着信課金番号)の新規取得

対応 0570(着信課金番号)の新規取得

対応 0800(着信課金番号)の新規取得

対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の継続利用

対応 042(東京の市外局番)の継続利用

対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

対応 0120(着信課金番号)の継続利用

対応 0570(着信課金番号)の継続利用

対応 0800(着信課金番号)の継続利用

対応 03・06以外の市外局番の継続利用

ClocoクラウドPBXの導入実績事例

ClocoクラウドPBX の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

代表的な導入企業
株式会社 NTTデータ・チャイナ・アウトソーシング ひびき証券株式会社 ベルリッツ・ジャパン株式会社
プロが代わりに探して紹介します!

クラウドPBXの導入は初めてですか?

はい

いいえ

ClocoクラウドPBXの運営会社

サービスを運営するCloco株式会社の概要です。

会社名 Cloco株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都文京区春日2-10-15 志知ビル5階A号
拠点 東京都
福島県
設立 2015年6月
代表名  
従業員規模 36名
事業内容 ・クラウド型PBXの提供
・クラウド型コールセンター、CTIの提供
・IP機器販売、MVNOサービスの提供
資本金 5,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
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