SPICA(スピカ)

クラウドPBX

SPICA

(スピカ)
株式会社メガ
出典:株式会社メガ https://spica.office-denwakaisen.jp/
トライアルあり

SPICAとは

SPICAは、安定した通話品質である証の総務省通話品質基準「最高基準クラスA」を獲得しているクラウドPBXです。専任のコンシェルジュが常駐しているため、フォロー体制も万全。導入・運用の困りごとを直ぐに相談できます。直観的に操作できるUI(ユーザーインターフェース)で、操作性に優れているため、熟練度を問わず誰でも利用できる設計となっています。また、新たな設備導入や工事は一切不要で、月額費用も3,500円~と低価格なため、費用を抑えたローコスト導入が可能。新規導入はもちろん、既に他社のビジネスフォンをリースで使用されている場合の乗り換えにもおすすめです。インターネット回線とスマートフォン、ソフトフォン(PC)等があれば、ロケーション問わず利用できるためテレワークにも対応可能です。

SPICAの料金プラン

SPICAの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

エントリープラン

3,500

初期費用

29,800円

最低利用期間

12ヶ月

最低利用人数

なし

・ID数(台数):1~10台
・ID単価:350円


【オプション】
・SPICA/アダプター※ISP込
月額費用:1,500円/初期費用19,800円
・050 TEL番号
月額費用:580円/初期費用500円
・050 FAX番号
月額費用:1,000円/初期費用1,000円
・0120番号
月額費用:1,000円/初期費用1,000円

※ID数51~は別途相談
※事務所内の「光インターネット手配、配線工事、設定パック」も用意あり
※「スマホでビジネスホンの設定おまかせパック」も顧客の利用環境に合わせて用意あり
※スマホでビジネスホンの「あんしん保守プラン(任意)」も用意あり

スタンダードプラン

3,500

初期費用

39,800円

最低利用期間

12ヶ月

最低利用人数

なし

・ID数(台数):11~30台
・ID単価:300円


【オプション】
・SPICA/アダプター※ISP込
月額費用:1,500円/初期費用19,800円
・050 TEL番号
月額費用:580円/初期費用500円
・050 FAX番号
月額費用:1,000円/初期費用1,000円
・0120番号
月額費用:1,000円/初期費用1,000円

※ID数51~は別途相談
※事務所内の「光インターネット手配、配線工事、設定パック」も用意あり
※「スマホでビジネスホンの設定おまかせパック」も顧客の利用環境に合わせて用意あり
※スマホでビジネスホンの「あんしん保守プラン(任意)」も用意あり

プレミアムプラン

3,500

初期費用

49,800円

最低利用期間

12ヶ月

最低利用人数

なし

・ID数(台数):31~50台
・ID単価:250円


【オプション】
・SPICA/アダプター※ISP込
月額費用:1,500円/初期費用19,800円
・050 TEL番号
月額費用:580円/初期費用500円
・050 FAX番号
月額費用:1,000円/初期費用1,000円
・0120番号
月額費用:1,000円/初期費用1,000円

※ID数51~は別途相談
※事務所内の「光インターネット手配、配線工事、設定パック」も用意あり
※「スマホでビジネスホンの設定おまかせパック」も顧客の利用環境に合わせて用意あり
※スマホでビジネスホンの「あんしん保守プラン(任意)」も用意あり

SPICAの機能/連携サービス

SPICAの機能一覧

SPICAの機能をご紹介します。
PBXの機能

転送機能

保留機能

代表番号での発信

留守番電話の録音機能

複数電話機のグループ着信機能

ソフトフォン(PC電話)機能

マルチライン機能

継続利用できる電話番号

03(東京の市外局番)の継続利用

06(大阪の市外局番)の継続利用

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要件に対応できる

初心者でも使いやすい

SPICAの運営会社

サービスを運営する株式会社メガの概要です。

会社名 株式会社メガ
本社の国 日本
本社所在地 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウエスト14階
拠点 東京都
宮城県
神奈川県
埼玉県
愛知県
岐阜県
三重県
石川県
大阪府
福岡県
高知県
マレーシア
設立 1993年12月
代表名 楠 伸也
従業員規模 507名(2022年12月末現在)
事業内容 ■ビジネスサポート事業
・オフィス・店舗構築サポート
不動産物件の仲介及び設計、内装工事、原状回復工事、移転業務、オフィス・店舗・商業施設用家具、パーティション、照明機器等の販売、施工、保守
・システム構築・運用サポート
コンピュータ、サーバー、複合機、電話機、セキュリティ機器、POSシステム等の情報機器やオフィス用品の販売、施工、保守、及び各種ソフトウエア、インターネットサービスの提供
・メディア運用・制作サポート
Webサイト・映像・グラフィックデザインの企画・制作・運用
・人材サポート
リクルート媒体を中心とする求人広告の取扱いおよび人材斡旋、教育業務、販売促進プロモーション

■ソーシャルサポート事業
・介護保険法に基づくリハビリ型デイサービス「機能回復リハビリスタジオ サバティ」
・高齢者向け配食サービス「配食のふれ愛」の運営
・訪日インド人向け観光・視察の企画・手配・添乗業務
・マレーシア在留邦人向け週刊情報誌の企画・制作・発行
・マレーシアに関する人材紹介・転職支援サポート
資本金 9,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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How to Select SaaS

選び方

SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。 SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。

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