PBXの価格相場|費用が安いおすすめ電話サービスは?
2024.11.18
CLOUDPHONEとは、株式会社Wizが運営しているクラウドPBXです。スマートフォンやパソコンを使って電話の受発信ができるため、固定番号を場所や端末に縛られず利用できます。管理画面にて、自動ガイダンスの設定や通話録音の確認などが可能です。専門スタッフによる手厚いサポートをが特徴のひとつです。導入前の環境確認、導入時の接続方法、導入後の設定や利用方法など、初期導入時から運用開始後までサポートしてくれるため、担当者が初めてクラウドPBXを利用される場合や、社内にシステムの担当者が不在の企業にもおすすめです。マニュアルも各種40種類以上完備しており、公式LINEアカウントからのサポートも提供しています。
CLOUD PHONEの3つの特徴やメリットをご紹介します。
スマートフォンやパソコンを使って電話の受発信ができるため、固定番号を場所や端末に縛られず、自由に使えるのが大きなメリットです。専門スタッフによる手厚いサポートがあるため、担当者が初めてクラウドPBXを利用する場合やあまり詳しくない場合でも安心して利用できます。管理画面にて自動ガイダンスの設定や、通話録音の確認などが可能です。
クラウドPBXの中でも多くの地域で番号を取得できるのが魅力のひとつです。クラウドにアクセスしている端末で自在に受架電ができます。IP電話機、他拠点(全国)、スマートフォン、ソフトフォン(PC)、など多様な端末で利用可能です。また、CLOUD PHONEに接続した機器同士は、いつでも内線無料なのがうれしいポイントです。通話を転送も可能で、着信履歴の確認や通話録音にも対応しており、従業員管理も円滑になります。
音声品質は第三者機関調査でAクラス(固定電話クラス)を取得しています。サーバーダウンなどの障害発生件数は運営開始の2017年から0件となっており安心して利用できます。セキュリティ対策も常時行われており、情報管理に対する保守に関しても安心です。
CLOUD PHONEの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
Webの管理画面で各設定や履歴が確認可能
CLOUD PHONEの料金プランをご紹介します。
スマートプラン
月 7,150 円
初期費用
2,500円~
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
・契約解除料が月額1ヶ月分のみの、長期縛りがないプランです。
・月額基本料金として管理システム利用料が発生します。
・番号数・アカウント数などにより料金が変動します。詳細は運営企業へお問い合わせください。
ビズプラン
月 5,500 円
初期費用
2,500円~
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
・契約期間の縛りがあり、月額料金が割引可能なプランです。
・月額基本料金として管理システム利用料が発生します。
・番号数・アカウント数などにより料金が変動します。詳細は運営企業へお問い合わせください。
048(埼玉の市外局番)の継続利用
042(東京の市外局番)の継続利用
03(東京の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
ISMS
Pマーク
通信の暗号化
IP制限
アカウント権限
CLOUD PHONE の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 6,200社
サービスを運営する株式会社Wizの概要です。
会社名 | 株式会社Wiz |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都豊島区南大塚2-25-15 新大塚ビル12F |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2012年4月 |
代表名 | 山崎 俊 |
従業員規模 | 1,006人(社員 819人・アルバイト 187人)※2023年4月現在 |
事業内容 | ・個人パートナー事業 ・法人パートナーDX事業 ・マンションDX事業 ・地域向けDX事業 ・HR事業 ・M&A事業 |
資本金 | 6,000万円(資本準備金含む) |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。