おすすめクラウドPBX14選!比較ポイントやメリット・デメリットも解説
契約解除料が月額1ヶ月分のみの、長期縛りがないプランです。
月額基本料金として管理システム利用料が発生します。
番号数・アカウント数などにより料金が変動します。
詳細は運営企業へお問い合わせください。
サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています
CLOUDPHONEとは、株式会社Wizが運営しているクラウドPBXです。スマートフォンやパソコンを使って電話の受発信ができるため、固定番号を場所や端末に縛られず利用できます。管理画面にて、自動ガイダンスの設定や通話録音の確認などが可能です。専門スタッフによる手厚いサポートをが特徴のひとつです。導入前の環境確認、導入時の接続方法、導入後の設定や利用方法など、初期導入時から運用開始後までサポートしてくれるため、担当者が初めてクラウドPBXを利用される場合や、社内にシステムの担当者が不在の企業にもおすすめです。マニュアルも各種40種類以上完備しており、公式LINEアカウントからのサポートも提供しています。
CLOUD PHONEの3つの特徴やメリットをご紹介します。
CLOUD PHONEは、スマートフォンやパソコンを使って電話の受発信ができるため、固定番号を場所や端末に縛られず、自由に使えるのが大きなメリットです。専門スタッフによる手厚いサポートがあるため、担当者が初めてクラウドPBXを利用する場合やあまり詳しくない場合でも安心して利用できます。管理画面にて自動ガイダンスの設定や、通話録音の確認などが可能です。
CLOUD PHONEは、多くの地域で番号を取得できるのが魅力のひとつです。クラウドにアクセスしている端末で自在に受架電ができます。IP電話機、他拠点(全国)、スマートフォン、ソフトフォン(PC)、など多様な端末で利用可能です。また、CLOUD PHONEに接続した機器同士は、いつでも無料で内線を利用できます。通話を転送も可能で、着信履歴の確認や通話録音にも対応し、従業員管理も円滑になります。
CLOUD PHONEの音声品質は、第三者機関調査でAクラス(固定電話クラス)を取得しています。サーバーダウンなどの障害発生件数は運営開始の2017年から0件のため、安心して利用できます。セキュリティ対策も常時行われ、情報管理に対する保守に関しても安心です。
CLOUD PHONEの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
Webの管理画面で各設定や履歴が確認可能
CLOUD PHONEの料金プランをご紹介します。
スマートプラン
月 7,150 円
初期費用
2,500円~
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
契約解除料が月額1ヶ月分のみの、長期縛りがないプランです。
月額基本料金として管理システム利用料が発生します。
番号数・アカウント数などにより料金が変動します。
詳細は運営企業へお問い合わせください。
ビズプラン
月 5,500 円
初期費用
2,500円~
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
契約期間の縛りがあり、月額料金が割引可能なプランです。
月額基本料金として管理システム利用料が発生します。
番号数・アカウント数などにより料金が変動します。
詳細は運営企業へお問い合わせください。
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
二要素認証・二段階認証
IP制限
シングルサインオン
アカウント権限
外線接続機能
内線基本機能
国際電話対応
3名以上の同時通話
転送機能
保留機能
代表番号での発信
複数電話機のグループ着信機能
留守番電話の録音機能
ソフトフォン(PC電話)機能
マルチライン機能
規制番号のCSV取込
チャネル数の確認機能
迷惑電話のフィルタ機能
電話帳未登録者名の表示機能
着信・発信制御のスケジュール設定
シングルナンバーリーチ機能
番号管理・番号制御機能
ビデオ通話機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
チャット機能
通話履歴の表示
通話自動録音
IVR(自動音声応答)機能
ネットFAX対応
通話モニタリング機能
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
Mac対応
Windows対応
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
ポーランド語
IT導入補助金対象
050(IP電話番号)の新規取得
03(東京の市外局番)の新規取得
042(東京の市外局番)の新規取得
048(埼玉の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
072(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
0570(着信課金番号)の新規取得
0800(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
03(東京の市外局番)の継続利用
042(東京の市外局番)の継続利用
048(埼玉の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0570(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
CLOUD PHONE の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 6,500社
サービスを運営する株式会社Wizの概要です。
| 会社名 | 株式会社Wiz |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都豊島区南大塚2-25-15 新大塚ビル12F |
| 拠点 | 東京都・北海道・宮城県・栃木県・山梨県・愛知県・大阪府・京都府・徳島県・福岡県・鹿児島県・沖縄県 |
| 設立 | 2012年4月 |
| 代表名 | 山崎 俊 |
| 従業員規模 | 925人(社員 759人・アルバイト 166人) グループ会社雇用人数 217人 ※2025年4月現在 |
| 事業内容 | DX支援事業 GX支援事業 BPO事業 地域支援事業 |
| 資本金 | 6,270万円 (資本準備金含む) |