CLOUD PHONE
株式会社Wiz
出典:株式会社Wiz https://012cloud.jp/service/cloudphone_n

CLOUD PHONE

CLOUDPHONEとは、株式会社Wizが運営しているクラウドPBXです。スマートフォンやパソコンを使って電話の受発信ができるため、固定番号を場所や端末に縛られず利用できます。管理画面にて、自動ガイダンスの設定や通話録音の確認などが可能です。専門スタッフによる手厚いサポートをが特徴のひとつです。導入前の環境確認、導入時の接続方法、導入後の設定や利用方法など、初期導入時から運用開始後までサポートしてくれるため、担当者が初めてクラウドPBXを利用される場合や、社内にシステムの担当者が不在の企業にもおすすめです。マニュアルも各種40種類以上完備しており、公式LINEアカウントからのサポートも提供しています。

料金(価格・費用)

CLOUD PHONEの料金プランをご紹介します。

  • スマートプラン
    7,150
  • ビズプラン
    5,500

特徴・メリット

CLOUD PHONEの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
誰でも使えるサポート充実のクラウドPBX

スマートフォンやパソコンを使って電話の受発信ができるため、固定番号を場所や端末に縛られず、自由に使えるのが大きなメリットです。専門スタッフによる手厚いサポートがあるため、担当者が初めてクラウドPBXを利用する場合やあまり詳しくない場合でも安心して利用できます。管理画面にて自動ガイダンスの設定や、通話録音の確認などが可能です。

02
多様な番号が工事不要で発行可能

クラウドPBXの中でも多くの地域で番号を取得できるのが魅力のひとつです。クラウドにアクセスしている端末で自在に受架電ができます。IP電話機、他拠点(全国)、スマートフォン、ソフトフォン(PC)、など多様な端末で利用可能です。また、CLOUD PHONEに接続した機器同士は、いつでも内線無料なのがうれしいポイントです。通話を転送も可能で、着信履歴の確認や通話録音にも対応しており、従業員管理も円滑になります。

03
安定性の高さ

音声品質は第三者機関調査でAクラス(固定電話クラス)を取得しています。サーバーダウンなどの障害発生件数は運営開始の2017年から0件となっており安心して利用できます。セキュリティ対策も常時行われており、情報管理に対する保守に関しても安心です。

機能

CLOUD PHONEの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

CLOUD PHONEとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

楽テル

AmiVoice Communication Suite

AI Voice Recorder

Dynamics 365

Salesforce

使い方

CLOUD PHONEの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

Webの管理画面で各設定や履歴が確認可能

Webの管理画面で各設定や履歴が確認可能

出典:株式会社Wiz https://012cloud.jp/service/cloudphone_n

導入実績

CLOUD PHONEの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

導入実績数 6,200社

株式会社Smolt / 株式会社デザインスタジオフェニックス / ジャパンパワーデバイス株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社Wizの概要です。

  • 会社名
    株式会社Wiz
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都豊島区南大塚2-25-15 新大塚ビル12F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2012年4月
  • 代表名
    山崎 俊
  • 従業員規模
    1,006人(社員 819人・アルバイト 187人)※2023年4月現在
  • 事業内容
    ・個人パートナー事業
    ・法人パートナーDX事業
    ・マンションDX事業
    ・地域向けDX事業
    ・HR事業
    ・M&A事業
  • 資本金
    6,000万円 (資本準備金含む)

CLOUD PHONE

CLOUDPHONEとは、株式会社Wizが運営しているクラウドPBXです。スマートフォンやパソコンを使って電話の受発信ができるため、固定番号を場所や端末に縛られず利用できます。管理画面にて、自動ガイダンスの設定や通話録音の確認などが可能です。専門スタッフによる手厚いサポートをが特徴のひとつです。導入前の環境確認、導入時の接続方法、導入後の設定や利用方法など、初期導入時から運用開始後までサポートしてくれるため、担当者が初めてクラウドPBXを利用される場合や、社内にシステムの担当者が不在の企業にもおすすめです。マニュアルも各種40種類以上完備しており、公式LINEアカウントからのサポートも提供しています。

特徴・メリット

CLOUD PHONEの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
誰でも使えるサポート充実のクラウドPBX

スマートフォンやパソコンを使って電話の受発信ができるため、固定番号を場所や端末に縛られず、自由に使えるのが大きなメリットです。専門スタッフによる手厚いサポートがあるため、担当者が初めてクラウドPBXを利用する場合やあまり詳しくない場合でも安心して利用できます。管理画面にて自動ガイダンスの設定や、通話録音の確認などが可能です。

02
多様な番号が工事不要で発行可能

クラウドPBXの中でも多くの地域で番号を取得できるのが魅力のひとつです。クラウドにアクセスしている端末で自在に受架電ができます。IP電話機、他拠点(全国)、スマートフォン、ソフトフォン(PC)、など多様な端末で利用可能です。また、CLOUD PHONEに接続した機器同士は、いつでも内線無料なのがうれしいポイントです。通話を転送も可能で、着信履歴の確認や通話録音にも対応しており、従業員管理も円滑になります。

03
安定性の高さ

音声品質は第三者機関調査でAクラス(固定電話クラス)を取得しています。サーバーダウンなどの障害発生件数は運営開始の2017年から0件となっており安心して利用できます。セキュリティ対策も常時行われており、情報管理に対する保守に関しても安心です。

使い方

CLOUD PHONEの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

Webの管理画面で各設定や履歴が確認可能

Webの管理画面で各設定や履歴が確認可能

出典:株式会社Wiz https://012cloud.jp/service/cloudphone_n

導入実績

CLOUD PHONEの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

導入実績数 6,200社

株式会社Smolt / 株式会社デザインスタジオフェニックス / ジャパンパワーデバイス株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社Wizの概要です。

  • 会社名
    株式会社Wiz
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都豊島区南大塚2-25-15 新大塚ビル12F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2012年4月
  • 代表名
    山崎 俊
  • 従業員規模
    1,006人(社員 819人・アルバイト 187人)※2023年4月現在
  • 事業内容
    ・個人パートナー事業
    ・法人パートナーDX事業
    ・マンションDX事業
    ・地域向けDX事業
    ・HR事業
    ・M&A事業
  • 資本金
    6,000万円 (資本準備金含む)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。