自由放題ビジネスフォン

クラウドPBX

自由放題ビジネスフォン

株式会社オプティマイザー
出典:株式会社オプティマイザー https://jiyuuhoudai.com/
月額利用料金1台あたり100円からです。
上場企業導入実績あり

自由放題ビジネスフォンとは

自由放題ビジネスフォンとは、株式会社オプティマイザーが提供するクラウドPBXです。クラウド型だから回線工事不要、高価な自社PBX不要。業界最安値の1端末月額100円(税込110円)からどこででも利用できます。社員携帯がアプリ利用で内線化。所有している携帯を使えるので法人用携帯を準備する必要がありません。アプリ利用時の社員携帯通話、支店・拠点間通話、同一通信会社間通話(固定電話)がすべて0円。通常時の市内外、県外固定電話も3分7.4円(税込8.1円)。圧倒的な低価格が最大74%のコストダウンを可能にします。キャリアが違う社員携帯も内線化可能。Web会議、商談、面接、既読機能付きチャットルール利用、発着信数・通話時間の確認、全通話録音機能、メモ機能、共有電話帳(追加・登録・削除)など多彩な機能を標準搭載。テレワーク導入、BCPにも対応します。

自由放題ビジネスフォンの特徴・メリット

自由放題ビジネスフォンの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
1台あたり月額利用料金100円から

ランニングコストを大きく削減できることに最大のメリットがあり、1台あたりの月額利用料金はなんと100円から。従業員のスマートフォンをそのままビジネスフォンとして使用できるため、主装置の設置費用や配線工事費用、電話機のリース契約費用、端末の支給費用などは一切必要ありません。さらに、支店間や拠点間の通話料は無料。電話連絡に関するコストを大幅に削減できるでしょう。

02
固定電話と同等以上の高音質

一般的にIP通話の音質は固定電話の音質に劣るとされています。その点では、IP通話の音質を評価する平均オピニオン評価(MOS値)で、固定電話の音質相当以上を証明する4.3を獲得。また、使用しているコーデックのPCMU(G.711 μ-law)は、国連の専門機関である国際電気通信連合(ITU)の音質評価でも高評価を得ています。

03
豊富な管理者機能で業務効率アップ

管理者機能が多彩なことにも特徴があり、発着信数・通話時間の確認機能などを搭載しています。稼働状況をリアルタイムで可視化できることで、担当者の業務効率向上や通話コストの抑制などにも期待できるでしょう。また、90日間の全通話録音機能を搭載しているため、顧客の注文内容をいつでも確認できるうえ、記憶違いによるトラブルなども未然に防げます。

自由放題ビジネスフォンの料金プラン

自由放題ビジネスフォンの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり

 

要問合せ

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自由放題ビジネスフォンの機能/連携サービス

自由放題ビジネスフォンの機能

重視される機能
非対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
非対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
非対応 3名以上の同時通話
対応 転送機能
非対応 保留機能
非対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
非対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
非対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
対応 通話自動録音
非対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
対応 スマホアプリ(iOS)対応
対応 スマホアプリ(Android)対応
非対応 050(IP電話番号)の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の新規取得
非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
非対応 0120(着信課金番号)の新規取得
非対応 03・06以外の市外局番の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の継続利用
非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
非対応 0120(着信課金番号)の継続利用
非対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

非対応 ISMS

対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 IP制限

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

電話の機能

対応 外線接続機能

対応 内線基本機能

非対応 国際電話対応

非対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

対応 転送機能

非対応 保留機能

非対応 代表番号での発信

非対応 複数電話機のグループ着信機能

非対応 留守番電話の録音機能

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

非対応 規制番号のCSV取込

非対応 チャネル数の確認機能

非対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 電話帳未登録者名の表示機能

非対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 シングルナンバーリーチ機能

非対応 番号管理・番号制御機能

対応 ビデオ通話機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

対応 チャット機能

対応 通話履歴の表示

対応 通話自動録音

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 ネットFAX対応

対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

非対応 050(IP電話番号)の新規取得

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

自由放題ビジネスフォンの導入実績事例

自由放題ビジネスフォン の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり

導入実績数 600,000社

代表的な導入企業
アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 三菱電機株式会社 日本マクドナルド株式会社
プロが代わりに探して紹介します!

クラウドPBXの導入は初めてですか?

はい

いいえ

自由放題ビジネスフォンの運営会社

サービスを運営する株式会社オプティマイザーの概要です。

会社名 株式会社オプティマイザー
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
拠点 東京都
設立 2005年2月
代表名 田川 周作
従業員規模 67名(グループ全体)
事業内容 ・広告代理店事業
・電気通信事業
・エネルギー・マネジメント事業
・デジタルプラットフォーム事業
資本金 30,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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