IP電話(050番号)の料金はいくら?IP電話への通話料も解説
・内線番号:40
・同時通話数:基本3/最大10
・外線番号数(標準提供):1
BIZTEL ビジネスフォンは、電話回線不要で導入できるクラウドPBXです。オンプレミス型と遜色ない機能を備えているだけでなく、CRMやSFA等の外部APIと連携が可能といったクラウドならではの先進的な機能を多数備えています。インターネットさえあれば場所を選ばず利用できるため、拠点間内線の構築やBCP、在宅勤務体制の導入も容易。機器の設置や設備工事が必要ないので、機器メンテナンス・保守不要、低コスト導入可能、運用負荷軽減等、高いコストパフォーマンスが魅力です。また、インターネット環境が整っていれば最短5日のスピード導入が可能なため、スタートアップ企業の導入にもおすすめ。オプションでセットアップ代行や、運用トレーニングサービスを利用できます。
BIZTEL ビジネスフォンの3つの特徴やメリットをご紹介します。
クラウド型のIP電話の特徴は、電話回線の工事などが発生しないため、初期導入費用を小さくまとめられる点にあります。多拠点への一斉導入にも最適のシステムであるため、事業を一気に大きくさせていきたい企業には嬉しいシステムです。またインターネット回線を使うため、メンテナンスの必要もなく、リモートワークの推進にも役立つのがポイントです。
こちらのサービスは、インターネット環境があればあらゆるデバイスから利用できるよう設計されています。デスクトップでスタンダードな顧客対応を実現するのはもちろんのこと、外出先にスマートフォンやラップトップから通話を行い、安定した回線でリーズナブルに会話ができます。家からの利用も可能なので、オフィスへ足を運べない場合にも、気軽に業務用の電話対応が可能です。
オプション機能として利用することもあるIVRですが、こちらのサービスはIVRが標準装備されているため、はじめから機能をフル活用できます。あらかじめ設定した音声ガイダンスに基づき、カスタマー対応や手続きの進行を実現できるため、少人数のオペレーターでも業務を実現できます。また、24時間365日の対応も実現し、顧客満足度の向上と業務の効率化につながります。
BIZTEL ビジネスフォンの料金プランをご紹介します。
ライト
月 21,000 円
初期費用
50,000円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
・内線番号:40
・同時通話数:基本3/最大10
・外線番号数(標準提供):1
スタンダード30
月 80,000 円
初期費用
300,000円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
・内線番号:80
・同時通話数:基本10/最大30
・外線番号数(標準提供):1
スタンダード50
月 135,000 円
初期費用
500,000円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
・内線番号:100
・同時通話数:基本30/最大50
・外線番号数(標準提供):1
スタンダード70
月 190,000 円
初期費用
700,000円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
・内線番号:120
・同時通話数:基本50/最大70
・外線番号数(標準提供):1
スタンダード90
月 245,000 円
初期費用
900,000円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
・内線番号:150
・同時通話数:基本70/最大90
・外線番号数(標準提供):1
スタンダード110
月 300,000 円
初期費用
1,100,000円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
・内線番号:180
・同時通話数:基本90/最大110
・外線番号数(標準提供):1
スタンダード130
月 355,000 円
初期費用
1,300,000円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
・内線番号:210
・同時通話数:基本110/最大130
・外線番号数(標準提供):1
スタンダード150
月 410,000 円
初期費用
1,500,000円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
・内線番号:240
・同時通話数:基本130/最大150
・外線番号数(標準提供):1
スタンダード170
月 465,000 円
初期費用
1,700,000円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
・内線番号:270
・同時通話数:基本150/最大170
・外線番号数(標準提供):1
スタンダード190
月 520,000 円
初期費用
1,900,000円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
・内線番号:300
・同時通話数:基本170/最大190
・外線番号数(標準提供):1
スタンダード210
月 575,000 円
初期費用
2,100,000円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
・内線番号:330
・同時通話数:基本190/最大210
・外線番号数(標準提供):1
スタンダード スマート300
月 40,000 円
初期費用
300,000円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
・内線番号:300
・同時通話数:基本10/最大100
・外線番号数(標準提供):1
※スタンダード スマート300については電話番号および同時通話数以外のオプション追加はできません。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
電気通信登録事業者
BCP対応
英語
発信・着信機能
拠点間接続
内線基本機能
外線接続機能
国際電話対応
0ABJ番号の発信機能
スマホ通話の内線化
代表番号での発信
転送機能
保留機能
留守番電話の録音機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
IVR(自動音声応答)機能
ワンクリックコール機能
ソフトフォン(PC電話)機能
チャット機能
ネットFAX対応
音声会議通話機能
対応状況の統計グラフ表示
着信・発信制御のスケジュール設定
ささやき機能(通話中アドバイス)
担当者の自動設定
迷惑電話のフィルタ機能
番号管理・番号制御機能
通話履歴の表示
03(東京の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
042(東京の市外局番)の新規取得
072(大阪の市外局番)の新規取得
048(埼玉の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
0570(着信課金番号)の新規取得
0800(着信課金番号)の新規取得
050(IP電話番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
03(東京の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
042(東京の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
048(埼玉の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0570(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
BIZTEL ビジネスフォン の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 シリーズ累計2,000社超
サービスを運営する株式会社リンクの概要です。
| 会社名 | 株式会社リンク |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区北青山 2-14-4 アーガイル青山 14階/15階 |
| 拠点 | 東京都・大阪府・福岡県 |
| 設立 | 1987年11月 |
| 代表名 | 岡田 元治 |
| 従業員規模 | 120名 |
| 事業内容 | クラウド・ホスティング事業 クラウド型テレフォニー事業 セキュリティプラットフォーム事業 農系事業 |
| 資本金 | 10,000,000円 |