RemoTEL(リモテル)

クラウドPBX

RemoTEL

(リモテル)
株式会社ジェイドコーポレーション
トライアルあり

RemoTELとは

RemoTELとは、テレワーク導入や業務効率化を実現できるクラウドPBXです。主装置等の物理機器の設置が必要な旧来のビジネスフォンとは異なり、クラウド上で全て完結。機器設置不要で、インターネット環境のみで運用可能です。拠点が複数ある場合の一元管理やオフィスの移転・新設、天災被害の対策にも効果的。機器メンテナンスや保守の必要がないのも魅力です。また、代表番号の受発信および内線通話は、PC用ソフトフォン・スマホアプリ等の通話機器の併用が出来るため、ABW(時間と場所を自由に選択できる働き方)やフリーアドレス化が容易でテレワーク導入をスムーズに行えます。利用期間やオプションの追加・変更は一ヶ月単位で契約でき、スポット利用や業務状況に合わせた柔軟なカスタマイズが可能です。

RemoTELの特徴・メリット

RemoTELの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
最短1営業日で導入可能

新たに機器の導入や設備工事をすることなく、最短1営業日で利用開始できます。事業の規模を問わず導入可能なのはもちろん、現在利用中の代表電話番号をPCのソフトフォンおよびスマートフォンで継続利用でき、通話費用無料で受発信が行えるのもうれしいポイント。また、機能は全てクラウド上にあるため、インターネット環境があれば場所を選ばずに勤務可能となります。昨今急速に普及したリモートワーク対応にもおすすめです。

02
わかりやすい管理画面で自社で設定可能

営業時間等の基本的な機能設定は管理画面からユーザ自身で操作可能。管理画面にPCブラウザでアクセスし、場所や時間にとらわれずいつでも設定変更ができます。また、直観的に操作ができるユーザインターフェース(操作画面)なので、専任の管理者を置く必要もありません。前任者の退職時に引き継ぎが上手くいかず操作不能になる、といったアクシデントも防ぐことができます。

03
機器メンテナンスは一切不要

PBXの機能をフルクラウド化しているため、設備機器の点検・修理・保守は運営会社のデータセンターにて実施。ユーザ側でのメンテナンスは不要なので、別途保守契約を結んだり人員を割くことなく、煩わしい機器の管理から解放されます。災害によるデータ消失やシステム障害への対策としても有効です。

RemoTELと他サービスとの比較

サービス名
RemoTEL
トライアルあり
トライアルあり
トライアルあり
特徴・メリット
  • 最短1営業日で導入可能
  • わかりやすい管理画面で自社で設定可能
  • 機器メンテナンスは一切不要
  • 設備投資不要で簡単導入
  • 自動テキスト化など多彩な機能を標準搭載
  • 柔軟な着信設定と使いやすい管理画面
  • 柔軟な料金体系
  • 多様な通信キャリア
  • 多様な連携サービス
  • 成果が出る営業トークが身につく
  • 教育工数を削減しマネジメント効率改善
  • 電話機・工事・メンテナンス不要
料金
6,050
初期費用
11,000円
3,000
初期費用
30,000円
6,000 円 / ch
初期費用
300,000円
(他1プラン)
5,980 /ID
初期費用
要問合せ
導入実績社数
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
ブランドユーザー数約1,500万人
導入実績社数
導入実績750拠点以上
導入実績社数
導入社数:3,000社、通話実績:220,000,000回以上
重要機能カバー率
83 % (19/23)
91 % (21/23)
91 % (21/23)
100 % (23/23)
冗長化
通信の暗号化
転送機能
保留機能
代表番号での発信
複数電話機のグループ着信機能
ソフトフォン(PC電話)機能
3名以上の同時通話
着信・発信制御のスケジュール設定
ACD(着信の自動振り分け)機能
通話自動録音
IVR(自動音声応答)機能
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
050(IP電話番号)の新規取得
03(東京の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
03(東京の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用

RemoTELの料金プラン

RemoTELの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

基本パッケージ

6,050

初期費用

11,000円

最低利用期間

1ヶ月

最低利用人数

要問合せ

・RemoTEL ID × 5
・同時通話数 × 1
・外線番号(03/06/050)1番号

【追加利用料】
・RemoTEL ID追加(1ID):月額990円
・同時通話数 追加(1通話):月額990円
・外線番号(03/06/050):初期550円 / 月額330円

RemoTELの機能/連携サービス

RemoTELの機能

重視される機能
重要機能カバー率
83 %
対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
非対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
非対応 3名以上の同時通話
対応 転送機能
対応 保留機能
対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
非対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
対応 通話自動録音
対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
対応 スマホアプリ(iOS)対応
対応 スマホアプリ(Android)対応
対応 050(IP電話番号)の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の新規取得
対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
対応 0120(着信課金番号)の新規取得
対応 03・06以外の市外局番の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の継続利用
対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
対応 0120(着信課金番号)の継続利用
対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

非対応 ISMS

対応 Pマーク

対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 IP制限

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

電話の機能

対応 外線接続機能

対応 内線基本機能

対応 国際電話対応

非対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

対応 転送機能

対応 保留機能

対応 代表番号での発信

対応 複数電話機のグループ着信機能

対応 留守番電話の録音機能

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

非対応 規制番号のCSV取込

非対応 チャネル数の確認機能

非対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 電話帳未登録者名の表示機能

非対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 シングルナンバーリーチ機能

非対応 番号管理・番号制御機能

非対応 ビデオ通話機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 チャット機能

対応 通話履歴の表示

対応 通話自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

対応 ネットFAX対応

非対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 Mac対応

対応 Windows対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

対応 050(IP電話番号)の新規取得

対応 03(東京の市外局番)の新規取得

対応 042(東京の市外局番)の新規取得

対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の継続利用

対応 042(東京の市外局番)の継続利用

対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

対応 03・06以外の市外局番の継続利用

RemoTELの導入実績事例

RemoTEL の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり
代表的な導入企業
福岡南法律事務所 ぐっどぴーす株式会社 株式会社BANDAI SPIRITS
プロが代わりに探して紹介します!

クラウドPBXの導入は初めてですか?

はい

いいえ

RemoTELの運営会社

サービスを運営する株式会社ジェイドコーポレーションの概要です。

会社名 株式会社ジェイドコーポレーション
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区新宿5丁目11-25 アソルティ新宿5丁目ビル3F
拠点 東京都
設立 2002年3月
代表名 内田 壮
事業内容 海外コミュニケーションデバイスのディストリビューション、リセール事業
アウトソーシング事業
各種クラウドサービス代理店事業
各種ソフトウェア販売事業
資本金 19,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「クラウドPBX」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

クラウドPBXの新着記事

クラウドPBXのランキング

1
トビラシステムズ株式会社
2
株式会社コラボス
3
株式会社RevComm
ZVC JAPAN株式会社
株式会社コムスクエア
株式会社サンシスコン
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?