SimpleConnectとは
SimpleConnect(シンプルコネクト)とは、新たな設備導入や工事が要らず低コストで導入可能なクラウド型のCTIシステムです。PCとインターネット環境があれば、申し込みから最短2営業日で全てのシステムを利用可能。クラウドサービスのため機器の設置が不要なので、オフィスの規模を問わずコールセンターを構築できます。コミュニケーションツールのマルチ対応で一つのプラットフォームで一元管理できるほか、CRMの外部連携や様々なビジネスシーンに対応可能なワークフローやナレッジベース等、充実した機能で高いコストパフォーマンスを発揮します。統計レポートの出力項目も多岐に渡り、多角的な顧客データを集計できるため、スピード感を求められるPDCAサイクルの循環にも貢献します。
SimpleConnectの特徴・メリット
SimpleConnectの3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
低価格で導入しやすい
導入の際に機器の購入や設備工事が不要なため、初期投資を抑えることが可能です。また、優れた拡張性や最新のシステムを常時利用可能といった、クラウドサービスならではの特性をローコストで利用できます。月々の使用料も使用した分に応じで変動する従量課金制のため、計画的にシステムを運用することで無駄なコストを削減できます。
02
様々なツールを一元管理できる
受発信デバイスはマルチ対応となっており、電話・チャット・メール・ショートメッセージ(SMS)等、各種コミュニケーションツールをオールインワンで管理できるほか、各種CRMツールとも連携できます。また、フリーダイヤル・ナビダイヤル接続も可能。煩わしい設定不要で簡単にコールセンターシステムを構築できます。
03
統計レポートの種類が豊富
着信レポート・発信レポート・スキルグループレポート・座席のレポートと、出力できるレポートの種類が豊富なのも特徴。オペレーターの稼働状況をはじめ、さまざまな項目を具体的な数値で集計することで業務課題の可視化が可能です。その精緻な分析結果を元にKPI(重要目標達成指標)や、今後の事業計画に合わせた明確な数値目標を立てることができます。
SimpleConnectと他サービスとの比較
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低価格で導入しやすい
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様々なツールを一元管理できる
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統計レポートの種類が豊富
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柔軟な料金体系
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多様な通信キャリア
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多様な連携サービス
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IP電話と携帯電話を併用できるCTI
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現役SVが監修した圧倒的な使いやすさ
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導入後も安心、伴走型カスタマーサクセス
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契約期間の縛りがなく、スポット案件に最適
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豊富な機能で着信・発信の両方をカバー
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さまざまな外部システムとのCTI連携
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SimpleConnectの料金プラン
SimpleConnectの料金プランをご紹介します。
■仕様
【電話機能】
・保留・転送
・録音
・履歴確認
・三者通話
・IVR設定
・時間外アナウンス設定
・着信ポップアップ
・Internet-FAX(オプション)
【CRM】
・ステータス管理
・フィールドカスタマイズ
・アクセス制御
・インポート・エクスポート
【コールセンター機能】
・掲示板
・各機能設定(オプション)
・統計レポート(オプション)
・品質管理(オプション)
・予定管理
・通話料明細確認
・部門所属設定
■オプション
・インターネットFAX 1,500円/1番号
・ch利用料金 800円/1ch
・電話番号利用料 200円/1番号
※回線利用料などは別途発生いたします
SimpleConnectの機能/連携サービス
SimpleConnectの機能
顧客情報のポップアップ機能
着信時、PC上に顧客情報を自動表示する
ダイヤルイン着信機能
担当者の番号へ直接つなぐことができる
ACD(着信の自動振り分け)機能
着信時に設定したルーティングでオペレーターへ自動振り分ける
通話の自動録音
全ての通話を自動で録音できる
IVR(自動音声応答)機能
着信時に自動音声を流し、番号入力で部署へ振り分けを行う
キュー(待ち呼)機能
着信の順番と待ち人数を自動管理する機能。
休日・祝日のカレンダー設定
ソフトフォン(PC電話)機能
専用ソフトをPCにインストールし、電話機なしに通話が行える
音声のテキスト化機能
オートコール(プレディクティブ)機能
空き状況を予測し、自動でオペレーターの数より多く発信する
オートコール(プログレッシブ)機能
空き予測せず、待機オペレーターと同じ数だけ自動発信する
ワンクリックコール機能
オペレーターがPC画面上でワンクリックして発信できる
対応内容のメモ機能
オペレーターの稼働状況確認機能
通話中・離席中など各オペレーターの状況を確認できる
通話モニタリング機能
上長や管理者などの第三者が、通話内容をリアルタイムで聞ける
サポート・ヘルプセンター
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
セキュリティ対応
公的認証
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
アカウント権限
提供形態
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホ・モバイル対応
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
対応言語
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
チェコ語
ヘブライ語
ポーランド語
トルコ語
インバウンド機能
顧客情報のポップアップ機能
ダイヤルイン着信機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
通話の自動録音
IVR(自動音声応答)機能
Q&Aの登録
キュー(待ち呼)機能
ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)
休日・祝日のカレンダー設定
ソフトフォン(PC電話)機能
音声のテキスト化機能
ビデオ通話機能
アウトバウンド機能
オートコール(プレディクティブ)機能
オートコール(プログレッシブ)機能
ワンクリックコール機能
SMS送信機能
通話内容のタグ付け管理機能
架電リスト作成機能
再発信リスト管理機能
架電リストのCSVインポート
対応内容のメモ機能
稼働状況の管理機能
オペレーターの稼働状況確認機能
対応状況の統計グラフ表示
対応統計データのCSV出力
ささやき機能(通話中アドバイス)
通話モニタリング機能
継続利用できる電話番号
03(東京の市外局番)の継続利用
042(東京の市外局番)の継続利用
048(埼玉の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0570(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
新規取得できる電話番号
03(東京の市外局番)の新規取得
042(東京の市外局番)の新規取得
048(埼玉の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
072(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
0570(着信課金番号)の新規取得
0800(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
SimpleConnectの運営会社
サービスを運営するCloopen株式会社の概要です。
| 会社名 |
Cloopen株式会社 |
| 本社の国 |
日本 |
| 本社所在地 |
東京都千代田区紀尾井町3番12号 紀尾井町ビル304 |
| 拠点 |
東京都 |
| 設立 |
2016年10月 |
| 代表名 |
東山 正彦 |
| 従業員規模 |
30名 |
| 事業内容 |
電気通信事業法に基づく電気通信事業
電気通信設備及びこれに付帯する設備の開発、販売、保守、管理並びに賃貸
インターネットを利用した情報提供サービス
通信端末の販売
ソフトウェアの開発及び販売
全各号に付帯する一切の業務 |
| 資本金 |
9,990万円 |