ACD(ルーティング)機能を搭載したCTIシステム9選【2024年最新】
2024.11.20
OSORAは、企業の電話業務を効率化するクラウドベースのインバウンド向けCTIシステムです。顧客管理ツールやチャットとの連携により、情報共有を円滑にし、質の高い顧客対応を実現します。また、全通話録音やアナウンス設定、着信ポップアップなどの機能を搭載しており、リアルタイムモニタリングや詳細な通話分析が可能。クラウド型のため工事不要で導入が簡単、低コストで常に最新の状態を維持できます。
OSORAの3つの特徴やメリットをご紹介します。
OSORAは、全通話録音や着信ポップアップ、アナウンス設定などの豊富な機能が揃っています。例えばリアルタイムモニタリング機能ではオペレーション状況を即座に確認でき、通話分析機能により業務の改善が図れます。また、誰でも簡単に扱える直感的な操作性のユーザーインターフェースも特徴の一つ。専門知識がなくても効率的にシステムを活用でき、迅速な顧客対応を実現します。
OSORAはクラウド技術を採用しており、電話機や専用設備が不要。従来のシステムに比べ導入が非常に簡単で、設定はすべてオンラインで完了するため、初期コストや時間を大幅に削減できます。さらに、クラウド上で自動的にシステムがアップデートされるため、常に最新の状態を維持しながら運用を続けられます。
OSORAは導入後のサポートが充実しています。専門のスタッフが利用者の要望に応じたアドバイスを提供しており、初期設定のサポートから運用中のトラブル対応、さらには機能のカスタマイズまで柔軟に対応可能です。訪問やリモートでのサポートにより、運用開始後もシステムの効果的な活用を継続的に支援します。
OSORAの料金プランをご紹介します。
OSORAの基本的な料金設定
月 10,000 円
初期費用
100,000円
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
サポート無料
月額料金は、1URLにつき10,000円の基本料金に加え、端末料金1台につき1,000円、さらに回線料金や通話料金がかかります。
導入支援・運用支援あり
メールサポートあり
電話サポートあり
クラウド(SaaS)
サービスを運営する株式会社Scene Liveの概要です。
会社名 | 株式会社Scene Live |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 大阪府大阪市中央区備後町3-4-1 備後町山口玄ビル9F |
拠点 | 大阪府 |
設立 | 2011年4月 |
代表名 | 磯村 亮典 |
従業員規模 | 74名(2024年4月時点) |
事業内容 | ・各種コールシステムの企画、開発、販売 ・営業支援サービスの企画、開発、販売 ・関連分野のサービス提供 |
資本金 | 1,300万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。