OSORA
株式会社Scene Live
出典:株式会社Scene Live https://scene-live.com/lp/osora-lp1/

OSORA

OSORAとは、株式会社Scene Liveが提供するPC、スマートフォンから場所を選ばず利用できるCTIシステムです。2021年ITトレンド上半期ランキング(IP電話、PBX)、コールセンターシステム導入のしやすさ(顧客満足度、サポート体制満足度)がすべてNo.1の実績があり、多くの方に利用されています。クラウド型で自社開発なので最小限のコストで導入可能で、システム基本料月額3,000円から開設できます。席の増減は最短翌日とスピーディに反映。基本料金のみでアカウントの登録制限はありません。ビジネスツールとの連携、優れた拡張性で情報管理、共有をスムーズにし、IVR、ACD、全通話録音・履歴、アナウンス設定、ポップアップ、モニタリング・ささやきなど豊富な機能を15種類以上搭載。導入前から運営中まで無料でサポートします。

トライアルあり

料金(価格・費用)

OSORAの料金プランをご紹介します。

  • プラン1
    3,000
  • IP電話ライトプラン
    8,500

特徴・メリット

OSORAの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
低コストでCTIシステムの導入を実現

月額システム利用料3,000円~と、月々のコストを抑えながらCTIシステムを運用できます。高額な専用設備が不要なクラウド型コースシステム、さらに自社開発であるため余計な人件費がかからない利点を活かして、低価格での提供を実現。席の増減は最短翌日反映、アカウントの登録制限なし(基本料金込み)など、スピーディさと柔軟さにも優れており、手軽に導入できるシステムです。

02
各種自動化システムにより人件費削減・効率化

複数の自動化システムが搭載されており、人件費削減や効率的なコールセンター運用に役立ちます。一時的にあふれてしまった着信に対し、人に代わってIVRが自動音声対応する「放棄呼受付」では、顧客からの電話取りこぼしをカバー。さらに、自動音声で督促業務を効率化・省略可できる「督促オートコール」に加え、自動音声対応時のフローやプッシュ操作による分岐の詳細設定が簡単に行える自由度の高さも魅力的です。

03
手厚いサポート・保守体制

導入前~運用中のサポート・保守体制が充実しており、安心して利用できます。利用サポートでは、経験豊かなスタッフが導入前の端末への設定やパソコンへの初期設定、運用中の相談まで、無料でサポートを実施。顧客の声をもとにして、定期的にアップデータを行い、新しい機能の追加やシステムメンテナンスを実施することで、トラブルを未然に防ぎ、安心して利用できる環境を構築しています。

機能

OSORAの主な機能をご紹介します。

ACD(着信の自動振り分け)機能

IVR(自動音声応答)機能

通話の自動録音

ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)

顧客情報のポップアップ機能

音声のテキスト化機能

オペレーターの稼働状況確認機能

対応状況の統計グラフ表示

通話モニタリング機能

03(東京の市外局番)の継続利用

06(大阪の市外局番)の継続利用

03・06以外の市外局番の継続利用

072(大阪の市外局番)の継続利用

042(東京の市外局番)の継続利用

048(埼玉の市外局番)の継続利用

0570(着信課金番号)の継続利用

0120(着信課金番号)の新規取得

072(大阪の市外局番)の新規取得

048(埼玉の市外局番)の新規取得

0800(着信課金番号)の新規取得

06(大阪の市外局番)の新規取得

042(東京の市外局番)の新規取得

0570(着信課金番号)の新規取得

03・06以外の市外局番の新規取得

03(東京の市外局番)の新規取得

API連携・CSV連携できるサービス

OSORAとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

Zoho CRM

Salesforce

FlexCRM

FastHelp5

デコールCC.CRM

enjoy.CRM III

SugarCRM

神対応

運営会社

サービスを運営する株式会社Scene Liveの概要です。

  • 会社名
    株式会社Scene Live
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    大阪府大阪市中央区備後町3-4-1 備後町山口玄ビル9F
  • 拠点
    大阪府
  • 設立
    2011年4月
  • 代表名
    磯村 亮典
  • 従業員規模
    40名(2021年7月時点)
  • 事業内容
    開発システム・サービス

    オンラインプレゼンシステム ZENTALK
    インバウンド コールシステム OSORA
    アウトバウンド コールシステム ListNavigator.
    顧客管理コールシステム SCENE CLOUD
    アンケート調査システム Judge Navi
    督促業務支援
    放棄呼受付
  • 資本金
    1,300万円
公式サイトの内容をもとにアイミツSaaS編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。