Omnia LINK(オムニアリンク)

クラウドPBX

Omnia LINK

(オムニアリンク)
ビーウィズ株式会社
トライアルあり 上場企業導入実績あり

Omnia LINKとは

Omnia LINKとは、コールセンター業務を効率化するための多彩な機能を搭載したクラウドPBXです。電話の受発信・全通話録音・IVR・高度なコールフロー対応をはじめ、コールセンターに必要な機能をすべて完備しており、音声認識も標準搭載しています。(エンジンはGoogle Cloud、Microsoft Azureより選択可能)。音声認識により、顧客とオペレーターの会話を音声認識によりリアルタイムでテキスト化し、管理者は応対を効率的に把握できます。また、FAQレコメンデーションツールや連携CRM内の生成AIによる要約機能を活用することで、生産性や効率性の向上を実現します。大規模コールセンターの構築はもちろん、在宅コールセンターにも最適です。

Omnia LINKの特徴・メリット

Omnia LINKの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
応対を高い精度でリアルタイムテキスト化

高精度の音声認識機能を標準で搭載している点が大きな特徴。対話をリアルタイムでテキスト化することで、オペレーターやSVの業務に活用できます。AIによるFAQシステムにも反映させられ、チューニング不要でオン・オフの切り替えも自由。音声認識はGoogle Cloud、またはMicrosoft Azureより選択できます。

02
生成AIを活用した通話内容の自動要約

Omnia LINKの標準CRMには、生成AIを活用した通話内容の要約機能が搭載されています。90%以上の精度で要約ができ、1件当たりの対応時間を約3割程度削減します。要約結果は箇条書きでCRMに記録されるため、後処理の効率化のみならず、ログの均一化にも貢献します。音声認識とCRMの基本料金のみで利用でき、低コストで圧倒的な業務改善を実現します。

03
充実の管理機能でセンター把握を効率化

SVの管理業務を効率化する機能も豊富です。通話内容をリアルタイムで可視化する「テキストモニタリング」では、顧客とオペレーターの間で発生しているやり取りを、複数同時に確認できます。あらかじめ設定した語句に色をつけて表示させる「キーワードアラート」も搭載。業務内で重要なキーワードが出ている通話が一目でわかり、コールセンター全体の稼働状況を効率的に把握できます。

Omnia LINKの使い方がわかる画面サンプル

Omnia LINKの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

テキストモニタリング機能で効率的に管理!
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テキストモニタリング機能で効率的に管理!

Omnia LINKの料金プラン

Omnia LINKの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

プラン1

基本料金

100,000 円~

従量制

9,000 円 / 席

初期費用

300,000円~

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

・ライセンスの増減は1ヶ月単位で変更可能です。
・Omnia LINKは、専用線(閉域網)を使用するために、10席以上のコールセンターでの使用を推奨しています。
・別途、専用線(閉域網)の利用料が発生します。利用料金は利用する回線種別によって異なります。
・オプション機能は、上記月額費用に含まれません。


※詳細は運営企業へお問い合わせください。

Omnia LINKの機能/連携サービス

Omnia LINKの機能

重視される機能
重要機能カバー率
78 %
対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
対応 3名以上の同時通話
対応 転送機能
対応 保留機能
非対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
対応 通話自動録音
対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
非対応 スマホアプリ(iOS)対応
非対応 スマホアプリ(Android)対応
対応 050(IP電話番号)の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の新規取得
非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
対応 0120(着信課金番号)の新規取得
非対応 03・06以外の市外局番の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の継続利用
対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
対応 0120(着信課金番号)の継続利用
対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

対応 ISMS

対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

対応 IP制限

非対応 シングルサインオン

対応 アカウント権限

電話の機能

対応 外線接続機能

対応 内線基本機能

対応 国際電話対応

対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

対応 転送機能

対応 保留機能

非対応 代表番号での発信

対応 複数電話機のグループ着信機能

対応 留守番電話の録音機能

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

非対応 規制番号のCSV取込

対応 チャネル数の確認機能

対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 電話帳未登録者名の表示機能

対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 シングルナンバーリーチ機能

非対応 番号管理・番号制御機能

非対応 ビデオ通話機能

対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

対応 チャット機能

対応 通話履歴の表示

対応 通話自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 ネットFAX対応

対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

対応 Windows対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

対応 050(IP電話番号)の新規取得

対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

対応 0120(着信課金番号)の新規取得

対応 0570(着信課金番号)の新規取得

対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の継続利用

対応 042(東京の市外局番)の継続利用

対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

対応 0120(着信課金番号)の継続利用

対応 0570(着信課金番号)の継続利用

対応 0800(着信課金番号)の継続利用

対応 03・06以外の市外局番の継続利用

Omnia LINKの導入実績事例

Omnia LINK の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

導入実績数 130社

代表的な導入企業
株式会社ZTV 東邦ガス株式会社 株式会社サッポロドラッグストアー
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クラウドPBXの導入は初めてですか?

はい

いいえ

Omnia LINKの運営会社

サービスを運営するビーウィズ株式会社の概要です。

会社名 ビーウィズ株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN棟32F
拠点 東京都、北海道、神奈川県、愛知県、大阪府、和歌山県、愛媛県、福岡県、長崎県
設立 2000年5月
代表名 飯島 健二
従業員規模 8,461名(2025年5月31日現在)
事業内容 自社開発のクラウド型PBX「Omnia LINK」などのデジタル技術を活用したコンタクトセンター・BPOサービスの提供、および各種AI・DXソリューションの開発・販売
資本金 915,752,000円(2025年5月31日現在)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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