クラウドテレコール

CTIシステム

クラウドテレコール

クラウドワン株式会社
出典:クラウドワン株式会社 https://www.cloudcall.jp/

クラウドテレコールとは

クラウドテレコールとは、クラウドワン株式会社が提供するコールセンター向けのCTI及びCRMがオールインワンになったクラウド型CTIシステムです。クラウド構成で業界最安値水準を実現。GoogleChromeが内蔵されているPC(Windows、MacOS、ChromeOSの最新版)、インターネット環境、ヘッドフォンがあれば、IP電話回線(SIPトランクサービス)の契約ですぐに在宅コールセンターを立ち上げることができます。マウス操作のみで電話発信できるクリックTOコール、着信時に顧客情報をポップアップするCTIポップアップ、顧客情報の検索可能なCRM機能、リアルタイムで発着信の情報をモニタリング可能なKPI機能、など他にも多数な機能を標準搭載。コールセンター向けのCTI、CRM機能がオールインワンのシステムです。

クラウドテレコールの特徴・メリット

クラウドテレコールの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
豊富なコール機能で架電業務を効率化

マウス操作だけでさまざまな発信関連の指示を出せるコール機能が豊富に搭載されています。架電時にはシステムから指定した電話番号へワンタッチで発信できるだけでなく、保留や転送機能も充実。通話中のコールを保留にし、他のオペレーターとの通話後に転送できる「内線転送」に加え、外線先との通話後に転送できる「外線転送」まで搭載されており、シチュエーションに応じて使い分けられます。

02
着信に対するさまざまな指示を管理画面で制御

着信の応答方法や振り分け設定などを管理画面で細かく制御できます。電話番号によって受付時間の設定が可能で、受付時間外の場合はガイダンスの再生や転送などを細かく設定。電話番号ごとに設定できるACD(振り分け設定)も搭載されており、オペレーターに設定したスキル順や登録順、最終発着信時間が最も開いている順の3タイプから任意の振り分け方法を設定できます。

03
管理・モニタリング機能が充実

カスタマイズ可能な顧客管理機能に加え、リアルタイムで発着信状況をモニタリングできる機能が用意されています。顧客管理機能では電話番号ごとに顧客情報を管理し、項目はカスタマイズ可能なだけでなく検索やCSVのインポート・エクスポートにも対応。また発着信状況はリアルタイムで一覧表示できるとともに、座席レイアウトや発着信状況画面を自由に設定できるなど、利用者が見やすいようなカスタマイズが可能です。

クラウドテレコールと他サービスとの比較

サービス名
クラウドテレコール
トライアルあり
トライアルあり
特徴・メリット
  • 豊富なコール機能で架電業務を効率化
  • 着信に対するさまざまな指示を管理画面で制御
  • 管理・モニタリング機能が充実
  • 柔軟な料金体系
  • 多様な通信キャリア
  • 多様な連携サービス
  • IP電話と携帯電話を併用できるCTI
  • 現役SVが監修した圧倒的な使いやすさ
  • 導入後も安心、伴走型カスタマーサクセス
  • 契約期間の縛りがなく、スポット案件に最適
  • 豊富な機能で着信・発信の両方をカバー
  • さまざまな外部システムとのCTI連携
料金
10,000 /1内線
初期費用
50,000円
(他2プラン)
6,000 円 / ch
初期費用
300,000円
(他1プラン)
6,000 /席
初期費用
15,000円 /1ID
(他2プラン)
5,000 /ライセンス
初期費用
5,000円 /ライセンス
導入実績社数
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
導入実績750拠点以上
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
300社以上
重要機能カバー率
73 % (11/15)
93 % (14/15)
73 % (11/15)
93 % (14/15)
顧客情報のポップアップ機能
ダイヤルイン着信機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
通話の自動録音
IVR(自動音声応答)機能
キュー(待ち呼)機能
休日・祝日のカレンダー設定
ソフトフォン(PC電話)機能
音声のテキスト化機能
オートコール(プレディクティブ)機能
オートコール(プログレッシブ)機能
ワンクリックコール機能
対応内容のメモ機能
オペレーターの稼働状況確認機能
通話モニタリング機能

クラウドテレコールの料金プラン

クラウドテレコールの料金プランをご紹介します。

〜4内線(月当たりの最大内線数)

10,000 円 / 1内線

初期費用

50,000円

最低利用期間

3ヵ月

最低利用人数

2名(チャンネル)

■オプション
・2番号目以降の電話番号収容:月2,000円/番号(1番号のみは無料)
・録音データのDVD郵送:20,000円~
・導入サポート:30,000円/6時間
・KPI分析機能:30,000円/月
※20内線以上のご利用で電話番号収容料無料
※30内線以上のご利用でKPI利用料無料
※電話番号の新規取得・継続利用については別途料金が発生します

5〜9内線(月当たりの最大内線数)

9,000 円 / 1内線

初期費用

50,000円

最低利用期間

3ヵ月

最低利用人数

2名(チャンネル)

■オプション
・2番号目以降の電話番号収容:月2,000円/番号(1番号のみは無料)
・録音データのDVD郵送:20,000円~
・導入サポート:30,000円/6時間
・KPI分析機能:30,000円/月
※20内線以上のご利用で電話番号収容料無料
※30内線以上のご利用でKPI利用料無料
※電話番号の新規取得・継続利用については別途料金が発生します

10内線~(月当たりの最大内線数)

8,000 円 / 1内線

初期費用

50,000円

最低利用期間

3ヵ月

最低利用人数

2名(チャンネル)

■オプション
・2番号目以降の電話番号収容:月2,000円/番号(1番号のみは無料)
・録音データのDVD郵送:20,000円~
・導入サポート:30,000円/6時間
・KPI分析機能:30,000円/月
※20内線以上のご利用で電話番号収容料無料
※30内線以上のご利用でKPI利用料無料
※電話番号の新規取得・継続利用については別途料金が発生します

クラウドテレコールの機能/連携サービス

クラウドテレコールの機能

重視される機能
重要機能カバー率
73 %
対応 顧客情報のポップアップ機能 着信時、PC上に顧客情報を自動表示する
対応 ダイヤルイン着信機能 担当者の番号へ直接つなぐことができる
対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 着信時に設定したルーティングでオペレーターへ自動振り分ける
対応 通話の自動録音 全ての通話を自動で録音できる
非対応 IVR(自動音声応答)機能 着信時に自動音声を流し、番号入力で部署へ振り分けを行う
対応 キュー(待ち呼)機能 着信の順番と待ち人数を自動管理する機能。
対応 休日・祝日のカレンダー設定
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 専用ソフトをPCにインストールし、電話機なしに通話が行える
非対応 音声のテキスト化機能
非対応 オートコール(プレディクティブ)機能 空き状況を予測し、自動でオペレーターの数より多く発信する
非対応 オートコール(プログレッシブ)機能 空き予測せず、待機オペレーターと同じ数だけ自動発信する
対応 ワンクリックコール機能 オペレーターがPC画面上でワンクリックして発信できる
対応 対応内容のメモ機能
対応 オペレーターの稼働状況確認機能 通話中・離席中など各オペレーターの状況を確認できる
対応 通話モニタリング機能 上長や管理者などの第三者が、通話内容をリアルタイムで聞ける
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

セキュリティ対応

非対応 公的認証

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

インバウンド機能

対応 顧客情報のポップアップ機能

対応 ダイヤルイン着信機能

対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

対応 通話の自動録音

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 Q&Aの登録

対応 キュー(待ち呼)機能

非対応 ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)

対応 休日・祝日のカレンダー設定

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 音声のテキスト化機能

非対応 ビデオ通話機能

アウトバウンド機能

非対応 オートコール(プレディクティブ)機能

非対応 オートコール(プログレッシブ)機能

対応 ワンクリックコール機能

非対応 SMS送信機能

非対応 通話内容のタグ付け管理機能

非対応 架電リスト作成機能

非対応 再発信リスト管理機能

対応 架電リストのCSVインポート

対応 対応内容のメモ機能

稼働状況の管理機能

対応 オペレーターの稼働状況確認機能

対応 対応状況の統計グラフ表示

対応 対応統計データのCSV出力

対応 ささやき機能(通話中アドバイス)

対応 通話モニタリング機能

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

新規取得できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

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クラウドテレコールの運営会社

サービスを運営するクラウドワン株式会社の概要です。

会社名 クラウドワン株式会社
本社の国 日本
本社所在地 福岡県福岡市博多区綱場町8-31はっこう福岡ビル3F
拠点 福岡県
設立 2016年3月
代表名 植木 一夫
従業員規模  
事業内容 クラウドコンピューティングを利用した各種サービスの提供
インターネット、その他の通信を利用した各種情報提供サービス
コンピュータ、ソフトウェアの教育関連事業
インターネットを利用した広告事業
インタネット通信回線の取次業務
電気通信事業法に基づく電気通信事業
資本金 25,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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