Basix(ベーシックス)

クラウドPBX

Basix

(ベーシックス)
ブラステル株式会社

Basixとは

Basixとは、インターネット回線を使ったクラウドPBXです。通常電話回線を使うのと同じように電話番号を持つことができます。内線や代表番号による通話なども可能です。通常電話回線と同じ機能を持ちながらネット回線を使うことで利用料金も下げられるのがメリット。コスト削減に貢献します。料金設定も一般の固定回線と同じ品質で、同じ使い勝手で通話が可能。全国一律3分8円で固定電話にかけられるので、特に遠方への通話が多い会社にとっては大きくコストを削減できます。海外への通話料金も安くなるため、海外拠点や取引先とのコミュニケーションも取りやすくなります。Basix同士の通話は無料なのも嬉しいポイントです。

Basixの特徴・メリット

Basixの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
コストを大幅削減できる

従来のPBXでは高い金額を支払って専門の業者に設定を依頼するケースが主流でしたが、BasixはクラウドPBXのため、PBXの購入は一切不要。シンプルな料金で通話料も非常に安いため、コストを大幅に削減できます。

02
Basixユーザー同士は通話無料

Basixユーザー同士の通話は自社他社問わず無料なのも特徴のひとつ。一般電話への通話は全国一律3分8円(税抜)携帯電話・PHSへは1分18円(税抜)が発生します。

03
どこでも内線が利用できる

従来のPBXを利用したオフィス電話は社内にいないと受け取ることができない点がデメリット。伝言漏れや折り返しの番号がわからなくなる等のトラブルも発生してしまいます。Basixを使えば内線への着信を携帯電話へ転送したり、携帯電話から代表番号での発信も可能。プライベートと仕事用など複数持つ必要がなく、番号や課金先を分けられるため精算も不要です。

Basixの使い方がわかる画面サンプル

Basixの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

Basixなら面倒な工事は一切不要。インターネット環境があれば、必要な機器は電話機のみ。
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Basixなら面倒な工事は一切不要。インターネット環境があれば、必要な機器は電話機のみ。

Basixの料金プラン

Basixの料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

Basixの機能/連携サービス

Basixの機能

重視される機能
重要機能カバー率
100 %
対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
対応 3名以上の同時通話
対応 転送機能
対応 保留機能
対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
対応 通話自動録音
対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
対応 スマホアプリ(iOS)対応
対応 スマホアプリ(Android)対応
対応 050(IP電話番号)の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の新規取得
対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
対応 0120(着信課金番号)の新規取得
対応 03・06以外の市外局番の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の継続利用
対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
対応 0120(着信課金番号)の継続利用
対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

対応 ISMS

対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 二要素認証・二段階認証

対応 IP制限

対応 シングルサインオン

対応 アカウント権限

電話の機能

対応 外線接続機能

対応 内線基本機能

対応 国際電話対応

対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

対応 転送機能

対応 保留機能

対応 代表番号での発信

対応 複数電話機のグループ着信機能

対応 留守番電話の録音機能

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

対応 規制番号のCSV取込

対応 チャネル数の確認機能

対応 迷惑電話のフィルタ機能

対応 電話帳未登録者名の表示機能

対応 着信・発信制御のスケジュール設定

対応 シングルナンバーリーチ機能

対応 番号管理・番号制御機能

非対応 ビデオ通話機能

対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 チャット機能

対応 通話履歴の表示

対応 通話自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

対応 ネットFAX対応

対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 Mac対応

対応 Windows対応

対応言語

対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

対応 イタリア語

対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

対応 ポルトガル語

対応 ロシア語

対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

対応 050(IP電話番号)の新規取得

対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

対応 03・06以外の市外局番の継続利用

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Basixの運営会社

サービスを運営するブラステル株式会社の概要です。

会社名 ブラステル株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都墨田区横網2-6-2
拠点 東京都
設立 1996年12月
代表名 田辺 淳治・川合 健司
従業員規模 152名
事業内容 国際電話サービス、クラウドIP電話サービス
資本金 3,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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