GoodLine(グッドライン)

クラウドPBX

GoodLine

(グッドライン)
株式会社Good Relations

GoodLineとは

GoodLineとは、株式会社Good Relationsが提供する、どこででもマルチデバイス内線通話が可能な多機能型のクラウドPBXです。CIOReview APACにて日本で唯一最優秀賞を受賞し、7,500社以上(2024年10月)の導入実績があります。クラウド型のためPBXやビジネスフォンの購入や工事は不要。ネット環境があれば最短2日で導入できます。専用アプリで社員のスマートフォンを内線化。同じ電話番号からどこからでも発着信できます。他の拠点への着信を本社で、社内への着信を外出先でといった使い方ができ、内線通話扱いなので無料で通話、転送が可能。個人の所有スマートフォンを使えるので社用スマートフォンを社員に配布する必要がなく大幅なコスト削減が叶います。電話をクラウド管理でき、情報共有にも役立ちます。自動音声応答(IVR)で自動音声対応。着信時ポップアップもオプションで追加可能です。

GoodLineの特徴・メリット

GoodLineの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
スマートフォン専用アプリが利用できる

GoodLineでは、スマートフォンを簡単にビジネスフォンにすることが可能な点は大きなメリットの1つ。スマートフォンに専用アプリをインストールして、内線番号とパスワードを入力するだけで設定が完了。会社番号での発着信はもちろん、保留や転送も可能です。アプリからの発着信履歴・通話時間は、管理画面でまとめて確認できるほか、通話録音も行うことができます。アプリからの通話は個人負担にならないため、コスト削減にもつながるでしょう。

02
固定電話の設置工事が不要

GoodLineでは、SIP電話機を導入することでビジネスフォンの設置工事が不要に。LANケーブルでつなぐSPI電話機は高機能でありながら従来型よりも低価格です。電話機の設置といえば工事業者に依頼するイメージがありましたが、ユーザー側で行うことができます。WEBGUI(管理画面)がついており外線・内線の入れ替えも容易であるほか、レイアウト変更・移転の際もLANを付け替えるだけで完了し明日。工事依頼の手間・コストが削減できるでしょう。

03
ビジネスフォンの設定・管理が容易

GoodLineでは、内線ごとの着信や着信グループの設定、電話機ごとの発信番号の切り替えをユーザー側で行うことが可能です。管理画面から手軽に変更できるため、管理も容易。内線ごとの通話履歴・録音の確認や、番号別の音声ガイダンス設定も可能です。営業所や拠点が複数ある場合も一括して管理することができます。電話帳もweb上で管理できるほか、アプリ・電話機・webから確認でき、社内で電話帳を共有することができます。

GoodLineの使い方

GoodLineの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

GoodLineのイメージ画像

GoodLineのイメージ画像

GoodLineの料金プラン

GoodLineの料金プランをご紹介します。

SOHOプラン(2内線)

3,000

初期費用

20,000円

最低利用期間

最低利用人数

なし

<IP電話番号利用料金>
【050番号】
初期費用:500円 /番号
月額料金:580円 /番号(2回線目以降は 100円 / 番号)

【市外局番】
初期費用:要問合せ
月額料金:要問合せ

【0120番号、0800番号】
初期費用:1,000円 /番号
月額料金:1,380円 /番号(2回線目以降は 1,000円 / 番号)

<電話番号オプション>
【追加電話番号】
月額料金:100円~ / 追加番号

【同時通話数追加】
月額料金:180円 / 追加1チャネル

<通話料金>
【秒課金】
通話料金:0.1円 / 1秒(1通話あたり1円)

【1分課金】
通話料金:3.8円 / 1分

【3分課金】
通話料金:8円 / 3分

<キャリア回線対応機器料金>
【~2ch(同時2通話まで)】
購入費用:12,000円

【~4ch(同時4通話まで)】
購入費用:85,000円

【~8ch(同時8通話まで)】
購入費用:120,000円

【8ch~(同時8通話以上)】
購入費用:要見積もり


※現在利用中の0120・0800・050番号を希望の場合にはキャリア回線対応機器は不要
※同時通話数や電話番号基本料などは利用中キャリアの料金となる

通常プラン(3内線~)

5,000

初期費用

10,000円

最低利用期間

最低利用人数

なし

初期費用:上限50,000円
従量制 月1,000円 / 内線

<IP電話番号利用料金>
【050番号】
初期費用:500円 /番号
月額料金:580円 /番号(2回線目以降は 100円 / 番号)

【市外局番】
初期費用:要問合せ
月額料金:要問合せ

【0120番号、0800番号】
初期費用:1,000円 /番号
月額料金:1,380円 /番号(2回線目以降は 1,000円 / 番号)

<電話番号オプション>
【追加電話番号】
月額料金:100円~ / 追加番号

【同時通話数追加】
月額料金:180円 / 追加1チャネル

<通話料金>
【秒課金】
通話料金:0.1円 / 1秒(1通話あたり1円)

【1分課金】
通話料金:3.8円 / 1分

【3分課金】
通話料金:8円 / 3分

<キャリア回線対応機器料金>
【~2ch(同時2通話まで)】
購入費用:12,000円

【~4ch(同時4通話まで)】
購入費用:85,000円

【~8ch(同時8通話まで)】
購入費用:120,000円

【8ch~(同時8通話以上)】
購入費用:要見積もり


※現在利用中の0120・0800・050番号を希望の場合にはキャリア回線対応機器は不要
※同時通話数や電話番号基本料などは利用中キャリアの料金となる

20内線パックプラン

20,000

初期費用

50,000円

最低利用期間

最低利用人数

なし

※パックにさらに内線を追加する場合、月額料金は1内線追加につき1,000円
(例:21内線の場合 20内線パック20,000円 + 1内線1,000円 = 21,000円)

40内線パックプラン

35,000

初期費用

50,000円

最低利用期間

最低利用人数

なし

※パックにさらに内線を追加する場合、月額料金は1内線追加につき1,000円
(例:21内線の場合 20内線パック20,000円 + 1内線1,000円 = 21,000円)

60内線パックプラン

55,000

初期費用

最低利用期間

最低利用人数

なし

初期費用:要見積もり

※パックにさらに内線を追加する場合、月額料金は1内線追加につき1,000円
(例:21内線の場合 20内線パック20,000円 + 1内線1,000円 = 21,000円)

80内線パックプラン

75,000

初期費用

最低利用期間

最低利用人数

なし

初期費用:要見積もり

※パックにさらに内線を追加する場合、月額料金は1内線追加につき1,000円
(例:21内線の場合 20内線パック20,000円 + 1内線1,000円 = 21,000円

GoodLineの機能/連携サービス

GoodLineの機能一覧

GoodLineの機能をご紹介します。
サポート・ヘルプセンター

メールサポートあり

電話サポートあり

導入支援・運用支援あり

提供形態

クラウド(SaaS)

プロが代わりに探して紹介します!

こんなシステムを探していませんか?

要件に対応できる

初心者でも使いやすい

GoodLineの運営会社

サービスを運営する株式会社Good Relationsの概要です。

会社名 株式会社Good Relations
本社の国 日本
本社所在地 大阪府大阪市中央区淡路町4-7-5 本町ハイエストビル5F
拠点 大阪府
設立 2014年3月
代表名 山村 諭
従業員規模  
事業内容 ・ソフトウェア事業
・ソリューション事業
・システム開発事業
・コールセンター事業
資本金  
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「クラウドPBX」
のサービスを見つけます。
まずは、事業形態を教えて下さい
企業・法人
個人事業主

クラウドPBXのおすすめ記事

クラウドPBXのランキング

1
株式会社コムスクエア
2
トビラシステムズ株式会社
3
株式会社Wiz
株式会社RevComm
ZVC JAPAN株式会社
株式会社サンシスコン
SaaSの選び方
How to Select SaaS

選び方

SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。 SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。

あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
コンシェルジュに相談する
(無料)
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?