GoodLine(グッドライン)

クラウドPBX
公式

サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています

GoodLine

(グッドライン)
株式会社Good Relations

GoodLineとは

GoodLineとは、株式会社Good Relationsが提供する、どこででもマルチデバイス内線通話が可能な多機能型のクラウドPBXです。CIOReview APACにて日本で唯一最優秀賞を受賞し、7,500社以上(2024年10月)の導入実績があります。クラウド型のためPBXやビジネスフォンの購入や工事は不要。ネット環境があれば最短2日で導入できます。専用アプリで社員のスマートフォンを内線化。同じ電話番号からどこからでも発着信できます。他の拠点への着信を本社で、社内への着信を外出先でといった使い方ができ、内線通話扱いなので無料で通話、転送が可能。個人の所有スマートフォンを使えるので社用スマートフォンを社員に配布する必要がなく大幅なコスト削減が叶います。電話をクラウド管理でき、情報共有にも役立ちます。自動音声応答(IVR)で自動音声対応。着信時ポップアップもオプションで追加可能です。

GoodLineの特徴・メリット

GoodLineの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
スマートフォン専用アプリが利用できる

GoodLineでは、スマートフォンを簡単にビジネスフォンにすることが可能な点は大きなメリットの1つ。スマートフォンに専用アプリをインストールして、内線番号とパスワードを入力するだけで設定が完了。会社番号での発着信はもちろん、保留や転送も可能です。アプリからの発着信履歴・通話時間は、管理画面でまとめて確認できるほか、通話録音も行うことができます。アプリからの通話は個人負担にならないため、コスト削減にもつながるでしょう。

02
固定電話の設置工事が不要

GoodLineでは、SIP電話機を導入することでビジネスフォンの設置工事が不要に。LANケーブルでつなぐSPI電話機は高機能でありながら従来型よりも低価格です。電話機の設置といえば工事業者に依頼するイメージがありましたが、ユーザー側で行うことができます。WEBGUI(管理画面)がついており外線・内線の入れ替えも容易であるほか、レイアウト変更・移転の際もLANを付け替えるだけで完了し明日。工事依頼の手間・コストが削減できるでしょう。

03
ビジネスフォンの設定・管理が容易

GoodLineでは、内線ごとの着信や着信グループの設定、電話機ごとの発信番号の切り替えをユーザー側で行うことが可能です。管理画面から手軽に変更できるため、管理も容易。内線ごとの通話履歴・録音の確認や、番号別の音声ガイダンス設定も可能です。営業所や拠点が複数ある場合も一括して管理することができます。電話帳もweb上で管理できるほか、アプリ・電話機・webから確認でき、社内で電話帳を共有することができます。

GoodLineの使い方がわかる画面サンプル

GoodLineの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

GoodLineのイメージ画像
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GoodLineのイメージ画像

GoodLineの料金プラン

GoodLineの料金プランをご紹介します。

SOHOプラン(2内線)

3,000

初期費用

20,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

<IP電話番号利用料金>
【050番号】
初期費用:500円 /番号
月額料金:580円 /番号(2回線目以降は 100円 / 番号)

【市外局番】
初期費用:要問合せ
月額料金:要問合せ

【0120番号、0800番号】
初期費用:1,000円 /番号
月額料金:1,380円 /番号(2回線目以降は 1,000円 / 番号)

<電話番号オプション>
【追加電話番号】
月額料金:100円~ / 追加番号

【同時通話数追加】
月額料金:180円 / 追加1チャネル

<通話料金>
【秒課金】
通話料金:0.1円 / 1秒(1通話あたり1円)

【1分課金】
通話料金:3.8円 / 1分

【3分課金】
通話料金:8円 / 3分

<キャリア回線対応機器料金>
【~2ch(同時2通話まで)】
購入費用:12,000円

【~4ch(同時4通話まで)】
購入費用:85,000円

【~8ch(同時8通話まで)】
購入費用:120,000円

【8ch~(同時8通話以上)】
購入費用:要見積もり


※現在利用中の0120・0800・050番号を希望の場合にはキャリア回線対応機器は不要
※同時通話数や電話番号基本料などは利用中キャリアの料金となる

通常プラン(3内線~)

5,000

初期費用

10,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

初期費用:上限50,000円
従量制 月1,000円 / 内線

<IP電話番号利用料金>
【050番号】
初期費用:500円 /番号
月額料金:580円 /番号(2回線目以降は 100円 / 番号)

【市外局番】
初期費用:要問合せ
月額料金:要問合せ

【0120番号、0800番号】
初期費用:1,000円 /番号
月額料金:1,380円 /番号(2回線目以降は 1,000円 / 番号)

<電話番号オプション>
【追加電話番号】
月額料金:100円~ / 追加番号

【同時通話数追加】
月額料金:180円 / 追加1チャネル

<通話料金>
【秒課金】
通話料金:0.1円 / 1秒(1通話あたり1円)

【1分課金】
通話料金:3.8円 / 1分

【3分課金】
通話料金:8円 / 3分

<キャリア回線対応機器料金>
【~2ch(同時2通話まで)】
購入費用:12,000円

【~4ch(同時4通話まで)】
購入費用:85,000円

【~8ch(同時8通話まで)】
購入費用:120,000円

【8ch~(同時8通話以上)】
購入費用:要見積もり


※現在利用中の0120・0800・050番号を希望の場合にはキャリア回線対応機器は不要
※同時通話数や電話番号基本料などは利用中キャリアの料金となる

20内線パックプラン

20,000

初期費用

50,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

※パックにさらに内線を追加する場合、月額料金は1内線追加につき1,000円
(例:21内線の場合 20内線パック20,000円 + 1内線1,000円 = 21,000円)

40内線パックプラン

35,000

初期費用

50,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

※パックにさらに内線を追加する場合、月額料金は1内線追加につき1,000円
(例:21内線の場合 20内線パック20,000円 + 1内線1,000円 = 21,000円)

60内線パックプラン

55,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

初期費用:要見積もり

※パックにさらに内線を追加する場合、月額料金は1内線追加につき1,000円
(例:21内線の場合 20内線パック20,000円 + 1内線1,000円 = 21,000円)

80内線パックプラン

75,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

初期費用:要見積もり

※パックにさらに内線を追加する場合、月額料金は1内線追加につき1,000円
(例:21内線の場合 20内線パック20,000円 + 1内線1,000円 = 21,000円

GoodLineの機能/連携サービス

GoodLineの機能

重視される機能
重要機能カバー率
100 %
対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
対応 3名以上の同時通話
対応 転送機能
対応 保留機能
対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
対応 通話自動録音
対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
対応 スマホアプリ(iOS)対応
対応 スマホアプリ(Android)対応
対応 050(IP電話番号)の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の新規取得
対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
対応 0120(着信課金番号)の新規取得
対応 03・06以外の市外局番の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の継続利用
対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
対応 0120(着信課金番号)の継続利用
対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

対応 ISMS

非対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 二要素認証・二段階認証

対応 IP制限

非対応 シングルサインオン

対応 アカウント権限

電話の機能

対応 外線接続機能

対応 内線基本機能

対応 国際電話対応

対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

対応 転送機能

対応 保留機能

対応 代表番号での発信

対応 複数電話機のグループ着信機能

対応 留守番電話の録音機能

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

対応 規制番号のCSV取込

非対応 チャネル数の確認機能

対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 電話帳未登録者名の表示機能

対応 着信・発信制御のスケジュール設定

対応 シングルナンバーリーチ機能

対応 番号管理・番号制御機能

非対応 ビデオ通話機能

対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 チャット機能

対応 通話履歴の表示

対応 通話自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 ネットFAX対応

対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 Mac対応

対応 Windows対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

対応 050(IP電話番号)の新規取得

対応 03(東京の市外局番)の新規取得

対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

対応 0800(着信課金番号)の新規取得

対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の継続利用

対応 042(東京の市外局番)の継続利用

対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

対応 0120(着信課金番号)の継続利用

対応 0570(着信課金番号)の継続利用

対応 0800(着信課金番号)の継続利用

対応 03・06以外の市外局番の継続利用

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GoodLineの運営会社

サービスを運営する株式会社Good Relationsの概要です。

会社名 株式会社Good Relations
本社の国 日本
本社所在地 大阪府大阪市北区梅田3-4-5 毎日新聞ビル4階
拠点 大阪府
設立 2014年3月
代表名 山村 諭
事業内容 ・ソフトウェア事業
・ソリューション事業
・システム開発事業
・コールセンター事業
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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