Good Line
Good Lineとは、株式会社Good Relationsが提供する、どこででもマルチデバイス内線通話が可能な多機能型のクラウドPBXです。5,500社以上(2023年1月)の導入実績があります。クラウド型のためPBXやビジネスフォンの購入や工事は不要。ネット環境があれば最短2日で導入できます。専用アプリで社員のスマートフォンを内線化。同じ電話番号からどこからでも発着信できます。他の拠点への着信を本社で、社内への着信を外出先でといった使い方ができ、内線通話扱いなので無料で通話、転送が可能。個人の所有スマートフォンを使えるので社用スマートフォンを社員に配布する必要がなく大幅なコスト削減が叶います。電話をクラウド管理でき、情報共有にも役立ちます。自動音声応答(IVR)で自動音声対応。着信時ポップアップもオプションで追加可能です。
料金(価格・費用)
Good Lineの料金プランをご紹介します。
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SOHOプラン(2内線)月3,000円
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通常プラン(3内線~)月5,000円
特徴・メリット
Good Lineの3つの特徴やメリットをご紹介します。
スマートフォン専用アプリが用意されている
スマートフォンを簡単にビジネスフォンにすることが可能な点は大きなメリットの1つ。スマートフォンに専用アプリをインストールして、内線番号とパスワードを入力するだけで設定が完了。会社番号での発着信はもちろん、保留や転送も可能です。アプリからの発着信履歴・通話時間は、管理画面でまとめて確認できるほか、通話録音も行うことができます。アプリからの通話は個人負担にならないため、コスト削減にもつながるでしょう。
固定電話の設置工事が不要
SIP電話機を導入することでビジネスフォンの設置工事が不要に。LANケーブルでつなぐSPI電話機は高機能でありながら従来型よりも低価格です。電話機の設置といえば工事業者に依頼するイメージがありましたが、ユーザー側で行うことができます。WEBGUI(管理画面)がついており外線・内線の入れ替えも容易であるほか、レイアウト変更・移転の際もLANを付け替えるだけで完了し明日。工事依頼の手間・コストが削減できるでしょう。
ビジネスフォンの設定・管理が容易
内線ごとの着信や着信グループの設定、電話機ごとの発信番号の切り替えをユーザー側で行うことが可能です。管理画面から手軽に変更できるため、管理も容易。内線ごとの通話履歴・録音の確認や、番号別の音声ガイダンス設定も可能です。営業所や拠点が複数ある場合も一括して管理することができます。電話帳もweb上で管理できるほか、アプリ・電話機・webから確認でき、社内で電話帳を共有することができます。
機能
Good Lineの主な機能をご紹介します。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
API連携・CSV連携できるサービス
Good LineとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
楽テル
AmiVoice Communication Suite
AI Voice Recorder
Dynamics 365
Salesforce
運営会社
サービスを運営する株式会社Good Relationsの概要です。
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会社名株式会社Good Relations
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本社の国日本
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本社所在地大阪府大阪市中央区淡路町4-7-5 本町ハイエストビル5F
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拠点大阪府
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設立2014年3月
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代表名山村 諭
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従業員規模
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事業内容・ソフトウェア事業
・ソリューション事業
・システム開発事業
・コールセンター事業 -
資本金
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特徴・メリット
Good Lineの3つの特徴やメリットをご紹介します。
スマートフォン専用アプリが用意されている
スマートフォンを簡単にビジネスフォンにすることが可能な点は大きなメリットの1つ。スマートフォンに専用アプリをインストールして、内線番号とパスワードを入力するだけで設定が完了。会社番号での発着信はもちろん、保留や転送も可能です。アプリからの発着信履歴・通話時間は、管理画面でまとめて確認できるほか、通話録音も行うことができます。アプリからの通話は個人負担にならないため、コスト削減にもつながるでしょう。
固定電話の設置工事が不要
SIP電話機を導入することでビジネスフォンの設置工事が不要に。LANケーブルでつなぐSPI電話機は高機能でありながら従来型よりも低価格です。電話機の設置といえば工事業者に依頼するイメージがありましたが、ユーザー側で行うことができます。WEBGUI(管理画面)がついており外線・内線の入れ替えも容易であるほか、レイアウト変更・移転の際もLANを付け替えるだけで完了し明日。工事依頼の手間・コストが削減できるでしょう。
ビジネスフォンの設定・管理が容易
内線ごとの着信や着信グループの設定、電話機ごとの発信番号の切り替えをユーザー側で行うことが可能です。管理画面から手軽に変更できるため、管理も容易。内線ごとの通話履歴・録音の確認や、番号別の音声ガイダンス設定も可能です。営業所や拠点が複数ある場合も一括して管理することができます。電話帳もweb上で管理できるほか、アプリ・電話機・webから確認でき、社内で電話帳を共有することができます。
運営会社
サービスを運営する株式会社Good Relationsの概要です。
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会社名株式会社Good Relations
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本社の国日本
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本社所在地大阪府大阪市中央区淡路町4-7-5 本町ハイエストビル5F
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拠点大阪府
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設立2014年3月
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代表名山村 諭
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従業員規模
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事業内容・ソフトウェア事業
・ソリューション事業
・システム開発事業
・コールセンター事業 -
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