おすすめクラウドPBX14選!比較ポイントやメリット・デメリットも解説
・月額費用=ライセンス料金
・通話料金
固定電話 8円/3分
携帯電話 15.4円/1分
社員間、拠点間通話 0円
電話番号の新規取得・継続利用については別途「ひかり電話オフィスタイプ」の料金が発生します。
・電話番号継続利用については別途「NTTのひかり電話」の料金が発生します。
OFFICE PHONEとは、既存の電話番号を使って代表番号からの受発信がどこからでもできる、次世代クオリティのクラウドPBXです。2019年の開発研究で満足度No.1。国内最高レベルの品質を評価され、20,000社以上の導入実績があります。スマートフォンをビジネスフォンとして利用可能。テレワークにも最適です。初期費用0円、1端末あたり月額料金98円から利用可能。通話料も全国外線通話3分8円、全国内線通話0円と格安です。社内設備が不要、外線通話料を格安化できることで不要コストを大幅削減。平均70~95%ダウンを実現します。ビジネスフォン機能だけでなく、ネットFAX、CTI、名刺管理、グループウェアなどを標準搭載。オプションで通話録音、クラウド勤怠管理システム、IVR機能なども追加でき業務効率向を促します。
OFFICE PHONEの3つの特徴やメリットをご紹介します。
スマートフォンであってもオフィスの電話機に設定されている代表番号で受信可能なほか、会社の番号・市外局番・050・0120などから発信可能。海外においても機能を使えるため、海外支店や海外出張などが多くある企業におすすめです。内線機能があるため、社員同士や支店・拠点などとの通話は無料で利用することができます。「オフィスで外線電話を受け、外出中の社員に内線でつなぐ」といった使い方もできるでしょう。
機能が非常に充実しているという点は、大きなメリットの1つ。通話録音機能・IVR(自動音声対応)機能・CTI(顧客情報表示)機能といったコールセンター・カスタマーサポートにおいて便利な機能はもちろん、タブレット受付対応システム・名刺管理システム・ネットFAXも利用可能。名刺管理・クラウド勤怠管理システム・グループウェア機能なども用意されており、バックオフィスも一元管理できます。
システムを利用することで「01サポート」というサービスを利用可能。担当者の定期的な訪問サービスを受けることができ、売上の増加や経費削減につながるIPA・CRMといったITサービスの活用方法やノウハウを提案してもらえます。ビジネスマッチング・セキュリティ対策といった経営に役立つ情報もゲットできるでしょう。サポートに関してはIT専門スタッフが対応し、電話でわかりやすい回答を受け取ることが可能です。
OFFICE PHONEの料金プランをご紹介します。
プラン1
月 3,400 円~
月 98 円~ / 台
初期費用
24,800円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
・月額費用=ライセンス料金
・通話料金
固定電話 8円/3分
携帯電話 15.4円/1分
社員間、拠点間通話 0円
電話番号の新規取得・継続利用については別途「ひかり電話オフィスタイプ」の料金が発生します。
・電話番号継続利用については別途「NTTのひかり電話」の料金が発生します。
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
二要素認証・二段階認証
IP制限
シングルサインオン
アカウント権限
外線接続機能
内線基本機能
国際電話対応
3名以上の同時通話
転送機能
保留機能
代表番号での発信
複数電話機のグループ着信機能
留守番電話の録音機能
ソフトフォン(PC電話)機能
マルチライン機能
規制番号のCSV取込
チャネル数の確認機能
迷惑電話のフィルタ機能
電話帳未登録者名の表示機能
着信・発信制御のスケジュール設定
シングルナンバーリーチ機能
番号管理・番号制御機能
ビデオ通話機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
チャット機能
通話履歴の表示
通話自動録音
IVR(自動音声応答)機能
ネットFAX対応
通話モニタリング機能
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
Mac対応
Windows対応
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
ポーランド語
IT導入補助金対象
050(IP電話番号)の新規取得
03(東京の市外局番)の新規取得
042(東京の市外局番)の新規取得
048(埼玉の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
072(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
0570(着信課金番号)の新規取得
0800(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
03(東京の市外局番)の継続利用
042(東京の市外局番)の継続利用
048(埼玉の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0570(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
サービスを運営する株式会社ベルテクノスの概要です。
| 会社名 | 株式会社ベルテクノス |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都新宿区四谷4丁目6-10 VICTORIA CENTER 5F |
| 拠点 | 東京都・福岡県・大阪府・神奈川県・愛知県・埼玉県・千葉県・兵庫県 |
| 設立 | 2001年5月 |
| 代表名 | 中嶋 大介 |
| 事業内容 | ・法人向けソリューション事業 ・法人向けITセキュリティ事業 ・Webマーケティング事業 ・ワンコイン・リロケーション事業 ・ヘルスケア事業 ・Webメディア事業 ・レベニューシェア事業 |
| 資本金 | 3,500万円 |