「有人対応機能、起動率やCVRの分析機能」に該当するチャットボット33選ランキング
「有人対応機能、起動率やCVRの分析機能」に該当するチャットボット33サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
有人対応のチャットボットとは
有人対応のチャットボットとは、チャットボットに入力された質問に対して、人が回答する形式のものです。これに対して、全てプログラムが自動で回答するタイプのものを無人対応と言います。 有人対応のチャットボットのメリットは、ユーザーとのコミュニケーションがより丁寧に行え、顧客満足度が向上することが挙げられます。一方で、無人対応チャットボットと比較して人材コストがかかり、対応可能な時間が限定されるため、両者を組み合わせて顧客対応することがポイントです。
チャットボットの起動率やCVR分析機能とは
チャットボットの起動率やCVR(コンバージョン率)分析機能は、チャットボットの効果を測定し、改善点を見つけるための機能です。例えば、表示された回数に対して、ユーザー起動した回数の割合を示すことで、ユーザーがどのくらいチャットボットを活用しているか把握できます。また、Web訪問者の中で、特定のアクションを完了し、CVRにつながった割合の把握も可能です。これらの機能により、チャットボットの運用改善が可能になり、顧客満足度の向上を実現できます。