クラウド電話とは?おすすめサービスや固定電話から乗り換えるメリットも紹介
■月額基本料金
・チャットとの会話数によって料金が変わります。
・チャットボット運用代行が含まれています。
■オプション
・学習・会話構築費用:100~300万円(QA数などによる)
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
Cogmo Attendとは、20年以上の実績とノウハウを活かしてユーザーとのスムーズな会話を実現するチャットボットです。AI Watsonが搭載されており、ユーザーからの問い合わせの自動回答が可能です。LINEとの連携にも対応しており、会話の分岐条件設定もできます。学習サイト内検索・ファイル検索もでき、ユーザーが必要とする情報を簡単に提示できます。Webサイトでの運用時には、ABテストなどの効果測定も実施可能です。その測定をもとに、戦略プランニングからサービス導入まで、幅広いサポートを提供しているのも特徴です。そのほかにも、CSR・API連携機能やユーザーの利用状況分析など多彩な機能を搭載しています。
Cogmo Attendの3つの特徴やメリットをご紹介します。
「IBM Watson」を利用した、高い質問理解力を持ったシステムで、高性能で世界的に知名度の高いAIエンジンを採用することにより、人の質問を高精度で理解し、高精度な回答を提示できる能力を持っています。AIを搭載していないタイプのチャットボットと比較して、顧客満足度の水準が高いコミュニケーションを叶えられるでしょう。
さまざまな形式のコミュニケーションが可能なのもうれしいポイント。一問一答形式も分岐シナリオ形式も提供可能であり、人のコミュニケーションのクセを知り抜いた会話フローを構築することができます。数回のやりとりが必要なコミュニケーションもボットだけで対応できるため、有人チャットへの依存度を低下させ、オペレーターの負担と人件費を抑えることに貢献するでしょう。
システム連携がしやすいAPIを採用しており、さまざまな外部システムと連携することでシステムの利便性を高めることができます。例えばWatsonのドキュメント検索を利用したAI検索「Cogmo Search」と連携することで、テキスト回答しつつサイトのページやファイルを利用して回答を補完することができ、マニュアル回答や検索などにも最適です。
Cogmo Attendの料金プランをご紹介します。
プラン1
月 150,000 円~
初期費用
600,000円
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
■月額基本料金
・チャットとの会話数によって料金が変わります。
・チャットボット運用代行が含まれています。
■オプション
・学習・会話構築費用:100~300万円(QA数などによる)
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
有人対応機能
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
サービスを運営する株式会社アイアクトの概要です。
会社名 | 株式会社アイアクト |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア8F |
拠点 | 東京都 |
設立 | 1999年6月 |
代表名 | 原田 淳 |
事業内容 | Webインテグレーション システムインテグレーション コンテンツマーケティング&プロモーション Web戦略立案&コンサルティング データ&アナリティクス AI導入支援 AIチャットボットサービス、検索サービス |
資本金 | 1,900万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。