Cogmo Attend(コグモ アテンド)

チャットボット

Cogmo Attend

(コグモ アテンド)
株式会社アイアクト
出典:株式会社アイアクト https://www.iact.co.jp/products/cogmo_attend.html

Cogmo Attendとは

Cogmo Attendとは、20年以上の実績とノウハウを活かしてユーザーとのスムーズな会話を実現するチャットボットです。AI Watsonが搭載されており、ユーザーからの問い合わせの自動回答が可能です。LINEとの連携にも対応しており、会話の分岐条件設定もできます。学習サイト内検索・ファイル検索もでき、ユーザーが必要とする情報を簡単に提示できます。Webサイトでの運用時には、ABテストなどの効果測定も実施可能です。その測定をもとに、戦略プランニングからサービス導入まで、幅広いサポートを提供しているのも特徴です。そのほかにも、CSR・API連携機能やユーザーの利用状況分析など多彩な機能を搭載しています。

Cogmo Attendの特徴・メリット

Cogmo Attendの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
IBM Watsonを利用した質問理解力

「IBM Watson」を利用した、高い質問理解力を持ったシステムで、高性能で世界的に知名度の高いAIエンジンを採用することにより、人の質問を高精度で理解し、高精度な回答を提示できる能力を持っています。AIを搭載していないタイプのチャットボットと比較して、顧客満足度の水準が高いコミュニケーションを叶えられるでしょう。

02
さまざまな形式のコミュニケーションが可能

さまざまな形式のコミュニケーションが可能なのもうれしいポイント。一問一答形式も分岐シナリオ形式も提供可能であり、人のコミュニケーションのクセを知り抜いた会話フローを構築することができます。数回のやりとりが必要なコミュニケーションもボットだけで対応できるため、有人チャットへの依存度を低下させ、オペレーターの負担と人件費を抑えることに貢献するでしょう。

03
システム連携がしやすい

システム連携がしやすいAPIを採用しており、さまざまな外部システムと連携することでシステムの利便性を高めることができます。例えばWatsonのドキュメント検索を利用したAI検索「Cogmo Search」と連携することで、テキスト回答しつつサイトのページやファイルを利用して回答を補完することができ、マニュアル回答や検索などにも最適です。

Cogmo Attendの料金プラン

Cogmo Attendの料金プランをご紹介します。

プラン1

150,000 円~

初期費用

600,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

■月額基本料金
・チャットとの会話数によって料金が変わります。
・チャットボット運用代行が含まれています。

■オプション
・学習・会話構築費用:100~300万円(QA数などによる)


※詳細は運営企業へお問い合わせください。

Cogmo Attendの機能/連携サービス

Cogmo Attendの機能

重視される機能
対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

非対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

非対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

対応 英語

対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

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Cogmo Attendの運営会社

サービスを運営する株式会社アイアクトの概要です。

会社名 株式会社アイアクト
本社の国 日本
本社所在地 東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア8F
拠点 東京都
設立 1999年6月
代表名 原田 淳
事業内容 Webインテグレーション
システムインテグレーション
コンテンツマーケティング&プロモーション
Web戦略立案&コンサルティング
データ&アナリティクス
AI導入支援
AIチャットボットサービス、検索サービス
資本金 1,900万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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