チャットボット導入の費用相場は?料金比較でおすすめサービスを紹介
規模:50QA
用途:回答精度の検証
期間:環境構築1か月/検証2か月
PoCライセンスを含む
PrimeAgentとは、大規模QA運用での利用が可能なチャットボットです。高性能な独自開発のAIを搭載しており、多量・複雑なQAデータから最適な回答を提示します。高性能ながらExcelベースのためプログラミング不要でメンテナンスができます。平均3.6件のデータ登録で正答率は80%以上と、少ない学習でも高い回答精度を実現しているのが大きな魅力です。スロットフィリングに対応しているため、あいまいな質問に対してもチャットボットが聞き返すことで適切な回答を得られます。7言語(日本語、英語、中国語3言語、韓国語、タイ語)に標準で対応しているのも特徴のひとつです。外国人の従業員やユーザーが多い企業にもおすすめです。
PrimeAgentの3つの特徴やメリットをご紹介します。
Excelベースかつノンプログラミングで簡単にメンテナンスできるのが特徴のひとつです。誰でもメンテナンスできるので、課題が見つかった際にもすぐに改善できます。
少ない学習データでも高精度の回答が得られるのもうれしいポイントです。平均3.6件のデータ登録で80%以上の正答率を実現しています。
日本語、英語、中国語3言語、韓国語、タイ語の7言語に標準で対応しているのも大きな魅力です。そのほかの言語への対応も可能なので、グローバルに事業を展開している企業にもおすすめです。
PrimeAgentの料金プランをご紹介します。
PoC
1,000,000 円~
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
規模:50QA
用途:回答精度の検証
期間:環境構築1か月/検証2か月
PoCライセンスを含む
B to E
6,500,000 円~
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
年間ライセンスを含む
規模:300QA
用途:社内ITサポート
期間:環境構築4か月
B to C / B to B
9,000,000 円~
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
年間ライセンスを含む
規模:500QA
用途:コールセンター
期間:環境構築6か月
有人対応機能
サポート担当者の割り当て機能
自動翻訳機能
IVR(自動音声応答)機能
チャット履歴のメール送信機能
送信メッセージの編集・削除機能
メッセージの非公開設定
絵文字対応
CSVインポート(取込)機能
CSVエクスポート(取出)機能
特定ルールの設定
チャットデザインのカスタマイズ機能
カルーセル(スワイプ範囲)の設定
イメージマップ(画像表示)機能
背景画像の設定
テキストフォームの作成機能
テキストのテンプレート登録機能
Q&A登録
設定内容のデモページ確認機能
企業情報の取得機能
リード情報(アドレス)の取得機能
ログの管理機能
チケットの管理機能
チャット開始時の通知設定
タグ・属性追加時のシステム表示設定
営業時間外のチャット非表示設定
レポートの作成機能
起動率やCVRの分析機能
目標の管理機能
ABテスト機能
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
英語
中国語
オランダ語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
サービスを運営するSCSK株式会社の概要です。
| 会社名 | SCSK株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント |
| 拠点 | 東京都・大阪府・愛知県・広島県・福岡県・沖縄県 |
| 設立 | 1969年10月 |
| 代表名 | 當麻 隆昭 |
| 従業員規模 | 16,296名(2024年3月31日現在 連結) |
| 事業内容 | ■アプリケーション、ネットワーク、パッケージソフトなどに関する提案、設計、開発、運用、保守及びそのプロジェクト管理 ■情報システムに関するコンサルテーション、製品開発及び情報技術戦略の立案 ■顧客ニーズに応じたシステム・インテグレーション、パッケージ・インテグレーション、 エンジニアリング・ソリューション、ネットワーク・ソリューションの提供 ■ハードウェア及びソフトウェアの輸入・販売 ■テクニカルサポートをはじめ、カスタマーサポート、ヘルプデスクサービスのほか、国内外のBPOセンターにより、効率的なバックオフィス業務の提供 |
| 資本金 | 21,420百万円(2024年3月31日現在) |