SupportChatbot(サポートチャットボット)

チャットボット

SupportChatbot

(サポートチャットボット)
株式会社ユーザーローカル
出典:株式会社ユーザーローカル https://chatbot.userlocal.jp/

SupportChatbotとは

SupportChatbotとは、社員・顧客からの問い合わせ業務を削減するチャットボットです。SNSの分析で蓄積した60億件のテキスト解析を元に独自開発したAIを搭載しており、高精度な回答を実現しています。複雑な回答にAIが対応できない場合は、有人チャット機能と連携し、オペレーターにエスカレーション可能です。サポートチャットボットとAI FAQシステムを連携させることで、Q&Aデータの統合管理・問い合わせ履歴を自動分類することも可能です。外部システムとAPIで連携すれば、商品情報やステータスなどを把握できます。そのほか各種チャットツールとの連携や感情分析ができたりと、便利な機能を多数搭載しています。チャット画面、管理画面とも多言語対応しているのも嬉しいポイントです。

SupportChatbotの特徴・メリット

SupportChatbotの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
高性能な会話エンジンを搭載

高性能な会話エンジンを搭載しているのが特徴です。自然な会話・言語に特化したAIを採用しており、顧客とのやりとりにおいて非常に高い回答率を実現しています。顧客による自己解決を促す「聞き返し機能」を搭載しているのも魅力のひとつです。プログラミング不要で簡単に改善できるので、初めてチャットボットを導入する企業にもおすすめです。

02
専任チームが成功をサポート

専任チームによるサポートを受けられるのも嬉しいポイントです。導入時は専任の担当者がチャットボット構築を代行します。導入後は業界や利用シーンごとの過去の成功事例をもとにして、最適な運用方法や改善点を提案しています。充実したサポートにより過去の導入先においては問い合わせ数が50%以上削減できた事例もあるようです。

03
さまざまなサービスとの連携が可能

さまざまな外部サービスと連携できる点も魅力のひとつです。Webサイトにおける利用はもちろん、LINEやFacebookなどのSNSや、音声デバイスや社内チャットツールなどと連携可能な仕組みを採用しています。さまざまな大手ツールと連携することにより、さらに多くのユーザーを自社の見込み客として取り込み、コンバージョン状況を改善できるでしょう。

SupportChatbotの料金プラン

SupportChatbotの料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

お問い合わせ

別途見積もりを発行します

初期費用+月額費用のシンプルな料金体系です。詳細は運営企業へお問い合わせください。

SupportChatbotの機能/連携サービス

SupportChatbotの機能一覧

SupportChatbotの機能をご紹介します。
サポート・ヘルプセンター

メールサポートあり

提供形態

クラウド(SaaS)

プロが代わりに探して紹介します!

こんなシステムを探していませんか?

要件に対応できる

初心者でも使いやすい

SupportChatbotの運営会社

サービスを運営する株式会社ユーザーローカルの概要です。

会社名 株式会社ユーザーローカル
本社の国 日本
本社所在地 東京都品川区大崎2丁目11番1号 4階
拠点 東京都
設立 2005年9月
代表名 伊藤 将雄
事業内容 ・ビッグデータ分析システム、AIシステムの研究開発・提供
・Webマーケティング解析ツール「User Insight」提供
・ソーシャルメディア解析・運用ツール「Social Insight」提供
・メディア解析ツール「Media Insight」提供
・人工知能チャットボット「Support ChatBot」提供
・法人向けChatGPTツール「ChatAI」提供
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「チャットボット」
のサービスを見つけます。
まずは、事業形態を教えて下さい
企業・法人
個人事業主

チャットボットのおすすめ記事

チャットボットのランキング

1
チャットプラス株式会社
2
デフィデ株式会社
3
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社アノテテ
メディアリンク株式会社
株式会社Helpfeel
SaaSの選び方
How to Select SaaS

選び方

SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。 SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。

あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
コンシェルジュに相談する
(無料)
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?