SupportChatbot(サポートチャットボット)

チャットボット

SupportChatbot

(サポートチャットボット)
株式会社ユーザーローカル
出典:株式会社ユーザーローカル https://chatbot.userlocal.jp/

SupportChatbotとは

SupportChatbotとは、社員・顧客からの問い合わせ業務を削減するチャットボットです。SNSの分析で蓄積した60億件のテキスト解析を元に独自開発したAIを搭載しており、高精度な回答を実現しています。複雑な回答にAIが対応できない場合は、有人チャット機能と連携し、オペレーターにエスカレーション可能です。サポートチャットボットとAI FAQシステムを連携させることで、Q&Aデータの統合管理・問い合わせ履歴を自動分類することも可能です。外部システムとAPIで連携すれば、商品情報やステータスなどを把握できます。そのほか各種チャットツールとの連携や感情分析ができたりと、便利な機能を多数搭載しています。チャット画面、管理画面とも多言語対応しているのも嬉しいポイントです。

SupportChatbotの特徴・メリット

SupportChatbotの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
高性能な会話エンジンを搭載

高性能な会話エンジンを搭載しているのが特徴です。自然な会話・言語に特化したAIを採用しており、顧客とのやりとりにおいて非常に高い回答率を実現しています。顧客による自己解決を促す「聞き返し機能」を搭載しているのも魅力のひとつです。プログラミング不要で簡単に改善できるので、初めてチャットボットを導入する企業にもおすすめです。

02
専任チームが成功をサポート

専任チームによるサポートを受けられるのも嬉しいポイントです。導入時は専任の担当者がチャットボット構築を代行します。導入後は業界や利用シーンごとの過去の成功事例をもとにして、最適な運用方法や改善点を提案しています。充実したサポートにより過去の導入先においては問い合わせ数が50%以上削減できた事例もあるようです。

03
さまざまなサービスとの連携が可能

さまざまな外部サービスと連携できる点も魅力のひとつです。Webサイトにおける利用はもちろん、LINEやFacebookなどのSNSや、音声デバイスや社内チャットツールなどと連携可能な仕組みを採用しています。さまざまな大手ツールと連携することにより、さらに多くのユーザーを自社の見込み客として取り込み、コンバージョン状況を改善できるでしょう。

SupportChatbotの料金プラン

SupportChatbotの料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

要問合せ

初期費用+月額費用のシンプルな料金体系です。詳細は運営企業へお問い合わせください。

SupportChatbotの機能/連携サービス

SupportChatbotの機能

重視される機能
対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

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SupportChatbotの運営会社

サービスを運営する株式会社ユーザーローカルの概要です。

会社名 株式会社ユーザーローカル
本社の国 日本
本社所在地 東京都品川区大崎2丁目11番1号 4階
拠点 東京都
設立 2005年9月
代表名 伊藤 将雄
事業内容 ・ビッグデータ分析システム、AIシステムの研究開発・提供
・Webマーケティング解析ツール「User Insight」提供
・ソーシャルメディア解析・運用ツール「Social Insight」提供
・メディア解析ツール「Media Insight」提供
・人工知能チャットボット「Support ChatBot」提供
・法人向けChatGPTツール「ChatAI」提供
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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