チャットボット導入の費用相場は?料金比較でおすすめサービスを紹介
初期費用+月額費用のシンプルな料金体系です。詳細は運営企業へお問い合わせください。
SupportChatbotとは、社員・顧客からの問い合わせ業務を削減するチャットボットです。SNSの分析で蓄積した60億件のテキスト解析を元に独自開発したAIを搭載しており、高精度な回答を実現しています。複雑な回答にAIが対応できない場合は、有人チャット機能と連携し、オペレーターにエスカレーション可能です。サポートチャットボットとAI FAQシステムを連携させることで、Q&Aデータの統合管理・問い合わせ履歴を自動分類することも可能です。外部システムとAPIで連携すれば、商品情報やステータスなどを把握できます。そのほか各種チャットツールとの連携や感情分析ができたりと、便利な機能を多数搭載しています。チャット画面、管理画面とも多言語対応しているのも嬉しいポイントです。
SupportChatbotの3つの特徴やメリットをご紹介します。
高性能な会話エンジンを搭載しているのが特徴です。自然な会話・言語に特化したAIを採用しており、顧客とのやりとりにおいて非常に高い回答率を実現しています。顧客による自己解決を促す「聞き返し機能」を搭載しているのも魅力のひとつです。プログラミング不要で簡単に改善できるので、初めてチャットボットを導入する企業にもおすすめです。
専任チームによるサポートを受けられるのも嬉しいポイントです。導入時は専任の担当者がチャットボット構築を代行します。導入後は業界や利用シーンごとの過去の成功事例をもとにして、最適な運用方法や改善点を提案しています。充実したサポートにより過去の導入先においては問い合わせ数が50%以上削減できた事例もあるようです。
さまざまな外部サービスと連携できる点も魅力のひとつです。Webサイトにおける利用はもちろん、LINEやFacebookなどのSNSや、音声デバイスや社内チャットツールなどと連携可能な仕組みを採用しています。さまざまな大手ツールと連携することにより、さらに多くのユーザーを自社の見込み客として取り込み、コンバージョン状況を改善できるでしょう。
SupportChatbotの料金プランをご紹介します。
お問い合わせ
要問合せ
初期費用+月額費用のシンプルな料金体系です。詳細は運営企業へお問い合わせください。
有人対応機能
サポート担当者の割り当て機能
自動翻訳機能
IVR(自動音声応答)機能
チャット履歴のメール送信機能
送信メッセージの編集・削除機能
メッセージの非公開設定
絵文字対応
CSVインポート(取込)機能
CSVエクスポート(取出)機能
特定ルールの設定
チャットデザインのカスタマイズ機能
カルーセル(スワイプ範囲)の設定
イメージマップ(画像表示)機能
背景画像の設定
テキストフォームの作成機能
テキストのテンプレート登録機能
Q&A登録
設定内容のデモページ確認機能
企業情報の取得機能
リード情報(アドレス)の取得機能
ログの管理機能
チケットの管理機能
チャット開始時の通知設定
タグ・属性追加時のシステム表示設定
営業時間外のチャット非表示設定
レポートの作成機能
起動率やCVRの分析機能
目標の管理機能
ABテスト機能
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
英語
中国語
オランダ語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
サービスを運営する株式会社ユーザーローカルの概要です。
| 会社名 | 株式会社ユーザーローカル |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都品川区大崎2丁目11番1号 4階 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2005年9月 |
| 代表名 | 伊藤 将雄 |
| 事業内容 | ・ビッグデータ分析システム、AIシステムの研究開発・提供 ・Webマーケティング解析ツール「User Insight」提供 ・ソーシャルメディア解析・運用ツール「Social Insight」提供 ・メディア解析ツール「Media Insight」提供 ・人工知能チャットボット「Support ChatBot」提供 ・法人向けChatGPTツール「ChatAI」提供 |