SupportChatbot
(サポートチャットボット)
株式会社ユーザーローカル
出典:株式会社ユーザーローカル https://chatbot.userlocal.jp/

SupportChatbot

SupportChatbotとは、社員・顧客からの問い合わせ業務を削減するチャットボットです。SNSの分析で蓄積した60億件のテキスト解析を元に独自開発したAIを搭載しており、高精度な回答を実現しています。複雑な回答にAIが対応できない場合は、有人チャット機能と連携し、オペレーターにエスカレーション可能です。サポートチャットボットとAI FAQシステムを連携させることで、Q&Aデータの統合管理・問い合わせ履歴を自動分類することも可能です。外部システムとAPIで連携すれば、商品情報やステータスなどを把握できます。そのほか各種チャットツールとの連携や感情分析ができたりと、便利な機能を多数搭載しています。チャット画面、管理画面とも多言語対応しているのも嬉しいポイントです。

料金(価格・費用)

SupportChatbotの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

SupportChatbotの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
高性能な会話エンジンを搭載

高性能な会話エンジンを搭載しているのが特徴です。自然な会話・言語に特化したAIを採用しており、顧客とのやりとりにおいて非常に高い回答率を実現しています。顧客による自己解決を促す「聞き返し機能」を搭載しているのも魅力のひとつです。プログラミング不要で簡単に改善できるので、初めてチャットボットを導入する企業にもおすすめです。

02
専任チームが成功をサポート

専任チームによるサポートを受けられるのも嬉しいポイントです。導入時は専任の担当者がチャットボット構築を代行します。導入後は業界や利用シーンごとの過去の成功事例をもとにして、最適な運用方法や改善点を提案しています。充実したサポートにより過去の導入先においては問い合わせ数が50%以上削減できた事例もあるようです。

03
さまざまなサービスとの連携が可能

さまざまな外部サービスと連携できる点も魅力のひとつです。Webサイトにおける利用はもちろん、LINEやFacebookなどのSNSや、音声デバイスや社内チャットツールなどと連携可能な仕組みを採用しています。さまざまな大手ツールと連携することにより、さらに多くのユーザーを自社の見込み客として取り込み、コンバージョン状況を改善できるでしょう。

機能

SupportChatbotの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

SupportChatbotとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

LINE

Facebook

Instagram

FirstSearch

Salesforce

運営会社

サービスを運営する株式会社ユーザーローカルの概要です。

  • 会社名
    株式会社ユーザーローカル
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都品川区大崎2丁目11番1号 4階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2005年9月
  • 代表名
    伊藤 将雄
  • 事業内容
    ・ビッグデータ分析システム、AIシステムの研究開発・提供
    ・Webマーケティング解析ツール「User Insight」提供
    ・ソーシャルメディア解析・運用ツール「Social Insight」提供
    ・メディア解析ツール「Media Insight」提供
    ・人工知能チャットボット「Support ChatBot」提供
    ・法人向けChatGPTツール「ChatAI」提供

SupportChatbot

SupportChatbotとは、社員・顧客からの問い合わせ業務を削減するチャットボットです。SNSの分析で蓄積した60億件のテキスト解析を元に独自開発したAIを搭載しており、高精度な回答を実現しています。複雑な回答にAIが対応できない場合は、有人チャット機能と連携し、オペレーターにエスカレーション可能です。サポートチャットボットとAI FAQシステムを連携させることで、Q&Aデータの統合管理・問い合わせ履歴を自動分類することも可能です。外部システムとAPIで連携すれば、商品情報やステータスなどを把握できます。そのほか各種チャットツールとの連携や感情分析ができたりと、便利な機能を多数搭載しています。チャット画面、管理画面とも多言語対応しているのも嬉しいポイントです。

特徴・メリット

SupportChatbotの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
高性能な会話エンジンを搭載

高性能な会話エンジンを搭載しているのが特徴です。自然な会話・言語に特化したAIを採用しており、顧客とのやりとりにおいて非常に高い回答率を実現しています。顧客による自己解決を促す「聞き返し機能」を搭載しているのも魅力のひとつです。プログラミング不要で簡単に改善できるので、初めてチャットボットを導入する企業にもおすすめです。

02
専任チームが成功をサポート

専任チームによるサポートを受けられるのも嬉しいポイントです。導入時は専任の担当者がチャットボット構築を代行します。導入後は業界や利用シーンごとの過去の成功事例をもとにして、最適な運用方法や改善点を提案しています。充実したサポートにより過去の導入先においては問い合わせ数が50%以上削減できた事例もあるようです。

03
さまざまなサービスとの連携が可能

さまざまな外部サービスと連携できる点も魅力のひとつです。Webサイトにおける利用はもちろん、LINEやFacebookなどのSNSや、音声デバイスや社内チャットツールなどと連携可能な仕組みを採用しています。さまざまな大手ツールと連携することにより、さらに多くのユーザーを自社の見込み客として取り込み、コンバージョン状況を改善できるでしょう。

運営会社

サービスを運営する株式会社ユーザーローカルの概要です。

  • 会社名
    株式会社ユーザーローカル
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都品川区大崎2丁目11番1号 4階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2005年9月
  • 代表名
    伊藤 将雄
  • 事業内容
    ・ビッグデータ分析システム、AIシステムの研究開発・提供
    ・Webマーケティング解析ツール「User Insight」提供
    ・ソーシャルメディア解析・運用ツール「Social Insight」提供
    ・メディア解析ツール「Media Insight」提供
    ・人工知能チャットボット「Support ChatBot」提供
    ・法人向けChatGPTツール「ChatAI」提供
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。