CraftChat(クラフトチャット)

チャットボット

CraftChat

(クラフトチャット / 旧:ChatBook)
株式会社チャットブック
出典:株式会社チャットブック https://www.craftchat.ai/
トライアルあり

CraftChatとは

CraftChatとは、顧客獲得とナーチャリングをワンストップで解決するチャットボットです。わずか2ステップで誰でも簡単にボットが作成できるのが特徴のひとつです。シナリオの管理はツリー形式でなくフォルダ形式を採用しており、シナリオが複雑になっても経路の把握やメンテナンスがしやすくなっています。Webサイトのほか、Facebook Messenger、Instagram、LINEに対応しており、ユーザーに合わせたチャネルでコミュニケーションが可能です。ユーザーとの会話履歴や行動を確認できる機能や、コンバージョン獲得に役立つ分析機能など、マーケティングに役立つ機能も搭載しています。

CraftChatの特徴・メリット

CraftChatの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
複数のプラットフォームに対応

Webサイトのほか、Facebook Messenger、Instagram、LINEに対応しています。ユーザーへ自動で接客し、統合・均一な顧客管理のもと、ユーザーが求める最適な情報を最適な場所において提供します。顧客を待たせることなく対応でき、ビジネスチャンスを逃しません。

02
豊富なテンプレートを用意

豊富なテンプレートが用意されているのもうれしいポイントです。資料請求や会員登録、イベント集客など導入先の目的に応じた豊富なテンプレートが用意されており、簡単にチャットボットを作成できます。修正などの作業は必要ですが、簡単な操作で設定できるため、ユーザーを選ばずスピーディに運用を開始できるでしょう。

03
効果的なアプローチを実現

ビジネスチャンスにつながる効果的なアプローチができるのも特徴のひとつです。過去にやり取りが発生したユーザーに対して、反応率が高いチャネルでプッシュ通知を配信可能。ユーザーの状態に応じた最適なメッセージを送信できます。リアルタイムで表示されるコンバージョン分析をもとにして、効果的なPDCA改善の実現に貢献します。

CraftChatの料金プラン

CraftChatの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

CraftChatの機能/連携サービス

CraftChatの機能

重視される機能
対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
非対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

非対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

非対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

非対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

プロが代わりに探して紹介します!

チャットボットの導入は初めてですか?

はい

いいえ

CraftChatの運営会社

サービスを運営する株式会社チャットブックの概要です。

会社名 株式会社チャットブック
本社の国 日本
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町14-1 ハッチェリー渋谷101
拠点 東京都(桜丘町・六本木)
設立 2016年9月
代表名 ⼩島 舞子
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「チャットボット」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

チャットボットの新着記事

チャットボットのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
2
チャットプラス株式会社
3
株式会社PecoAI
デフィデ株式会社
株式会社Helpfeel
SELF株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?