「リードのタグ設定、メール一斉配信」に該当するCRM30選ランキング
「リードのタグ設定、メール一斉配信」に該当するCRM30サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
CRMのメール一斉配信機能とは
CRMのメール一斉配信機能とは、顧客情報を一元管理するCRMツール内で、大量のメールやメルマガを効率的に送信する機能です。この機能を利用すると、新商品の案内など、情報を効率的に広められます。また、顧客の行動を把握し、それに基づいたパーソナライズされたメールを送信することで、より高い反応率を期待できます。ただし、一斉送信の際には、送信可能な人数やSMSの文字数に制限があることなどに注意が必要です。
CRMのリードタグ設定とは
CRMのリードのタグ設定は、見込み客の情報を整理し、セグメント化するための機能です。タグを用いることで、リードの属性や興味に基づいて情報を分類し、マーケティング施策や営業活動を最適化できます。具体的には、リードの獲得元、興味のある商品、購買意欲の段階などに応じてタグを設定し、リードの育成や成約率の向上を図ります。