「見込み顧客の管理機能、リードナーチャリング機能」に該当するCRM28選ランキング
「見込み顧客の管理機能、リードナーチャリング機能」に該当するCRM28サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
CRMの見込み顧客の管理機能とは
CRM(顧客関係管理)システムにおける見込み顧客の管理機能は、システム内で潜在的な顧客の情報を収集、整理、分析するための機能です。例えば、顧客属性や行動に基づいてセグメント化することで、ターゲットを絞ったアプローチが可能です。これにより、企業は見込み顧客のニーズや行動を把握した、マーケティング施策を展開できます。
CRMのリードナーチャリング機能とは
CRM(顧客関係管理)システムのリードナーチャリングは、見込み顧客(リード)を育成し、最終的に顧客化するためのサポートを行う機能です。例えば、見込み客がサイトに訪問したタイミングや行動を分析することで、ユーザーに合った施策を展開できます。これにより、購買や資料請求などのアクションに繋げることができます。