Zoho CRM

CRM

Zoho CRM

(ゾーホーCRM)
ゾーホージャパン株式会社
3.6
トライアルあり 無料プランあり 上場企業導入実績あり 建設・工事業界からの★評判4.0以上 人材業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

Zoho CRMとは

Zoho CRMとは、BtoB・BtoC 対応のCRMです。世界25万社以上が導入しており、初期費用0円、無料プランありと圧倒的な低コストを実現しています。 直感的な操作性が特徴。「キャンバス」機能を使えば、好みのデザイン・配置にカスタマイズしたオーダーメイドCRMを作成できます。 顧客の連絡先などの基本情報、商談履歴や提案書など関連情報に至るまで全て一元管理。営業プロセスの可視化・業務効率化を実現します。 商談化率300%、一人あたりの売上高41%、顧客の解約率-27%、商談にかかる期間-24%の実績あり(利用ユーザーへのアンケート調査)。 柔軟なカスタマイズ、レポート作成やフォローメール送信などの自動化で営業戦略達成に導きます。モバイルアプリを使えば外出先などからもアクセス可能。使い方動画やノウハウ資料、 認定パートナーよる構築支援などニーズに合わせた多様なサポートが用意されています。

Zoho CRMの特徴・メリット

Zoho CRMの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
低コストで企業のあらゆるニーズに対応

Zoho CRMは高い性能を持つCRMを低価格で提供しているため、あらゆる規模、業種から支持されています。充実の導入サポートで初めてでも安心して利用可能。また、導入後も有料プランを利用している場合、メールサポートも無料です。

02
日々の活動を自動化・効率化

Zoho CRMは自社のビジネスモデルに合わせて柔軟にカスタマイズが可能。編集はドラック&ドロップ操作なので、時間のかかるデータ入力作業や営業フォローアップ、見込み客のスコアリングなど、営業活動におけるプロセスも簡単に自動化できます。作業の無駄を削減し、業務を効率化することで、注力すべき営業活動に専念。事業の拡大やプロセスの変更にも、即座に対応した環境を整えられます。

03
操作がかんたん

Zoho CRMは直感的に操作できる画面が特徴のひとつです。わかりやすいだけでなく、詳細設定やカスタマイズ性にも優れているため、使い始めの時期はもちろん、活用する段階に入ってもずっと使いやすいのが魅力です。

Zoho CRMの使い方がわかる画面サンプル

Zoho CRMの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

オリジナルのUIで快適に顧客情報を管理。
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オリジナルのUIで快適に顧客情報を管理。

Zoho CRMの料金プラン

Zoho CRMの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 無料プランあり 上場企業導入実績あり 建設・工事業界からの★評判4.0以上 人材業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

無料

無料

顧客情報、タスクなどの活動管理からドキュメント管理、標準レポートまで、CRMの基本機能が使える永久無料プラン


モバイルアプリあり
3ユーザーまで

スタンダード

1,680 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

無料プランのすべての機能に加えて、以下の機能が含まれます。

・キャンバス(カスタマイズ機能)
・より高度な分析機能、項目の追加、マルチチャネル連携など
・ストレージ容量を追加

プロフェッショナル

2,760 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

スタンダードすべての機能に加えて、以下の機能が含まれます。

・ベーシックなSFA機能(帳票管理、プロセス設定、入力規則や問い合わせ管理など)
・ストレージ容量を追加

エンタープライズ

4,800 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

プロフェッショナルすべての機能に 加えて、以下の機能が含まれます。

・高度なSFA機能(カスタマイズ範囲の増加、AI、承認プロセスなど)
・最新機能(新規リリース機能)
・ストレージ容量を追加

アルティメット

6,240 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

エンタープライズすべての機能に加えて、以下の機能が含まれます。

・大容量データストレージ、機能利用数の追加

Zoho CRMの機能/連携サービス

Zoho CRMの機能

重視される機能
重要機能カバー率
100 %
対応 顧客管理機能 社名や所在地、担当者情報など顧客情報を一元管理できる
対応 見込み顧客の管理機能 リード情報を管理しステータスや規模で検索できる
対応 メール一斉配信 CRMからリードや顧客へメールを一斉配信できる
対応 問い合わせ管理機能 顧客からの問い合わせ内容を履歴として保存できる
対応 ダッシュボード機能 流入状況や配信結果などをダッシュボードで可視化できる
対応 レポートのカスタマイズ設定 テンプレート以外に独自のレポートも作成できる
対応 案件管理機能 リード情報や営業フェーズなど案件情報を管理できる
対応 予実管理機能 担当者別や部署別など多角的に売上情報を把握できる
対応 スケジュール管理機能 部下やメンバーの予定確認や同行調整など組織で管理できる
対応 リードナーチャリング機能 営業フェーズに合わせて最適な情報発信ができる
対応 営業データの分析機能 顧客や案件など蓄積データを組み合わせて分析できる
対応 リードスコアリング機能 リードにスコアを付けて優先度の判断ができる
提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 Mac対応

対応 Windows対応

対応 タブレット対応

CRM基本機能

対応 顧客管理機能

対応 見込み顧客の管理機能

対応 メール一斉配信

対応 問い合わせ管理機能

対応 ダッシュボード機能

対応 顧客情報の重複データ除外機能

対応 レポートのカスタマイズ設定

対応 リードのタグ設定

対応 企業情報の自動取得機能

対応 名刺管理機能

SFA基本機能

対応 案件管理機能

対応 予実管理機能

対応 スケジュール管理機能

対応 見積書作成機能

対応 日報管理機能

マーケティング機能

対応 リードナーチャリング機能

対応 営業データの分析機能

対応 リードスコアリング機能

その他機能

非対応 LINEメッセージ配信機能

対応 SMS配信機能

対応 データのインポート機能

対応 アンケート作成機能

対応 ダッシュボードのカスタマイズ対応

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

セキュリティ

対応 ISMS

非対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

対応言語

対応 英語

対応 中国語

対応 デンマーク語

対応 オランダ語

対応 フィンランド語

対応 フランス語

対応 ドイツ語

対応 イタリア語

対応 韓国語

対応 ノルウェー語

対応 ポルトガル語

対応 ロシア語

対応 スペイン語

対応 スウェーデン語

対応 タイ語

対応 アラビア語

対応 インドネシア語

対応 ブルガリア語

対応 クロアチア語

対応 チェコ語

対応 ヘブライ語

対応 ヒンディー語

対応 ハンガリー語

対応 ポーランド語

対応 トルコ語

対応 ベトナム語

Zoho CRMの導入実績事例

Zoho CRM の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 無料プランあり 上場企業導入実績あり 建設・工事業界からの★評判4.0以上 人材業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

導入実績数 世界25万社以上

代表的な導入企業
ニチコン株式会社 サラヤ株式会社 日本電通株式会社
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はい

いいえ

Zoho CRMの評判(口コミ・レビュー)

Zoho CRMの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。36件の評判を掲載中です。

このサービスの導入・運用経験がある方へ
Zoho CRM
のレビューを募集しています。
導入や運用の経験をもとに、率直なご意見・ご感想をお聞かせください。
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非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:ソフトウェアエンジニア
顧客や取引データを残せるので担当者間の引き継ぎが簡単になった
4.0
更新日:2021/09/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 過去の受注失注案件の違いを見分け、そのデータにもとづいて有望顧客を順位づけできる点が良いと思っています。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 利用料金がどうしてもかかってしまう点。また、顧客情報や名刺などの各情報のデータ入力作業の手間がどうしても省けない点がデメリットであるため、どうにか少しでも手頃に作業が楽になればにいいと思います。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 異動や退職等で担当者が交代しても顧客データや取引情報が残るため、確認や引き継ぎが簡単になりました。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(食品) 従業員数:10〜19人 部署:経営企画
操作がわかりやすく誰にでも使える
2.0
更新日:2021/09/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作がわかりやすく誰でも使えるところが良いです。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • わかりにくい点も少しあったりするので、理解しやすいプログラム等を考えてやれたら尚良くなる感じがします。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 数値で確認できるので、利益が誰の目にも見てわかるのがメリットです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:10〜19人 部署:研究
画面がシンプルで見やすい
2.0
更新日:2021/09/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がシンプルで、見やすいことが主なメリットとして挙げられる。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • システムへの入力方法に難があると感じている。 当社の使い方に合わせた入力方法が採用されれば、更に使いやすいのだが。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 当社として挙がっている問題点をシステム会社に問題点を提案していないので、改善されていないと理解している。

Zoho CRMの運営会社

サービスを運営するゾーホージャパン株式会社の概要です。

会社名 ゾーホージャパン株式会社
本社の国 日本
本社所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号 みなとみらいセンタービル13階
拠点 神奈川県・静岡県・東京都
設立 2001年9月
代表名 Manikandan Thangaraj
従業員規模 119名(2024年4月時点)
事業内容 自社開発ソフトウェア製品の販売、付帯するコンサルティングサービス、保守サービスの提供
資本金 4億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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