【社労士監修】中小企業・小規模企業向け勤怠管理システム10選【無料あり】

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:広告代理店
従業員数:100~299人
部署:編集・編成・制作
スマホからでも簡単にアクセス可能
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 自分だけでなく、同僚のその日やその週の予定や休みなどが把握できる、仕事の打ち合わせや進行がスムーズにいくこと。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 同僚の予定が変更されたときなどに、すぐ通知が来るようなシステムにしてもらえると、最初に立てた予定をすぐ変更できるので、できたらそうしたシステムが欲しい。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- スマホからもアクセスできるので、仮にパソコンがウイルスソフト更新等で立ち上がらない時に、スマホからアクセスすることで、出勤時も遅刻にならずに済む。
AKASHIのその他レビュー
AKASHIのその他レビューをご紹介します。
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- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
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- 自分だけでなく、同僚のその日やその週の予定や休みなどが把握できる、仕事の打ち合わせや進行がスムーズにいくこと。
おすすめポイント・デメリットの比較
AKASHIとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。
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5.0
自社でカスタムできる範囲が広いので便利。サポートも迅速で適切。費用も利用人数×単価で清算されるのでリーズナブル。
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4.0
便利だし使いやすいです。わかりやすく管理しやすいのと、作業しやすくて、わかりやすいです。助かります。
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3.0
特に不便を感じているところはないが、導入初めは時間入力が少し難しく慣れるまで時間がかかったところがある。
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3.0
打刻をしても、ちゃんと反映されない点。普通のタイムカードだと、時間が印刷されたかどうかその場ですぐ分かるが、AKASHIの場合、打刻を押したのに、それが出勤簿に反映されているのかどうかをいちいち確認しないといけない。打刻は押しているのに、出勤簿に反映されていないことが多々あり、月末に確認したら、抜けがある。でも、何時に帰ったのか分からないので、困る。
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4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。
新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
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5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
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2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
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2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。
使いやすいと思います。
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4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
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4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
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2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
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3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。
打刻漏れのアラートがないのであるといい。
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5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
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4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
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3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
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3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
小規模企業・中小企業におすすめのサービス
小規模企業・中小企業におすすめのサービスをまとめて比較しましょう。
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2025.04.07

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2025.04.04
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