【2024年5月】「03(東京の市外局番)の新規取得、留守番電話の録音機能、IVR(自動音声応答)機能」に該当するクラウドPBX30選のランキング
「03(東京の市外局番)の新規取得、留守番電話の録音機能、IVR(自動音声応答)機能」に該当するクラウドPBX30選
「03(東京の市外局番)の新規取得、留守番電話の録音機能、IVR(自動音声応答)機能」に該当するクラウドPBX30サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
-
クラウドPBXのIVR(自動音声応答)機能とは
クラウドPBXのIVR(自動音声応答)機能は、コンピュータによる自動音声での電話応対ができる機能です。自動音声ガイダンスに従い、問い合わせ内容に該当するダイヤルをプッシュしてもらうことで、自動音声のまま回答したり、担当オペレーターにつないだり、顧客に合わせた対応ができます。よくある問い合わせ内容を自動化できるだけでなく、回答の標準化・オペレーターの負担軽減・顧客の満足度向上などにつながる点がメリットです。
-
クラウドPBXの留守番電話の録音機能とは
クラウドPBXの留守番電話の録音機能では、留守電を記録できます。不在時や営業時間外にかかってきた電話の内容を把握したい企業におすすめの機能です。IVRと呼ばれる自動音声ガイダンスを利用する場合でも、指定のダイヤルに留守電を設定しておけば、問題なく利用できます。利用にあたって、多くのクラウドPBXでは、基本機能には含まれておらずオプションとして別途費用が掛かる点は把握しておきましょう。
-
03(東京の市外局番)を取得するメリット
日本の首都・東京の市外局番である03番を取得することで、都内企業であるという地域性をアピールすることができます。これによって東京で暮らす多くの人に親しみを感じてもらえる効果や、東京の広いビジネス市場にアクセスしやすくなる効果が期待できます。