まとめてクラウドPBX
まとめてクラウドPBXとは、初期費用、メンテナンス料、内線通話がすべて0円。利用場所や利用電話機が自由(SIP対応の電話機、ソフトフォンなど)という「5つのフリー」で利用ができるクラウドPBXです。スマートフォンからたった5分の入力ですぐにお申込みが完了。セットには代表回線1本と内線5本の合計6回線が含まれて、月額基本料金4,800円のワンプライス。代表着信番号として050番号がプリセット、内線にもすべて050が付与されるので個人直通のダイヤルイン番号として利用可能。外出時等に個人携帯からダイヤルイン番号発信で会社請求に扱いにできる「プリフィックス通話サービス」、代表番号に音声自動応答、着信転送機能、内線には離籍時の自動転送、留守録のメール転送など機能を搭載。市販のIP電話、スマートフォン用ソフトフォンのどちらにも設定可。スマートフォンの内線化も簡単です。
料金(価格・費用)
まとめてクラウドPBXの料金プランをご紹介します。
-
プラン1月4,800円
特徴・メリット
まとめてクラウドPBXの3つの特徴やメリットをご紹介します。
初期費用・保守費用がかからない
かかる費用は月額料金のみのため、コストを抑えて導入したいという方におすすめのクラウドPBXサービスです。初期費用は0円、月額料金は4,800円で、代表回線1本(050番号)とダイヤルイン番号付き内線5本に加え自動応答・各種転送・留守番電話機能が付属(IP電話機などのハードウェア機材は自身で用意する必要があります)。クラウドサービスのため、メンテナンスなどの保守費用もかかりません。
支店・事業所にも電話機を設置できる
月額料金を支払うとダイヤルイン番号付き内線を5本利用することができますが、その内線はどの電話機・スマートフォンに割り当てることもできます。離れた拠点それぞれIP電話機を置き番号を割り当てることで、離れた拠点同士であっても内線として無料で通話することが可能です。海外拠点でも利用可能。複数拠点がある企業には大きなメリットだと言えるでしょう。
スマートフォンでも利用できる
基本プランに付属するダイヤルイン番号付き内線は、現在所持しているスマートフォンにも割り当てることが可能。基本プランは電話番号6本分(内回線5本分)を含んでおり、どのIP電話・スマートフォンにどの番号を割り当てるかは自由に決めることができます。営業や訪問などで外出が多く、会社とスマートフォン間の通話が多いという場合は、大きなコストカットにつながるでしょう。
機能
まとめてクラウドPBXの主な機能をご紹介します。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
運営会社
サービスを運営する株式会社コヴィアの概要です。
-
会社名株式会社コヴィア
-
本社の国日本
-
本社所在地神奈川県横浜市港北区新横浜3-20-8 BENEX S-3ビル
-
拠点神奈川県
-
設立2001年3月
-
代表名神代 敏彦
-
従業員規模
-
事業内容・コンピュータ及び周辺機器、情報通信機器の設計開発、製造
・組み込みLinuxカーネル・ドライバ開発
・プレイヤー・ソフト開発
・ISDB-T準拠のデジタルTVの開発
・各種STB、IPTVおよびそ複合製品の開発
・Hybrid P2P配信システム開発
・VoIP関連技術の開発 -
資本金225,000,000円
まとめてクラウドPBX
まとめてクラウドPBXとは、初期費用、メンテナンス料、内線通話がすべて0円。利用場所や利用電話機が自由(SIP対応の電話機、ソフトフォンなど)という「5つのフリー」で利用ができるクラウドPBXです。スマートフォンからたった5分の入力ですぐにお申込みが完了。セットには代表回線1本と内線5本の合計6回線が含まれて、月額基本料金4,800円のワンプライス。代表着信番号として050番号がプリセット、内線にもすべて050が付与されるので個人直通のダイヤルイン番号として利用可能。外出時等に個人携帯からダイヤルイン番号発信で会社請求に扱いにできる「プリフィックス通話サービス」、代表番号に音声自動応答、着信転送機能、内線には離籍時の自動転送、留守録のメール転送など機能を搭載。市販のIP電話、スマートフォン用ソフトフォンのどちらにも設定可。スマートフォンの内線化も簡単です。
特徴・メリット
まとめてクラウドPBXの3つの特徴やメリットをご紹介します。
初期費用・保守費用がかからない
かかる費用は月額料金のみのため、コストを抑えて導入したいという方におすすめのクラウドPBXサービスです。初期費用は0円、月額料金は4,800円で、代表回線1本(050番号)とダイヤルイン番号付き内線5本に加え自動応答・各種転送・留守番電話機能が付属(IP電話機などのハードウェア機材は自身で用意する必要があります)。クラウドサービスのため、メンテナンスなどの保守費用もかかりません。
支店・事業所にも電話機を設置できる
月額料金を支払うとダイヤルイン番号付き内線を5本利用することができますが、その内線はどの電話機・スマートフォンに割り当てることもできます。離れた拠点それぞれIP電話機を置き番号を割り当てることで、離れた拠点同士であっても内線として無料で通話することが可能です。海外拠点でも利用可能。複数拠点がある企業には大きなメリットだと言えるでしょう。
スマートフォンでも利用できる
基本プランに付属するダイヤルイン番号付き内線は、現在所持しているスマートフォンにも割り当てることが可能。基本プランは電話番号6本分(内回線5本分)を含んでおり、どのIP電話・スマートフォンにどの番号を割り当てるかは自由に決めることができます。営業や訪問などで外出が多く、会社とスマートフォン間の通話が多いという場合は、大きなコストカットにつながるでしょう。
運営会社
サービスを運営する株式会社コヴィアの概要です。
-
会社名株式会社コヴィア
-
本社の国日本
-
本社所在地神奈川県横浜市港北区新横浜3-20-8 BENEX S-3ビル
-
拠点神奈川県
-
設立2001年3月
-
代表名神代 敏彦
-
従業員規模
-
事業内容・コンピュータ及び周辺機器、情報通信機器の設計開発、製造
・組み込みLinuxカーネル・ドライバ開発
・プレイヤー・ソフト開発
・ISDB-T準拠のデジタルTVの開発
・各種STB、IPTVおよびそ複合製品の開発
・Hybrid P2P配信システム開発
・VoIP関連技術の開発 -
資本金225,000,000円
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。