まとめてクラウドPBXとは
まとめてクラウドPBXとは、初期費用、メンテナンス料、内線通話がすべて0円。利用場所や利用電話機が自由(SIP対応の電話機、ソフトフォンなど)という「5つのフリー」で利用ができるクラウドPBXです。スマートフォンからたった5分の入力ですぐにお申込みが完了。セットには代表回線1本と内線5本の合計6回線が含まれて、月額基本料金4,800円のワンプライス。代表着信番号として050番号がプリセット、内線にもすべて050が付与されるので個人直通のダイヤルイン番号として利用可能。外出時等に個人携帯からダイヤルイン番号発信で会社請求に扱いにできる「プリフィックス通話サービス」、代表番号に音声自動応答、着信転送機能、内線には離籍時の自動転送、留守録のメール転送など機能を搭載。市販のIP電話、スマートフォン用ソフトフォンのどちらにも設定可。スマートフォンの内線化も簡単です。
まとめてクラウドPBXの特徴・メリット
まとめてクラウドPBXの3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
初期費用・保守費用がかからない
かかる費用は月額料金のみのため、コストを抑えて導入したいという方におすすめのクラウドPBXサービスです。初期費用は0円、月額料金は4,800円で、代表回線1本(050番号)とダイヤルイン番号付き内線5本に加え自動応答・各種転送・留守番電話機能が付属(IP電話機などのハードウェア機材は自身で用意する必要があります)。クラウドサービスのため、メンテナンスなどの保守費用もかかりません。
02
支店・事業所にも電話機を設置できる
月額料金を支払うとダイヤルイン番号付き内線を5本利用することができますが、その内線はどの電話機・スマートフォンに割り当てることもできます。離れた拠点それぞれIP電話機を置き番号を割り当てることで、離れた拠点同士であっても内線として無料で通話することが可能です。海外拠点でも利用可能。複数拠点がある企業には大きなメリットだと言えるでしょう。
03
スマートフォンでも利用できる
基本プランに付属するダイヤルイン番号付き内線は、現在所持しているスマートフォンにも割り当てることが可能。基本プランは電話番号6本分(内回線5本分)を含んでおり、どのIP電話・スマートフォンにどの番号を割り当てるかは自由に決めることができます。営業や訪問などで外出が多く、会社とスマートフォン間の通話が多いという場合は、大きなコストカットにつながるでしょう。
まとめてクラウドPBXの料金プラン
まとめてクラウドPBXの料金プランをご紹介します。
代表回線1本(050番号)とダイヤルイン番号付き内線5本
5回線 050代表回線を含む
内線通話は無料/外線通話料は従量制
【追加回線(オプション)】
・980円/回線(050ダイヤルイン番号付き)
【通話料金】
・内線/提携050事業者間の通話 0円
・国内一般加入電話への通話 8円/3分
・携帯電話/PHSへの通話 16円/1分
・他の050事業者への通話 8円/3分
・海外への通話 国際料金表参照
※ネット接続環境とIP電話機やソフトフォンは自身で用意
※30日間返金保証付
※表示金額はすべて税抜きです
<ご請求について>
・お申し込み月(アカウントの発行時点)から月額基本料金が開始となります
・月額基本料金・通話料金はご利用月の翌月、FleaRouteのご利用料金はご利用月の翌々月のご請求となります
※基本料金の日割り計算はございません。
まとめてクラウドPBXの機能/連携サービス
まとめてクラウドPBXの機能
冗長化
予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
通信の暗号化
SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
3名以上の同時通話
転送機能
保留機能
代表番号での発信
アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
複数電話機のグループ着信機能
番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
ソフトフォン(PC電話)機能
パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
着信・発信制御のスケジュール設定
曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
ACD(着信の自動振り分け)機能
空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
通話自動録音
IVR(自動音声応答)機能
音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
050(IP電話番号)の新規取得
03(東京の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
03(東京の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
二要素認証・二段階認証
IP制限
シングルサインオン
アカウント権限
電話の機能
外線接続機能
内線基本機能
国際電話対応
3名以上の同時通話
PBXの機能
転送機能
保留機能
代表番号での発信
複数電話機のグループ着信機能
留守番電話の録音機能
ソフトフォン(PC電話)機能
マルチライン機能
CTI連携の機能
規制番号のCSV取込
チャネル数の確認機能
迷惑電話のフィルタ機能
電話帳未登録者名の表示機能
着信・発信制御のスケジュール設定
シングルナンバーリーチ機能
番号管理・番号制御機能
ビデオ通話機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
チャット機能
通話履歴の表示
通話自動録音
IVR(自動音声応答)機能
ネットFAX対応
通話モニタリング機能
サポート・ヘルプセンター
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
提供形態
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
デバイス対応
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
Mac対応
Windows対応
対応言語
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
ポーランド語
IT導入補助金
IT導入補助金対象
新規取得できる電話番号
050(IP電話番号)の新規取得
03(東京の市外局番)の新規取得
042(東京の市外局番)の新規取得
048(埼玉の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
072(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
0570(着信課金番号)の新規取得
0800(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
継続利用できる電話番号
03(東京の市外局番)の継続利用
042(東京の市外局番)の継続利用
048(埼玉の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0570(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
まとめてクラウドPBXの運営会社
サービスを運営する株式会社コヴィアの概要です。
| 会社名 |
株式会社コヴィア |
| 本社の国 |
日本 |
| 本社所在地 |
神奈川県横浜市港北区新横浜3-20-8 BENEX S-3ビル |
| 拠点 |
神奈川県 |
| 設立 |
2001年3月 |
| 代表名 |
神代 敏彦 |
| 従業員規模 |
|
| 事業内容 |
・コンピュータ及び周辺機器、情報通信機器の設計開発、製造
・組み込みLinuxカーネル・ドライバ開発
・プレイヤー・ソフト開発
・ISDB-T準拠のデジタルTVの開発
・各種STB、IPTVおよびそ複合製品の開発
・Hybrid P2P配信システム開発
・VoIP関連技術の開発 |
| 資本金 |
225,000,000円 |