クラウド電話とは?おすすめサービスや固定電話から乗り換えるメリットも紹介
2025.04.03
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
代表番号での発信
転送機能
保留機能
複数電話機のグループ着信機能
留守番電話の録音機能
ソフトフォン(PC電話)機能
内線基本機能
外線接続機能
国際電話対応
着信・発信制御のスケジュール設定
IVR(自動音声応答)機能
050(IP電話番号)の新規取得
03(東京の市外局番)の新規取得
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。