3CX

クラウドPBX

3CX

CCアーキテクト株式会社
出典:CCアーキテクト株式会社 https://cc-arc.com/3cx-2/
簡単に電話・web会議を開催できます。

3CXとは

3CXとは、CCアーキテクト株式会社が提供する、優れた機能で様々なビジネス活用ができるクラウドPBXです。30,000社以上の導入実績があり、多くの方に利用されています。料金プランは初期導入型の所有型、初期費用不要で必要な分だけ利用できるサブスクリプション型など、ニーズに合わせて選択できます。形態は、オンプレ型PBX、仮想PBX、オウンドクラウドPBX、クラウドPBX(同時1024 接続まで)、端末はスマートホン、PC、エンタープライズIPフォン、エンタープライズビデオフォン、その他既存のPBXに接続されていた各種機器などがご利用できます。Office365のユーザー情報と自動同期、既存ビジネスホンとの簡単連携、顧客情報ポップアップなどの各種CRMとの連携の活用など多くの機能により、最大80%の通話料削減、業務効率の向上を実現します。

3CXの特徴・メリット

3CXの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
スマートフォンがビジネスフォンになる

iOSとAndroidのアプリが用意されており、アプリをインストールするだけでスマートフォンをビジネスフォンとして利用できます。社員のスマートフォンをそのまま活用できるため、社外からでも内線通話が可能。顧客に個人の電話番号を伝える必要はありません。また、ビジネスフォンの端末購入コストを削減できる点も大きなメリットでしょう。

02
導入コストや運用コストを削減できる

自社内にPBX主装置を置く必要はありません。10~30万円ほどかかる主装置の費用や、1台あたり数万円の工事費用などの導入コストを削減できる点が大きなメリットです。また、スマートフォンをビジネスフォンとして使用できるため、人事異動やメンバーの増減があった際や、オフィス移転による電話機の移設費用もかかりません。導入コストに加えて、導入後の運用コストも大幅に抑えられます。

03
簡単に電話会議やweb会議を開催できる

クラウド型のPBXのため、インターネットにつながればどこででも電話会議やweb会議を行えます。web会議は、ツールやソフトウェアを立ち上げる必要がなく、メールなどでURLを共有するだけで開催可能。拠点と本社、あるいは拠点間同士など、内線は全国一律無料なため、コストをかけることなく電話会議やweb会議を開催できる点も大きなメリットでしょう。

3CXの料金プラン

3CXの料金プランをご紹介します。

 

要問合せ

料金情報がありません。運営会社にお問い合わせください。
また、電話番号の新規取得・継続利用については別途「ひかり電話・光IP電話」「IP電話サービス(楽天)」等の料金が発生します。

3CXの機能/連携サービス

3CXの機能

重視される機能
重要機能カバー率
65 %
対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
非対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
非対応 3名以上の同時通話
対応 転送機能
対応 保留機能
非対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
非対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
非対応 通話自動録音
対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
対応 スマホアプリ(iOS)対応
対応 スマホアプリ(Android)対応
対応 050(IP電話番号)の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の新規取得
非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
対応 0120(着信課金番号)の新規取得
非対応 03・06以外の市外局番の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の継続利用
対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
対応 0120(着信課金番号)の継続利用
非対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 IP制限

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

電話の機能

対応 外線接続機能

対応 内線基本機能

非対応 国際電話対応

非対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

対応 転送機能

対応 保留機能

非対応 代表番号での発信

対応 複数電話機のグループ着信機能

対応 留守番電話の録音機能

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

非対応 規制番号のCSV取込

対応 チャネル数の確認機能

非対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 電話帳未登録者名の表示機能

非対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 シングルナンバーリーチ機能

非対応 番号管理・番号制御機能

対応 ビデオ通話機能

対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

対応 チャット機能

対応 通話履歴の表示

非対応 通話自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 ネットFAX対応

非対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 Mac対応

対応 Windows対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

対応 050(IP電話番号)の新規取得

対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の継続利用

対応 042(東京の市外局番)の継続利用

対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

3CXの導入実績事例

3CX の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

導入実績数 30,000社

代表的な導入企業
株式会社システムコンシェルジュ
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クラウドPBXの導入は初めてですか?

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いいえ

3CXの運営会社

サービスを運営するCCアーキテクト株式会社の概要です。

会社名 CCアーキテクト株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都中央区新川2-1-7 セルコンスクエア3F
拠点 東京都
設立 2008年4月
代表名 武田 淳
従業員規模 15名(+役員2名) 2021年2月現在
事業内容 ・オフィス向け電話システムおよび、NWコンサルティング・設計・設定
・オフィス向け電話機器(IP電話・GW・その他周辺機器)の販売
・コンタクトセンター業務システム
・電話技術を応用したプログラム開発
・汎用プログラム開発
資本金 1000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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