おすすめクラウドPBX14選!比較ポイントやメリット・デメリットも解説
料金情報がありません。運営会社にお問い合わせください。
また、電話番号の新規取得・継続利用については別途「ひかり電話・光IP電話」「IP電話サービス(楽天)」等の料金が発生します。
3CXとは、CCアーキテクト株式会社が提供する、優れた機能で様々なビジネス活用ができるクラウドPBXです。30,000社以上の導入実績があり、多くの方に利用されています。料金プランは初期導入型の所有型、初期費用不要で必要な分だけ利用できるサブスクリプション型など、ニーズに合わせて選択できます。形態は、オンプレ型PBX、仮想PBX、オウンドクラウドPBX、クラウドPBX(同時1024 接続まで)、端末はスマートホン、PC、エンタープライズIPフォン、エンタープライズビデオフォン、その他既存のPBXに接続されていた各種機器などがご利用できます。Office365のユーザー情報と自動同期、既存ビジネスホンとの簡単連携、顧客情報ポップアップなどの各種CRMとの連携の活用など多くの機能により、最大80%の通話料削減、業務効率の向上を実現します。
3CXの3つの特徴やメリットをご紹介します。
iOSとAndroidのアプリが用意されており、アプリをインストールするだけでスマートフォンをビジネスフォンとして利用できます。社員のスマートフォンをそのまま活用できるため、社外からでも内線通話が可能。顧客に個人の電話番号を伝える必要はありません。また、ビジネスフォンの端末購入コストを削減できる点も大きなメリットでしょう。
自社内にPBX主装置を置く必要はありません。10~30万円ほどかかる主装置の費用や、1台あたり数万円の工事費用などの導入コストを削減できる点が大きなメリットです。また、スマートフォンをビジネスフォンとして使用できるため、人事異動やメンバーの増減があった際や、オフィス移転による電話機の移設費用もかかりません。導入コストに加えて、導入後の運用コストも大幅に抑えられます。
クラウド型のPBXのため、インターネットにつながればどこででも電話会議やweb会議を行えます。web会議は、ツールやソフトウェアを立ち上げる必要がなく、メールなどでURLを共有するだけで開催可能。拠点と本社、あるいは拠点間同士など、内線は全国一律無料なため、コストをかけることなく電話会議やweb会議を開催できる点も大きなメリットでしょう。
3CXの料金プランをご紹介します。
要問合せ
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また、電話番号の新規取得・継続利用については別途「ひかり電話・光IP電話」「IP電話サービス(楽天)」等の料金が発生します。
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
二要素認証・二段階認証
IP制限
シングルサインオン
アカウント権限
外線接続機能
内線基本機能
国際電話対応
3名以上の同時通話
転送機能
保留機能
代表番号での発信
複数電話機のグループ着信機能
留守番電話の録音機能
ソフトフォン(PC電話)機能
マルチライン機能
規制番号のCSV取込
チャネル数の確認機能
迷惑電話のフィルタ機能
電話帳未登録者名の表示機能
着信・発信制御のスケジュール設定
シングルナンバーリーチ機能
番号管理・番号制御機能
ビデオ通話機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
チャット機能
通話履歴の表示
通話自動録音
IVR(自動音声応答)機能
ネットFAX対応
通話モニタリング機能
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
Mac対応
Windows対応
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
ポーランド語
IT導入補助金対象
050(IP電話番号)の新規取得
03(東京の市外局番)の新規取得
042(東京の市外局番)の新規取得
048(埼玉の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
072(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
0570(着信課金番号)の新規取得
0800(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
03(東京の市外局番)の継続利用
042(東京の市外局番)の継続利用
048(埼玉の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0570(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
3CX の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 30,000社
サービスを運営するCCアーキテクト株式会社の概要です。
| 会社名 | CCアーキテクト株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都中央区新川2-1-7 セルコンスクエア3F |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2008年4月 |
| 代表名 | 武田 淳 |
| 従業員規模 | 15名(+役員2名) 2021年2月現在 |
| 事業内容 | ・オフィス向け電話システムおよび、NWコンサルティング・設計・設定 ・オフィス向け電話機器(IP電話・GW・その他周辺機器)の販売 ・コンタクトセンター業務システム ・電話技術を応用したプログラム開発 ・汎用プログラム開発 |
| 資本金 | 1000万円 |