【2024年4月】「03(東京の市外局番)の継続利用、留守番電話の録音機能、内線基本機能」に該当するクラウドPBX30選のランキング
「03(東京の市外局番)の継続利用、留守番電話の録音機能、内線基本機能」に該当するクラウドPBX30選
「03(東京の市外局番)の継続利用、留守番電話の録音機能、内線基本機能」に該当するクラウドPBX30サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
-
クラウドPBXの留守番電話の録音機能とは
クラウドPBXの留守番電話の録音機能では、留守電を記録できます。不在時や営業時間外にかかってきた電話の内容を把握したい企業におすすめの機能です。IVRと呼ばれる自動音声ガイダンスを利用する場合でも、指定のダイヤルに留守電を設定しておけば、問題なく利用できます。利用にあたって、多くのクラウドPBXでは、基本機能には含まれておらずオプションとして別途費用が掛かる点は把握しておきましょう。
-
03(東京の市外局番)を継続利用するメリット
クラウドPBXで03(東京の市外局番)を継続利用するメリットはいくつかあります。 まず、03の市外局番が変わらないことで顧客やビジネスパートナーに安心感を与えます。また電話番号の変更がないため、新たな連絡先を伝える手間が省け、円滑なコミュニケーションを維持できます。 また、東京を拠点とした企業のイメージを維持できる点も03番を継続するメリットでしょう。これは、とくに東京圏の顧客をターゲットにする企業にとって重要です。
別記事「クラウドPBXは電話番号そのまま引き継げる?」では、03番に対応したおすすめクラウドPBXを紹介していますので、併せてご覧ください。
-
クラウドPBXの内線基本機能とは
電話の内線基本機能とは、オフィス内の電話ネットワークに接続された電話機で、社員同士が電話をする機能です。クラウドPBXの場合、オフィス内外に問わず、インターネットが接続できる環境であれば、社員同士で内線通話ができます。たとえば、本社・支社間の通話、リモートワーク時の通話、出張先からの通話を内線化することが可能です。