勤怠管理システムおすすめ10選!PRONIアイミツが徹底比較
■ライセンス構成
従業員20ライセンス
担当者1ライセンス
※従業員21名以上、担当者2名以上の価格は運営企業へお問い合わせください。
サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています
奉行Edge 勤怠管理クラウドとは、セキュリティに優れたクラウド型の勤怠管理システムです。全てのデータ通信の暗号化をはじめ、24時間365日の運用監視、国際標準の情報セキュリティマネジメント認証取得などセキュリティ対策が万全であるのが特徴のひとつ。機能面においても打刻や勤怠集計などの必須機能に加えて、時差出勤やスライド出勤などにも対応しています。テレワークをはじめ多様な働き方を採用している企業にもおすすめです。働き方改革関連法に対応した機能が充実していることもポイント。法改正により新たな対応が追加された場合でもユーザー側でのアップデートの必要がなく、簡単かつ確実な勤怠管理が可能です。給与奉行クラウドや総務人事奉行クラウドなど奉行シリーズと連携すれば、さらなる業務の自動化・効率化を実現できます。
奉行Edge 勤怠管理クラウドの3つの特徴やメリットをご紹介します。
導入企業1万社、利用者数111万人以上という豊富な実績が大きな特徴。幅広い業種・業態のクライアントから受けたフィードバックをノウハウとして蓄積しており、常に進化し続けている勤怠管理システムです。業種特有の勤務体系や就業ルールがある職場のほか、テレワークや時差出勤など複数の勤務形態が混在する職場にも対応できる柔軟性も特徴。各社ごとにマッチしたスムーズな運用を実現します。
勤怠管理業務を大幅に効率化できる点も見逃せません。従業員の打刻・勤怠関連の申請、集計業務と、一連の管理業務のデジタル化が可能です。未打刻のアラートなど従業員とのやりとりもシステム内で行えるため、在宅勤務などにも対応可能。導入企業では、勤怠管理の業務時間を9割削減した実績もあります。労務担当者の業務効率化はもちろん、従業員の負担軽減にも貢献するサービスです。
セキュリティ体制が充実しているのも特徴のひとつ。すべての通信データはSSL暗号化で保護されており、セキュリティ脅威への運用監視は24時間365日されています。(国際認証のSOC1,SOC2報告書を取得・国際標準規格の「ISO27001」を取得)また、導入から運用までを業務に精通した専任のオペレーターがサポートいたします。お電話・Web・リモートなど、お客様に合ったお問い合わせ方法をご用意しています。
奉行Edge 勤怠管理クラウドの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
ロケーション問わず社員の打刻が可能
奉行Edge 勤怠管理クラウドの料金プランをご紹介します。
基本機能
月 11,800 円
初期費用
0円
最低利用期間
12ヶ月
最低利用人数
要問合せ
■ライセンス構成
従業員20ライセンス
担当者1ライセンス
※従業員21名以上、担当者2名以上の価格は運営企業へお問い合わせください。
基本機能 +シフト管理(作成者1名利用)
月 15,800 円
初期費用
0円
最低利用期間
12ヶ月
最低利用人数
要問合せ
■ライセンス構成
従業員20ライセンス
担当者1ライセンス
シフト作成者1ライセンス
※ 従業員21名以上、担当者2名以上、シフト作成者6名以上の価格は運営企業へお問い合わせください。
基本機能 +シフト管理(作成者5名まで利用)
月 19,800 円
初期費用
0円
最低利用期間
12ヶ月
最低利用人数
要問合せ
■ライセンス構成
従業員20ライセンス
担当者1ライセンス
シフト作成者5ライセンスまで
※ 従業員21名以上、担当者2名以上、シフト作成者6名以上の価格は運営企業へお問い合わせください。
ICカード打刻
PC打刻・Web打刻
静脈認証打刻
GPS打刻(位置情報記録)
モバイル打刻(スマートフォン打刻)
顔認証打刻
PCログイン・ログオフ自動打刻
ID・パスワード打刻
指紋認証打刻
バーコード打刻・QRコード打刻
GPS自動打刻(位置情報)
LINE打刻
Slack打刻
Chatwork打刻
複数拠点での打刻対応
体温測定(検温)付き端末打刻
着信打刻
打刻機器の提供
自動連携できる給与計算システムあり
打刻時間のまるめ設定
給与計算ソフト用のデータ出力機能
勤務時間・残業時間の自動集計
客観的記録と打刻情報の差異チェック
深夜労働時間の集計対応
フレックスタイム制への対応
変形労働時間制への対応
時間外労働の上限超過アラート設定
勤務間インターバル制度への対応
年次有休5日の未取得アラート設定
月60時間超の法定時間外労働の割増賃金計算
インターバル不足へのアラート機能
連続勤務アラート設定
休日勤務アラート設定
36協定対応のアラート機能
打刻漏れアラート設定
チャットツール連携でのプッシュ通知
メールでのプッシュ通知
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
英語
中国語
韓国語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ベトナム語
申請のモバイルデバイス対応
直行直帰の申請
残業申請
シフトの作成機能
従業員へのシフト募集管理
シフト表の印刷機能
シフトの人員過不足の判定機能
夜勤の日跨ぎシフト設定対応
有給休暇の自動付与機能
独自休暇の作成機能
有休残日数の確認機能
休暇失効前の通知機能
時間単位の有休管理機能
LINEでの有休残日数確認機能
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
タブレット対応
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
PCIDSS(ペイメントデータセキュリティ基準)
勤務時間の予実管理機能
人件費の概算算出機能
工数管理機能
様式9の書類出力機能
様式8の書類出力機能
日報管理機能
勤怠データの分析機能
弁当発注数の管理機能
IT導入補助金対象
サービスを運営する株式会社オービックビジネスコンサルタントの概要です。
| 会社名 | 株式会社オービックビジネスコンサルタント |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都新宿区西新宿六丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー |
| 拠点 | 東京都、大阪府、愛知県、北海道、宮城県、埼玉県、神奈川県、静岡県、石川県、広島県、福岡県 |
| 設立 | 1980年12月 |
| 代表名 | 和田 成史 |
| 従業員規模 | 1,304名(2025年4月1日現在、臨時雇用者数含む) |
| 事業内容 | 企業業務(会計・人事・給与等の基幹業務や、それに係る周辺業務)に関するソリューションテクノロジーの開発メーカーとして、パートナー企業を通して、顧客の業務効率化に貢献するクラウドサービス等を提供 |
| 資本金 | 105億1,900万円 |