奉行V ERP 人事労務

人事管理システム(HCM)

奉行V ERP 人事労務

株式会社オービックビジネスコンサルタント
出典:株式会社オービックビジネスコンサルタント https://www.obc.co.jp/bugyo-v
IT導入補助金対象

奉行V ERP 人事労務とは

奉行V ERP 人事労務は、中堅、上場企業に利用していただいている、効率的な人事管理システムです。賃金の情報、人、時間を相互に連携させて、制度の改正にも柔軟に対応し、経営や他部門からの様々な要請に対応できるサービスを提供します。

奉行V ERP 人事労務の特徴・メリット

奉行V ERP 人事労務の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
さまざまな人事データを一元管理できる

企業におけるさまざまな人事データを一元管理できるという点は大きなメリット。正規社員・非正規社員問わずすべての従業員のデータを管理することが可能で、入社から退職までの情報を履歴を含めて登録しておくことができます。人員構成・賃金分布の把握や、異動シミュレーションを行うことも可能です。適切かつ効率的な組織管理を行えるほか、契約期間の管理・各種必要書類を出力できます。

02
人事データを人材育成・マネジメントに活用できる

データベースでは社員の顔・名前・スキル・経歴・過去の評価などを一覧表示。1人ひとりの情報をひと目で把握することができます。従業員の迅速かつ適切な指導・マネジメントに活用することができるでしょう。また、適性やスキルといった情報も登録・管理できるため、新規プロジェクトへのアサイン候補者や管理職候補など、さまざまな切り口で人材情報を検索可能です。マルチデバイスに対応している点も魅力のひとつでしょう。

03
システム上でメンタルヘルスケアを行える

従業員に関する情報から、メンタルヘルスケアを行えるという点もメリットの1つです。たとえば、遅刻・欠勤などの勤怠情報からメンタル不調の兆候を検知し、自動的にアラートを発します。また、休職・退職の可能性がある従業員に対しては相談窓口の利用を自動推奨。専門家に直接相談できる専用窓口の利用を促すことにより従業員の休職・退職リスク低減につなげることができます。社内の課題を分類・自動報告する機能も利用可能です。

奉行V ERP 人事労務の機能/連携サービス

奉行V ERP 人事労務の機能一覧

奉行V ERP 人事労務の機能をご紹介します。
サポート・ヘルプデスク

電話サポートあり

メールサポートあり

提供形態

クラウド(SaaS)

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奉行V ERP 人事労務の運営会社

サービスを運営する株式会社オービックビジネスコンサルタントの概要です。

会社名 株式会社オービックビジネスコンサルタント
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区西新宿六丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー
拠点 東京都
設立 1980年12月
代表名 和田 成史
従業員規模 1,266名(2024年4月1日時点、臨時雇用者数含む)
事業内容 企業業務(会計・人事・給与等の基幹業務や、それに係る周辺業務)に関するソリューションテクノロジーの開発メーカーとして、パートナー企業を通して、顧客の業務効率化に貢献するクラウドサービス等を提供
資本金 105億1,900万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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