キンタイミライ

勤怠管理システム

キンタイミライ

(旧:バイバイ タイムカード)
株式会社ネオレックス
3.1
複雑な就業ルールを設定でき、大規模企業への導入実績が豊富です。
上場企業導入実績あり 外食業界からの★評判4.0以上

キンタイミライとは

キンタイミライ(旧:バイバイ タイムカード)とは、複雑な勤怠管理を実現できる、大規模法人向け勤怠管理システムです。カスタマイズ性の高さときめ細やかなコンサルティングで、各社特有の複雑な課題を解決します。多くの導入実績があり、顧客満足度の高いサービスです。打刻方法はiPad、PC、QRコード、ICカード、指静脈認証、スマホなどに対応可能。システムの平均のレスポンスタイムが0.03秒と速いことも魅力のひとつです。3,000人以上規模の企業市場におけるクラウド勤怠管理のシェアは9年連続No.1(※)です。(※デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「インボイス対応&DX推進で加速するERPフロントソリューション市場の実態と展望【2023年度版】」より)

キンタイミライの特徴・メリット

キンタイミライの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
丁寧なインタビューと柔軟なカスタマイズ

ユーザーにとって最も使いやすいシステムを実現するため、導入時からその後の運用まで専任コンサルタントがサポートします。各社の個別ニーズに対し柔軟なカスタマイズができる点も大きな魅力です。これまでに【社食、お弁当管理】【有給取得の年間計画】【勤務時間インターバル】【外国人留学生28時間管理】【残業予測】などの対応事例があります。業界特有のカスタマイズにも対応実績があり、安心・快適な利用を実現しています。

02
現場に優しい多種多様な打刻方法

iPad打刻はカードをかざすだけの簡単操作。iPad1台で打刻が完了するため、スペースを取りません。打刻以外にも、残業の申請や勤怠データの確認など、便利な機能が多数搭載されています。銀行のATMのような誰でも使える操作感で、iPadでさまざまな申請ができます。打刻時に従業員へ個別のメッセージを設定・表示できるメッセージ機能も特徴のひとつ。人事から従業員へのコミュニケーションツールとしても活用できます。

03
大規模ユーザーへの豊富な導入実績

9年連続で3,000人以上の大企業に最も多く選ばれた勤怠管理システムです。従業員数1,000人以上のホテルや物流、小売、飲食などを中心とした数多くの企業、業界への導入実績があります。※デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「インボイス対応&DX推進で加速するERPフロントソリューション市場の実態と展望【2023年度版】」より

キンタイミライの使い方がわかる画面サンプル

キンタイミライの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

多機能で簡単操作の、iPad打刻端末
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多機能で簡単操作の、iPad打刻端末

キンタイミライの料金プラン

キンタイミライの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり 外食業界からの★評判4.0以上

ホテル旅館業の例(20ホテル、1,400人の場合)

基本料金

304,000

従量制

82 円 / 人

初期費用

8,600,000円

最低利用期間

3ヶ月

最低利用人数

1,000人

20ホテルを運営している会社で、社員・アルバイトの勤怠管理をシステム化する場合のプラン例

■前提・概要
・打刻端末には、FeliCaを利用。

・シフトは、様々な状況に柔軟に対応するため、始業・終業時刻を自由に指定できる「時刻指定型シフト」を利用。また、パート・アルバイトを中心に、曜日ごとにシフトが決まっている従業員も多いため、「基本シフト」を利用してシフト作成業務を効率化する。

・「予実対比型バーグラフ」及び「予実対比型リアルタイム人件費」を利用し、予定と実績の差異を詳細に把握、分析できるようにする。

・その他、有休・代休等の付与や残数の管理も、「有休・代休・振休 付与・残数管理(年次有給管理簿を含む)」を利用して自動化する。

運輸倉庫業の例(60物流センター、2,400人の場合)

基本料金

268,000

従量制

132 円 / 人

初期費用

10,653,000円

最低利用期間

3ヶ月

最低利用人数

1,000人

60の物流センターを運営している会社で、ドライバ、庫内などの、社員・アルバイトの勤怠管理をシステム化する場合のプラン例

■前提・概要
・打刻端末には、指静脈認証を利用。なりすましなどの不正打刻防止に対応。

・シフトは、勤務パターンが決まっているため、パターン型シフトを利用。また、パート・アルバイトを中心に、曜日ごとにシフトが決まっている従業員も多いため、「基本シフト」を利用してシフト作成業務を効率化する。

・「予実対比型バーグラフ」を利用し、従業員ごとに予定と実績の差異を詳細に把握する。

・その他、有休・代休等の付与や残数の管理も、「有休・代休・振休 付与・残数管理(年次有給管理簿を含む)」を利用して自動化する。

アパレルの例(500店舗、4,000人の場合)

基本料金

240,000

従量制

237 円 / 人

初期費用

27,100,000円

最低利用期間

3ヶ月

最低利用人数

1,000人

500店舗を運営している会社で、店舗の従業員の勤怠管理をシステム化する場合のプラン例

■前提・概要
・打刻端末には、店舗内にある既存のパソコンを利用。

・その他、有休・代休等の付与や残数の管理も、「有休・代休・振休 付与・残数管理(年次有給管理簿を含む)」を利用して自動化する。

・1店舗あたりの人数が少ないため、利用端末数での課金ではなく、利用人数での課金とする。

スーパーマーケットの例(80店舗、7,200人の場合)

基本料金

404,000

従量制

166 円 / 人

初期費用

12,400,000円

最低利用期間

3ヶ月

最低利用人数

1,000人

80のスーパーマーケットを運営している会社で、社員・アルバイトの勤怠管理をシステム化する場合のプラン例

■前提・概要
・打刻端末には、カメラQRを利用。1店舗あたりの人数が多いため、1店舗に2端末設置する。

・シフトはさまざまな状況に柔軟に対応するため、始業・終業時刻を自由に指定できる「時刻指定型シフト」を利用。

・有休・残業等は、従業員本人が打刻端末から申請し、管理者が承認する運用ができる「簡単ログイン」「有休・残業等 申請・承認」を利用。

・「就業実績速報」を利用してリアルタイムに適正な労務管理を行う。

・「打刻時アラート」を利用し、打刻漏れやデータ登録の間違いを日々解消し、スムーズに月締め処理を行えるようにする。

飲食・小売業の例(500店舗、15,000人の場合)

基本料金

336,000

従量制

221 円 / 人

初期費用

20,100,000円

最低利用期間

3ヶ月

最低利用人数

1,000人

500店舗の飲食店を運営している会社で、社員・アルバイトの勤怠管理をシステム化する場合のプラン例

■前提・概要
・打刻端末には、iPadを利用。打刻時に顔写真を撮影することにより、なりすましなどの不正打刻抑止に対応。

・有休・残業等は、従業員本人が打刻端末から申請し、管理者が承認する運用ができる「簡単ログイン」「有休・残業等 申請・承認」を利用。

・「就業実績速報」を利用してリアルタイムに適正な労務管理を行う。

・「出力ファイル追加」を利用して、応援勤務の集計を行う。

キンタイミライの機能/連携サービス

キンタイミライの機能

重視される機能
重要機能カバー率
89 %
対応 ICカード打刻 ICチップ入りの社員証や交通系ICカードで打刻ができる
対応 PC打刻・Web打刻 パソコンから出退勤打刻ができる
対応 静脈認証打刻 指や手のひらの静脈を読み取ることで打刻ができる
対応 GPS打刻(位置情報記録) 位置情報の送信と共に打刻ができる
対応 モバイル打刻(スマートフォン打刻) スマホやタブレットなどの端末から打刻ができる
非対応 顔認証打刻 顔をカメラで認証することで打刻ができる
非対応 LINE打刻 LINEアプリを使ってトーク画面で打刻ができる
対応 自動連携できる給与計算システムあり 勤怠データを特定の給与計算システム(ソフト)に自動反映できる
対応 給与計算ソフト用のデータ出力機能 給与ソフト用の形式でデータ出力ができる
対応 勤務時間・残業時間の自動集計 勤務時間や残業時間を自動計算できる
対応 フレックスタイム制への対応 出退勤時間を自由に決めるフレックス制に対応
対応 変形労働時間制への対応 繁忙期等で労働時間が変わる変形労働制に対応
対応 時間外労働の上限超過アラート設定 残業過多の際に警告を出しお知らせできる
対応 勤務間インターバル制度への対応 退勤から翌出勤まで休息時間を自動で設定・管理できる
対応 36協定対応のアラート機能 労法律上の残業上限を超えそうな時に警告できる
対応 打刻漏れアラート設定 打刻忘れがあった時に自動で通知ができる
対応 残業申請 システム上で残業許可の申請承認ができる
対応 シフトの作成機能 従業員の勤務シフト表をシステム上で作成できる
対応 有休残日数の確認機能 有給休暇の残り日数を画面上で管理できる
打刻方法

対応 ICカード打刻

対応 PC打刻・Web打刻

対応 静脈認証打刻

対応 GPS打刻(位置情報記録)

対応 モバイル打刻(スマートフォン打刻)

非対応 顔認証打刻

対応 PCログイン・ログオフ自動打刻

対応 ID・パスワード打刻

対応 指紋認証打刻

対応 バーコード打刻・QRコード打刻

非対応 GPS自動打刻(位置情報)

非対応 LINE打刻

非対応 Slack打刻

非対応 Chatwork打刻

対応 複数拠点での打刻対応

非対応 体温測定(検温)付き端末打刻

非対応 着信打刻

対応 打刻機器の提供

残業時間や休暇日数などの自動集計・管理機能

対応 自動連携できる給与計算システムあり

対応 打刻時間のまるめ設定

対応 給与計算ソフト用のデータ出力機能

対応 勤務時間・残業時間の自動集計

対応 客観的記録と打刻情報の差異チェック

対応 深夜労働時間の集計対応

働き方改革関連法対応

対応 フレックスタイム制への対応

対応 変形労働時間制への対応

対応 時間外労働の上限超過アラート設定

対応 勤務間インターバル制度への対応

対応 年次有休5日の未取得アラート設定

対応 月60時間超の法定時間外労働の割増賃金計算

対応 インターバル不足へのアラート機能

対応 連続勤務アラート設定

対応 休日勤務アラート設定

アラート機能

対応 36協定対応のアラート機能

通知設定

対応 打刻漏れアラート設定

非対応 チャットツール連携でのプッシュ通知

対応 メールでのプッシュ通知

サポート・ヘルプセンター

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

対応言語

対応 英語

非対応 中国語

非対応 韓国語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ベトナム語

休暇・残業申請などのワークフロー機能

対応 申請のモバイルデバイス対応

対応 直行直帰の申請

対応 残業申請

シフト管理機能

対応 シフトの作成機能

非対応 従業員へのシフト募集管理

対応 シフト表の印刷機能

対応 シフトの人員過不足の判定機能

対応 夜勤の日跨ぎシフト設定対応

有給休暇などの休暇管理機能

対応 有給休暇の自動付与機能

対応 独自休暇の作成機能

対応 有休残日数の確認機能

対応 休暇失効前の通知機能

対応 時間単位の有休管理機能

非対応 LINEでの有休残日数確認機能

デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 タブレット対応

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

セキュリティ対応

非対応 ISMS

対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

非対応 PCIDSS(ペイメントデータセキュリティ基準)

予実管理機能

対応 勤務時間の予実管理機能

対応 人件費の概算算出機能

非対応 工数管理機能

医療機関対応

非対応 様式9の書類出力機能

非対応 様式8の書類出力機能

日報管理機能

非対応 日報管理機能

分析機能

対応 勤怠データの分析機能

弁当管理機能

対応 弁当発注数の管理機能

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

キンタイミライの導入実績事例

キンタイミライ の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり 外食業界からの★評判4.0以上

導入実績数 120社、33万人

代表的な導入企業
株式会社西武・プリンスホテルズワールドワイド ヤマト運輸株式会社 イケア・ジャパン株式会社
プロが代わりに探して紹介します!

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キンタイミライの評判(口コミ・レビュー)

キンタイミライの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。13件の評判を掲載中です。

このサービスの導入・運用経験がある方へ
キンタイミライ
のレビューを募集しています。
導入や運用の経験をもとに、率直なご意見・ご感想をお聞かせください。
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非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:飲食 従業員数:20~29人 部署:営業・販売
細かい調整が効き使いやすいシステム
4.0
更新日:2021/07/06
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 情報を反映するのが早く、もし間違えたり誤った情報が入力されても後から簡単に変更可能なのでとても便利なものだと思います。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • システムトラブルのようなものが度々起こるので改善してほしい、またシステム調整などでトラブルが起こっているのであれば事前にメールかなにかで知らせてほしいです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 自分たちでわざわざアナログで記録することがないのでとても楽で良いです。 また細かい調整等も全てできるので良いと思います。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行 従業員数:100~299人 部署:資材・購買
シンプルな打刻画面、個人識別カードレスの実現が可能
4.0
更新日:2021/07/06
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • QRコードにてタイムカードレスな為管理が容易であり、出退勤打刻がタブレット使用なのでわかりやすく導入しやすいと思います
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 使い道がわからない機能もあり、誰かが打刻画面以外にあやまって切り替えてしまうともとの打刻画面にもどせる人が限られているのでそう少し容易な操作も必要かと思います
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • タイムカード(個人カード)レスの実現。QR読み込みと同時に顔写真も記録するのでなりすまし打刻の防止に役立っています。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:総務
誰でもすぐに使え、1分単位で打刻ができるので便利
3.0
更新日:2021/07/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 見た目が分かりやすく、説明なしでも使えるような作りなのは良いです。編集面で、1ページが画面に収まらず都度スクロールしなければならないのが少し使い辛いです。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 打刻ミスの際に編集しづらい。各画面がひと画面に収まっておらず、ページを移動するたびにスクロールが必要で少しストレスとなる。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • たくさんの勤務地があるので、1分単位で打刻でき場所が反映されるので締日の確認作業が非常に楽になった。

キンタイミライの運営会社

サービスを運営する株式会社ネオレックスの概要です。

会社名 株式会社ネオレックス
本社の国 日本
本社所在地 愛知県名古屋市熱田区伝馬1-4-25 ネオレックスビル
拠点 愛知県・東京都
設立 1987年6月
代表名 駒井 拓央・駒井 研司
従業員規模 49名
事業内容 独自システム・アプリケーションの企画、設計、開発、販売
資本金 5,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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