弥生給与と連携できるおすすめ勤怠管理システム12選!連携方法も解説
2024.11.13
キンタイミライ(旧:バイバイ タイムカード)とは、複雑な勤怠管理を実現できる、大規模法人向け勤怠管理システムです。カスタマイズ性の高さときめ細やかなコンサルティングで、各社特有の複雑な課題を解決します。多くの導入実績があり、顧客満足度の高いサービスです。打刻方法はiPad、PC、QRコード、ICカード、指静脈認証、スマホなどに対応可能。システムの平均のレスポンスタイムが0.03秒と速いことも魅力のひとつです。3,000人以上規模の企業市場におけるクラウド勤怠管理のシェアは9年連続No.1(※)です。(※デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「インボイス対応&DX推進で加速するERPフロントソリューション市場の実態と展望【2023年度版】」より)
キンタイミライの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ユーザーにとって最も使いやすいシステムを実現するため、導入時からその後の運用まで専任コンサルタントがサポートします。各社の個別ニーズに対し柔軟なカスタマイズができる点も大きな魅力です。これまでに【社食、お弁当管理】【有給取得の年間計画】【勤務時間インターバル】【外国人留学生28時間管理】【残業予測】などの対応事例があります。業界特有のカスタマイズにも対応実績があり、安心・快適な利用を実現しています。
iPad打刻はカードをかざすだけの簡単操作。iPad1台で打刻が完了するため、スペースを取りません。打刻以外にも、残業の申請や勤怠データの確認など、便利な機能が多数搭載されています。銀行のATMのような誰でも使える操作感で、iPadでさまざまな申請ができます。打刻時に従業員へ個別のメッセージを設定・表示できるメッセージ機能も特徴のひとつ。人事から従業員へのコミュニケーションツールとしても活用できます。
9年連続で3,000人以上の大企業に最も多く選ばれた勤怠管理システムです。従業員数1,000人以上のホテルや物流、小売、飲食などを中心とした数多くの企業、業界への導入実績があります。※デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「インボイス対応&DX推進で加速するERPフロントソリューション市場の実態と展望【2023年度版】」より
キンタイミライの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
多機能で簡単操作の、iPad打刻端末
キンタイミライの料金プランをご紹介します。
ホテル旅館業の例(20ホテル、1,400人の場合)
月 304,000 円
月 82 円 / 人
初期費用
8,600,000円
最低利用期間
3ヶ月
最低利用人数
1,000人
20ホテルを運営している会社で、社員・アルバイトの勤怠管理をシステム化する場合のプラン例
■前提・概要
・打刻端末には、FeliCaを利用。
・シフトは、様々な状況に柔軟に対応するため、始業・終業時刻を自由に指定できる「時刻指定型シフト」を利用。また、パート・アルバイトを中心に、曜日ごとにシフトが決まっている従業員も多いため、「基本シフト」を利用してシフト作成業務を効率化する。
・「予実対比型バーグラフ」及び「予実対比型リアルタイム人件費」を利用し、予定と実績の差異を詳細に把握、分析できるようにする。
・その他、有休・代休等の付与や残数の管理も、「有休・代休・振休 付与・残数管理(年次有給管理簿を含む)」を利用して自動化する。
運輸倉庫業の例(60物流センター、2,400人の場合)
月 268,000 円
月 132 円 / 人
初期費用
10,653,000円
最低利用期間
3ヶ月
最低利用人数
1,000人
60の物流センターを運営している会社で、ドライバ、庫内などの、社員・アルバイトの勤怠管理をシステム化する場合のプラン例
■前提・概要
・打刻端末には、指静脈認証を利用。なりすましなどの不正打刻防止に対応。
・シフトは、勤務パターンが決まっているため、パターン型シフトを利用。また、パート・アルバイトを中心に、曜日ごとにシフトが決まっている従業員も多いため、「基本シフト」を利用してシフト作成業務を効率化する。
・「予実対比型バーグラフ」を利用し、従業員ごとに予定と実績の差異を詳細に把握する。
・その他、有休・代休等の付与や残数の管理も、「有休・代休・振休 付与・残数管理(年次有給管理簿を含む)」を利用して自動化する。
アパレルの例(500店舗、4,000人の場合)
月 240,000 円
月 237 円 / 人
初期費用
27,100,000円
最低利用期間
3ヶ月
最低利用人数
1,000人
500店舗を運営している会社で、店舗の従業員の勤怠管理をシステム化する場合のプラン例
■前提・概要
・打刻端末には、店舗内にある既存のパソコンを利用。
・その他、有休・代休等の付与や残数の管理も、「有休・代休・振休 付与・残数管理(年次有給管理簿を含む)」を利用して自動化する。
・1店舗あたりの人数が少ないため、利用端末数での課金ではなく、利用人数での課金とする。
スーパーマーケットの例(80店舗、7,200人の場合)
月 404,000 円
月 166 円 / 人
初期費用
12,400,000円
最低利用期間
3ヶ月
最低利用人数
1,000人
80のスーパーマーケットを運営している会社で、社員・アルバイトの勤怠管理をシステム化する場合のプラン例
■前提・概要
・打刻端末には、カメラQRを利用。1店舗あたりの人数が多いため、1店舗に2端末設置する。
・シフトはさまざまな状況に柔軟に対応するため、始業・終業時刻を自由に指定できる「時刻指定型シフト」を利用。
・有休・残業等は、従業員本人が打刻端末から申請し、管理者が承認する運用ができる「簡単ログイン」「有休・残業等 申請・承認」を利用。
・「就業実績速報」を利用してリアルタイムに適正な労務管理を行う。
・「打刻時アラート」を利用し、打刻漏れやデータ登録の間違いを日々解消し、スムーズに月締め処理を行えるようにする。
飲食・小売業の例(500店舗、15,000人の場合)
月 336,000 円
月 221 円 / 人
初期費用
20,100,000円
最低利用期間
3ヶ月
最低利用人数
1,000人
500店舗の飲食店を運営している会社で、社員・アルバイトの勤怠管理をシステム化する場合のプラン例
■前提・概要
・打刻端末には、iPadを利用。打刻時に顔写真を撮影することにより、なりすましなどの不正打刻抑止に対応。
・有休・残業等は、従業員本人が打刻端末から申請し、管理者が承認する運用ができる「簡単ログイン」「有休・残業等 申請・承認」を利用。
・「就業実績速報」を利用してリアルタイムに適正な労務管理を行う。
・「出力ファイル追加」を利用して、応援勤務の集計を行う。
メールサポートあり
電話サポートあり
クラウド(SaaS)
キンタイミライ の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 120社、33万人
キンタイミライの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。13件の評判を掲載中です。
サービスを運営する株式会社ネオレックスの概要です。
会社名 | 株式会社ネオレックス |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 愛知県名古屋市熱田区伝馬1-4-25 ネオレックスビル |
拠点 | 愛知県・東京都 |
設立 | 1987年6月 |
代表名 | 駒井 拓央・駒井 研司 |
従業員規模 | 49名 |
事業内容 | 独自システム・アプリケーションの企画、設計、開発、販売 |
資本金 | 5,000万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。