「会議室の予約機能、ワークフロー機能」に該当するグループウェア35選ランキング
「会議室の予約機能、ワークフロー機能」に該当するグループウェア35サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
グループウェアのワークフロー機能とは
グループウェアのワークフロー機能は、企業内の申請や承認プロセスをデジタル化するための機能です。これにより、ワークフローが可視化されるため、申請状況の把握が可能になります。また、場所を問わず、申請や承認が可能になり帰社が不要になります。そのため、決裁スピードを高められます。また、グループウェアのワークフローは経費精算システムなど他の連携ができるため、全体的なワークフローの管理を効率化にも役立てられます。
グループウェアの会議室予約機能とは
グループウェアの会議室予約機能は、会議室の空き状況をリアルタイムで表示し、予約状況を管理する機能です。これにより、会議室の予約状況が把握できるため、会議室のダブルブッキングなどを防げます。また、「1回2時間まで」「30日先まで予約可能」など注意事項も設定できるため、会議室の管理も効率化できます。