楽々WorkflowII Cloud
住友電工情報システム株式会社
出典:住友電工情報システム株式会社 https://www.sei-info.co.jp/workflow-cloud/
3.3

楽々WorkflowII Cloudの評判(レビュー・口コミ)の2ページ目

楽々WorkflowII Cloudの評判(レビュー・口コミ)の2ページ目です。125件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:300〜499人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 人事システムと連携しており、異動のたびに人員マスタメンテナンスをする必要がないので、手間がかからない。
2.0
更新日:2021/08/04
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • データでのやり取りができるので、在宅勤務でも簡単に申請ができる。また、紙での申請が不要なので、検印がないので楽。
3.0
更新日:2021/08/04
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 入力に時間がかからず、項目を選択して書いていけるから作業しやすい。また承認するのも簡易にできるようなっていて、早く決裁が必要な時に有効。
4.0
更新日:2021/08/04
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:冠婚葬祭
従業員数:50〜99人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面の配置がよく、マニュアルを見なくても操作でき、高齢者でも他の人に聞くことなく操作が可能だったという点が評価できると考える。
4.0
更新日:2021/08/04
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50〜99人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がわかりやすく、未承認が分かりやすく、忘れがない。また、過去データも検索がしやすく、データ活用ができるから。
3.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面の使い方が、概ねわかりやすく、初めての使用ですが、利用することができました。 相手方に伝える方法が手短でわかりやすいところが使いやすいです。 色合いもよいと思います。
5.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:農業・林業・漁業・鉱業
従業員数:100〜299人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とても使いやすくて、誰でも簡単にすぐ使うことができると思います。わからなくてもヘルプなどですぐに解決できます。
2.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:300〜499人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でもわかりやすいように工夫してあると思います。 不明点はすぐに確認出来るので助かっています。
3.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他を知らないのでいいのか悪いのかよく分かりません。特に不自由は感じていないのでこういう物かなと思ってます。
2.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 導入してから、期間が経っていないので、あまりくわしくは分からないです。正直前に使っていたシステムより使いづらいです。
4.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:100〜299人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明がなくても使いこなせる。 直感的に分かりやすい。 承認ルートを選びやすい。 さまざまな種類のワークフローに対応できる。
3.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がとても見やすく、説明書を見なくても扱いやすいところが非常に良かったです。また、サポート機能もしっかりしていてとても使いやすいです。
3.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:300〜499人
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • これまでに機械をほとんど使ったことがない新入社員や退職間近の世代でも使い方がわかると評判で、業務効率が非常に上がりました。
4.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • コストパフォーマンスがいいことと、使いやすく誰もがすぐに時間もかからずに理解ができるのですごくやりやすいシステムである。
4.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 管理者の説明がしっかりしていなかったけど、使い始めると特に問題もなく、利用出来ています。どんどん増えていくと良いですね。
2.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 慣れればみやすいです。また、説明書は必要ですが、帳票を誰でも作れるというのはいいところだと思います。
4.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:100〜299人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • チャットシステムがスムーズに行えるので、咄嗟の指示や注文でもスピーディーに行えるところです。また、メンテナンスも少ないので使いやすいです。
3.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い方がわからないままなんとなく使ってみましたが、何ができるかが明確なため使いやすいと感じました。
4.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面の表示の仕方が非常にわかりやすく、詳しい説明を読まずとも、ある程度最初から使うことができるという点。
3.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的で、取説がなくても使いやすい。 また承認状況も一目で分かるため、フローがどの時点に進んでいるか分かりやすい。
3.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 帳票の作り手側にとって、比較的作りやすい仕様になっている。パッケージソフトなので、融通がきかないが、汎用性はある。 API連携も可能なため、既存システムとの連携も可能。
3.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:300〜499人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰にでも操作しやすく入りやすい。 説明書も読まずに操作出来る人が多数いる。
3.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:30〜49人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に良いと感じる点はないように思える。あえて言えば、つかいやすいという声をよく聞くような気がする。
4.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフローシステムが分かりやすく、初心者がいきなり使ってもちゃんと使えるところがとても良いと思いました。またそういう意味でも説明して教えなきゃいけない人が楽をできるところが新しいと思いました。どちらもイライラせずに済むのがとても高効率。
4.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:300〜499人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が簡単で、説明がなくても問題なく進めることができる点が良い。 誰でもが簡単に操作することができる点が良い。
3.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:農業・林業・漁業・鉱業
従業員数:10〜19人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 何も支障がないのでいいと思います。他の商品と比較対照がないから特にわからない。今後も特に支障がなければ継続して使うと思います。
3.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:50〜99人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他のものは使用したことがありませんが、画面が見やすく、サポートもあるので初めてでも使いやすいと感じています。
3.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 紙で稟議書を回していた時と比較して、決裁のスピードが速くなった。また、類似の稟議書を作成するのが楽になった。
4.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 良いと感じるポイントは、直感的に選択する事ができて、初めて使った時から使いやすいと感じる事ができるから。
4.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • チャットサポートがしっかりしているので、困った時はすぐ解決でき、仕事もはかどり、安心して仕事をしています。
3.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • まだ導入したばかりであるが、以前のシステムと比べると直感的な操作ができず使いづらい。せめて、何の目的であげる書面かわかるようにしてほしい。
2.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特にマニュアルを見なくても使用でき、レスポンスもよいと思います。回覧スピードども、問題ないレベルです。
4.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:30〜49人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 始めは分からない事もあったが 使っていくうちにすぐに理解できて使えるようになった。 誰でも使えると思う。
4.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 会社の精算システムとして、楽々ワークフローを使っている。今までNotesを使っていたが、外出先からのアクセスが格段に良くなった。
3.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフローシステム上で一元管理された申請フォームの中から選んで使用することで自動的にリレーされるので、効率が格段に上がった。
2.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:50〜99人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 紙が必要でない。必要事項をもらさない。印鑑をもらい歩かなくても良い。見たい時に自席で見られる。資料の保管にもなる。
3.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いろいろな承認形態に対応できるシステムになっていることや、選択形式や数値入力により文字での入力の負担が軽減されていること。
3.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的なので操作に詳しくなくても使えるところがよい。 一般ユーザとして使う分には特に不便を感じないところ。
4.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:農業・林業・漁業・鉱業
従業員数:50〜99人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすく使いやすい。 また人に教える際も、深くまで教えなくても、なんとなくで呑み込めて使えるようになってくれるのでありがたい。
3.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 良いと感じるところは無い。経路設定がわずらわしい。完了後の案件を探しにくい。ただし、他のシステムを知らないので比べようが無い。
4.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:500〜999人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面で一目で承認の進捗状況が見える点と、似たような申請を行うことが多いので、複写機能が簡単に使える点。
5.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 交通費精算、出張精算、経費精算に加えて事前申請も一本で済ませる事ができる。 承認の際のお知らせもあり見逃すこともない。 なにより5年以上使用しているので使い慣れた。
5.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:配送・物流
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 入力にストレスがなく時短にもなるため良いと感じています。年齢が上の方にはキーパンチが苦手な方もいますが、過去の入力プルダウンがあるので不便はないようです。
3.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 多言語対応であり、多様な組織に柔軟に対応できる。また、操作性が良く、システムトラブルがほとんどない。
5.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的でわかりやすいです。メニューの統一感があり大変覚えやすいです。反応速度も速いように思います。
4.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:100〜299人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 申請管理が以前より簡略化されて大変便利なシステムになった。 費用対効果も高くお勧めできるシステムだと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ブラウザ上でだれでもアクセスできるのが良い点であると思う。他の人・部署の人間が起票したものに関しても見られるし、過去にさかのぼって見られる点も良い点である。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 色々と電子化していく中で役立っているけれども、承認に関してもメール通知などで手早く簡単にできるようになったし、過去データの参照なども簡単にアクセスできるシステムを確立してくれてありがたいと思っている。
3.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:300〜499人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤怠の申請、稟議申請に活用しています。テレワークが多い中、承認依頼をすると、外部メールへ依頼が来ていることを知らせてくれるのが便利です。
5.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100〜299人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • パソコンが得意ではないパートさんも、問題なく使えています。反応も良く、これがないと業務になりません。
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。