【社労士監修】中小企業・小規模企業向け勤怠管理システム10選【無料あり】
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
クラウド環境が便利
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- クラウド環境で使え、操作方法も簡単でわかりやすい。管理者の立場でも時間外の合計などがすぐわかり、管理しやすいので助かっている。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 使いやすく、管理もしやすいのはいいが、反応速度が遅く、画面が切り替わるまでに時間を要するのがストレスに感じる。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- テレワーク中心の業務形態でも、クラウド環境なので速やかに勤務時間の集計が可能となった。また、残業時間が集計前でも把握できるようになった。
ミナジン勤怠管理のその他レビュー
ミナジン勤怠管理のその他レビューをご紹介します。
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クラウド環境が便利
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
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- クラウド環境で使え、操作方法も簡単でわかりやすい。管理者の立場でも時間外の合計などがすぐわかり、管理しやすいので助かっている。
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部署:経理・会計
クラウド環境が便利
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- クラウド環境で使え、操作方法も簡単でわかりやすい。管理者の立場でも時間外の合計などがすぐわかり、管理しやすいので助かっている。
おすすめポイント・デメリットの比較
ミナジン勤怠管理とよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。
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4.0
シンプルで使いやすい。特に導入時からトラブルなく使用できており、新入社員などが入ってきてもすぐに理解して運用できている
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4.0
直感的で使いやすいです。導入には反対の声も多くありましたが、何度も何度も説明会を開いて導入にこぎつけました。
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3.0
位置情報がとられてしまうのはプライバシーに関わることなのでやめてほしい。管理者への休か申請承認後の取り消しなどが、結局メールでもお願いするレベルでアナログ。
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3.0
他の勤怠システムを利用したことがないし、コスト感も分からないため特に不満も生じていない。ただ、個人の好みに合わせてイメージカラーを変えたりデザインを少し変えることができたら勤怠入力も楽しくなると思う。
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4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。
新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
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5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
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2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
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2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。
使いやすいと思います。
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4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
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4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
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2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
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3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。
打刻漏れのアラートがないのであるといい。
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5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
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4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
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3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
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3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
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