ミナジン勤怠管理

勤怠管理システム
公式

サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています

ミナジン勤怠管理

(MINAGINE勤怠管理)
株式会社kubellパートナー
3.1
IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり 小売業界からの★評判4.0以上
ミナジン勤怠管理のイメージ画像

PCログで客観的な労働時間管理の実現をするならミナジン勤怠管理

ミナジン勤怠管理とは

ミナジン勤怠管理は、クライアント企業の従業員が安心して働ける職場環境の構築を支援するクラウド型の勤怠管理システムです。未来を守る、というコンセプトのもと、これからの日本、企業、そして働く人やその家族のために、労務の専門家が設計・開発しています。

ミナジン勤怠管理の特徴・メリット

ミナジン勤怠管理の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
PCログ(Win/Mac)取得可能

ミナジン勤怠管理は、PCログの取得機能を備えており、未払い残業の発覚を未然に防ぐことができます。これにより、IPOにおける遅延リスクを最小限に抑えることが可能です。また、テレワークやオフィス勤務を問わず、従業員の勤務実態を可視化し、労務管理の精度を向上させます。

02
客観的打刻の実現

ミナジン勤怠管理は、厚生労働省のガイドラインに遵守した客観的な記録での打刻ができます。仕様により、永久的に初回の打刻データが保持されるため、打刻時間の上書き、改ざんをシステムで防止することが可能です。

03
システム初期設定作業を代行

ミナジン勤怠管理では、システムの初期設定作業をすべてミナジンが代行します。手間のかかる初期設定をまるごと引き受けることで、担当者の負担を大幅に軽減することが可能です。

ミナジン勤怠管理の使い方がわかる画面サンプル

ミナジン勤怠管理の使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

シンプルなUIUXで各種申請も迷わず実行
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シンプルなUIUXで各種申請も迷わず実行

ミナジン勤怠管理の料金プラン

ミナジン勤怠管理の料金プランをご紹介します。

IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり 小売業界からの★評判4.0以上

プラン1

30,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

1ヶ月

最低利用人数

1名

31名以上からは月300円/ユーザーが発生します。


※詳細は運営企業へお問い合わせください。

ミナジン勤怠管理の機能/連携サービス

ミナジン勤怠管理の機能

重視される機能
重要機能カバー率
68 %
対応 ICカード打刻 ICチップ入りの社員証や交通系ICカードで打刻ができる
対応 PC打刻・Web打刻 パソコンから出退勤打刻ができる
非対応 静脈認証打刻 指や手のひらの静脈を読み取ることで打刻ができる
対応 GPS打刻(位置情報記録) 位置情報の送信と共に打刻ができる
対応 モバイル打刻(スマートフォン打刻) スマホやタブレットなどの端末から打刻ができる
非対応 顔認証打刻 顔をカメラで認証することで打刻ができる
非対応 LINE打刻 LINEアプリを使ってトーク画面で打刻ができる
非対応 自動連携できる給与計算システムあり 勤怠データを特定の給与計算システム(ソフト)に自動反映できる
対応 給与計算ソフト用のデータ出力機能 給与ソフト用の形式でデータ出力ができる
対応 勤務時間・残業時間の自動集計 勤務時間や残業時間を自動計算できる
対応 フレックスタイム制への対応 出退勤時間を自由に決めるフレックス制に対応
対応 変形労働時間制への対応 繁忙期等で労働時間が変わる変形労働制に対応
対応 時間外労働の上限超過アラート設定 残業過多の際に警告を出しお知らせできる
非対応 勤務間インターバル制度への対応 退勤から翌出勤まで休息時間を自動で設定・管理できる
対応 36協定対応のアラート機能 労法律上の残業上限を超えそうな時に警告できる
対応 打刻漏れアラート設定 打刻忘れがあった時に自動で通知ができる
対応 残業申請 システム上で残業許可の申請承認ができる
非対応 シフトの作成機能 従業員の勤務シフト表をシステム上で作成できる
対応 有休残日数の確認機能 有給休暇の残り日数を画面上で管理できる
打刻方法

対応 ICカード打刻

対応 PC打刻・Web打刻

非対応 静脈認証打刻

対応 GPS打刻(位置情報記録)

対応 モバイル打刻(スマートフォン打刻)

非対応 顔認証打刻

対応 PCログイン・ログオフ自動打刻

対応 ID・パスワード打刻

非対応 指紋認証打刻

非対応 バーコード打刻・QRコード打刻

対応 GPS自動打刻(位置情報)

非対応 LINE打刻

対応 Slack打刻

非対応 Chatwork打刻

対応 複数拠点での打刻対応

非対応 体温測定(検温)付き端末打刻

非対応 着信打刻

対応 打刻機器の提供

残業時間や休暇日数などの自動集計・管理機能

非対応 自動連携できる給与計算システムあり

対応 打刻時間のまるめ設定

対応 給与計算ソフト用のデータ出力機能

対応 勤務時間・残業時間の自動集計

対応 客観的記録と打刻情報の差異チェック

対応 深夜労働時間の集計対応

働き方改革関連法対応

対応 フレックスタイム制への対応

対応 変形労働時間制への対応

対応 時間外労働の上限超過アラート設定

非対応 勤務間インターバル制度への対応

対応 年次有休5日の未取得アラート設定

対応 月60時間超の法定時間外労働の割増賃金計算

非対応 インターバル不足へのアラート機能

非対応 連続勤務アラート設定

非対応 休日勤務アラート設定

アラート機能

対応 36協定対応のアラート機能

通知設定

対応 打刻漏れアラート設定

対応 チャットツール連携でのプッシュ通知

対応 メールでのプッシュ通知

サポート・ヘルプセンター

対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

対応言語

対応 英語

非対応 中国語

非対応 韓国語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ベトナム語

休暇・残業申請などのワークフロー機能

非対応 申請のモバイルデバイス対応

対応 直行直帰の申請

対応 残業申請

シフト管理機能

非対応 シフトの作成機能

非対応 従業員へのシフト募集管理

対応 シフト表の印刷機能

非対応 シフトの人員過不足の判定機能

非対応 夜勤の日跨ぎシフト設定対応

有給休暇などの休暇管理機能

対応 有給休暇の自動付与機能

対応 独自休暇の作成機能

対応 有休残日数の確認機能

対応 休暇失効前の通知機能

対応 時間単位の有休管理機能

非対応 LINEでの有休残日数確認機能

デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 タブレット対応

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

セキュリティ対応

対応 ISMS

対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

非対応 PCIDSS(ペイメントデータセキュリティ基準)

予実管理機能

対応 勤務時間の予実管理機能

非対応 人件費の概算算出機能

非対応 工数管理機能

医療機関対応

非対応 様式9の書類出力機能

非対応 様式8の書類出力機能

日報管理機能

非対応 日報管理機能

分析機能

対応 勤怠データの分析機能

弁当管理機能

非対応 弁当発注数の管理機能

IT導入補助金

対応 IT導入補助金対象

ミナジン勤怠管理の導入実績事例

ミナジン勤怠管理 の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり 小売業界からの★評判4.0以上

導入実績数 280社(シリーズ累計)

代表的な導入企業
株式会社郵便局物販サービス 株式会社アンドパッド 弁護士ドットコム株式会社
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ミナジン勤怠管理の評判(口コミ・レビュー)

ミナジン勤怠管理の評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。14件の評判を掲載中です。

このサービスの導入・運用経験がある方へ
ミナジン勤怠管理
のレビューを募集しています。
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非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
手書き管理していたものが自動入力機能により楽になった
3.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自動入力や、承認作業が楽でよい。ただし、クリックするたびの更新が遅い。もう少しはやくなれば尚よいと思う。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 先程も記入しましたが、クリックしてからの更新が遅い。もう少し、更新の通信速度が早くなれば良いと思います。以上です。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 手書きが大変面倒でしたし、紙ベースでの押印、郵送なども大変に、手間がかかりました。その点は、改善されて良かったです。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:300~499人 部署:総務
直感的に操作ができて使いやすい上にサービス残業がなくなった
4.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的で使いやすいです。導入には反対の声も多くありましたが、何度も何度も説明会を開いて導入にこぎつけました。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 操作が遅い。ぬるぬる動いてくれるともっといい。直感的に操作できるだけにもったいない。起動がもっと早いとストレスが減ると思います。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • サービス残業がなくなりました。タイムカードだと不正をしやすかったので。まだ不正がないかと言われると微妙ですが、減ったとは思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
フレックスタイム制度、コアタイム解除など休業取得奨励の環境にも対応
3.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 以前使っていた勤怠管理システムは、非常にわかりにくかったです。 フレックスタイムなど計算がシステムでははっきりとできておらず、自分で計算することもありました。 今のシステムはそういった点がないので、以前のものと比べると使いやすいと思います。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 有給休暇や、残業、フレックスタイムの残り時間などが一目でみて分かるようなシステムであればより使いやすいと感じると思います。 必要な情報までにクリック数が少なくなればより良いです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • フレックスタイム制度、コアタイム解除、休業取得奨励をしている中で、以前はシステムが制度についていけていなかったので、それが改善したのは良かったです。

ミナジン勤怠管理の運営会社

サービスを運営する株式会社kubellパートナーの概要です。

会社名 株式会社kubellパートナー
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
拠点 東京都・大阪府
設立 2024年4月
代表名 岡田 亮一
事業内容 BPaaS事業の開発運営
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
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Q. まずは、事業形態を教えてください
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