ミナジン勤怠管理とは
ミナジン勤怠管理とは、複雑な就業ルール設定と使いやすさのバランスをとったクラウド型の勤怠管理システムです。単に作業をラクにする・シンプルにするだけでなく、「労務管理をちゃんとする」ことをサービスビジョンに掲げ、開発/アップデートを行っています。30年以上、あらゆる企業の労務問題を解決に導いてきた実績とノウハウが凝縮されたシステムです。コンプライアンス体制を確立したい、システムリテラシーや人的リソースが不足している、IPOを目指している、二度とシステム導入/運用に失敗したくない、そんな企業におすすめです。
ミナジン勤怠管理の特徴・メリット
ミナジン勤怠管理の3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
不正打刻防止機能を標準実装
初回の打刻データが永久保存される仕様が特徴のひとつ。打刻時間の上書き修正(改ざん)をシステム的に防止できます。これにより厚労省ガイドラインにもある"客観的打刻"を実現しています。
02
PCログ(Win・Mac)の取得が可能
打刻データとは別にPCログデータ(Win・Mac対応)の取得も可能。テレワークや在社勤務であっても従業員の勤務実態を可視化できます。PCログを打刻とみなすことも、打刻とはみなさず、ログデータとして保持しておくことも可能。打刻データとPCログデータの突合作業も容易なため、30分以上など乖離の大きい従業員にはタイムリーなアクションをするなど活用できます。
03
初期システム設定の代行
初期システム設定作業を株式会社ミナジンがまるっと代行します。多くのクラウド型勤怠管理システムは、ユーザー企業側でシステム設定作業を行う必要があり、一定のシステムリテラシーやリソースの確保が必要です。ミナジンでは作業代行をしているため、担当者の負担を大きく軽減できます。
ミナジン勤怠管理の使い方
ミナジン勤怠管理の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
労務管理をちゃんとするならミナジン
ミナジン勤怠管理の料金プラン
ミナジン勤怠管理の料金プランをご紹介します。
31名以上からは月300円/ユーザーが発生します。
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
ミナジン勤怠管理の機能/連携サービス
ミナジン勤怠管理の機能一覧
ミナジン勤怠管理の機能をご紹介します。
サポート・ヘルプセンター
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
提供形態
デバイス対応
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
タブレット対応
セキュリティ対応
IP制限
シングルサインオン
ISMS
Pマーク
通信の暗号化
打刻方法
PC打刻・Web打刻
モバイル打刻(スマートフォン打刻)
ICカード打刻
PCログイン・ログオフ自動打刻
GPS打刻(位置情報記録)
GPS自動打刻(位置情報)
Slack打刻
ID・パスワード打刻
複数拠点での打刻対応
打刻機器の提供
残業時間や休暇日数などの自動集計・管理機能
給与計算ソフト用のデータ出力機能
打刻時間のまるめ設定
勤務時間・残業時間の自動集計
客観的記録と打刻情報の差異チェック
深夜労働時間の集計対応
有給休暇などの休暇管理機能
有休残日数の確認機能
有給休暇の自動付与機能
独自休暇の作成機能
休暇失効前の通知機能
時間単位の有休管理機能
働き方改革関連法対応
時間外労働の上限超過アラート設定
フレックスタイム制への対応
年次有休5日の未取得アラート設定
変形労働時間制への対応
月60時間超の法定時間外労働の割増賃金計算
分析機能
アラート機能
通知設定
打刻漏れアラート設定
メールでのプッシュ通知
チャットツール連携でのプッシュ通知
休暇・残業申請などのワークフロー機能
対応言語
予実管理機能
シフト管理機能
IT導入補助金
ミナジン勤怠管理の導入実績事例
ミナジン勤怠管理
の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ
編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数
280社(シリーズ累計)
代表的な導入企業
商船三井ドライバルク株式会社
株式会社郵便局物販サービス
株式会社ワークスアプリケーションズ
ミナジン勤怠管理の評判(口コミ・レビュー)
ミナジン勤怠管理の評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。14件の評判を掲載中です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
手書き管理していたものが自動入力機能により楽になった
★
★
★
★
★
3.0
更新日:2021/06/16
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
-
自動入力や、承認作業が楽でよい。ただし、クリックするたびの更新が遅い。もう少しはやくなれば尚よいと思う。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
-
先程も記入しましたが、クリックしてからの更新が遅い。もう少し、更新の通信速度が早くなれば良いと思います。以上です。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
-
手書きが大変面倒でしたし、紙ベースでの押印、郵送なども大変に、手間がかかりました。その点は、改善されて良かったです。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:300~499人
部署:総務
直感的に操作ができて使いやすい上にサービス残業がなくなった
★
★
★
★
★
4.0
更新日:2021/06/16
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
-
直感的で使いやすいです。導入には反対の声も多くありましたが、何度も何度も説明会を開いて導入にこぎつけました。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
-
操作が遅い。ぬるぬる動いてくれるともっといい。直感的に操作できるだけにもったいない。起動がもっと早いとストレスが減ると思います。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
-
サービス残業がなくなりました。タイムカードだと不正をしやすかったので。まだ不正がないかと言われると微妙ですが、減ったとは思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
フレックスタイム制度、コアタイム解除など休業取得奨励の環境にも対応
★
★
★
★
★
3.0
更新日:2021/06/16
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
-
以前使っていた勤怠管理システムは、非常にわかりにくかったです。
フレックスタイムなど計算がシステムでははっきりとできておらず、自分で計算することもありました。
今のシステムはそういった点がないので、以前のものと比べると使いやすいと思います。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
-
有給休暇や、残業、フレックスタイムの残り時間などが一目でみて分かるようなシステムであればより使いやすいと感じると思います。
必要な情報までにクリック数が少なくなればより良いです。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
-
フレックスタイム制度、コアタイム解除、休業取得奨励をしている中で、以前はシステムが制度についていけていなかったので、それが改善したのは良かったです。
ミナジン勤怠管理の運営会社
サービスを運営する株式会社ミナジンの概要です。
会社名 |
株式会社ミナジン |
本社の国 |
日本 |
本社所在地 |
大阪府大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F |
拠点 |
大阪府、東京都 |
設立 |
1976年 |
代表名 |
佐藤 栄哲 |
従業員規模 |
74名 |
事業内容 |
1. HRMクラウドサービス事業
・ミナジン勤怠管理
・人事評価システム
・WEB給与明細
・退職予測
2. コンサルティング事業
・人事制度コンサルティング
・就業規則等各種規程作成支援
・評価制度運用支援
・「みんなの人事評価」
3. ビジネス・プロセス・アウトソーシングサービス事業
・MINAGINE給与計算(給与計算アウトソーシング)
・人事業務アウトソーシング
・社外人事部サービス
4. 社労士ネットワーク事業 |
資本金 |
95,000千円 |