PCログで客観的な労働時間管理の実現をするならミナジン勤怠管理
ミナジン勤怠管理とは
ミナジン勤怠管理は、クライアント企業の従業員が安心して働ける職場環境の構築を支援するクラウド型の勤怠管理システムです。未来を守る、というコンセプトのもと、これからの日本、企業、そして働く人やその家族のために、労務の専門家が設計・開発しています。
ミナジン勤怠管理の特徴・メリット
ミナジン勤怠管理の3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
PCログ(Win/Mac)取得可能
ミナジン勤怠管理は、PCログの取得機能を備えており、未払い残業の発覚を未然に防ぐことができます。これにより、IPOにおける遅延リスクを最小限に抑えることが可能です。また、テレワークやオフィス勤務を問わず、従業員の勤務実態を可視化し、労務管理の精度を向上させます。
02
客観的打刻の実現
ミナジン勤怠管理は、厚生労働省のガイドラインに遵守した客観的な記録での打刻ができます。仕様により、永久的に初回の打刻データが保持されるため、打刻時間の上書き、改ざんをシステムで防止することが可能です。
03
システム初期設定作業を代行
ミナジン勤怠管理では、システムの初期設定作業をすべてミナジンが代行します。手間のかかる初期設定をまるごと引き受けることで、担当者の負担を大幅に軽減することが可能です。
ミナジン勤怠管理の使い方がわかる画面サンプル
ミナジン勤怠管理の使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
シンプルなUIUXで各種申請も迷わず実行
ミナジン勤怠管理の料金プラン
ミナジン勤怠管理の料金プランをご紹介します。
31名以上からは月300円/ユーザーが発生します。
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
ミナジン勤怠管理の機能/連携サービス
ミナジン勤怠管理の機能一覧
ミナジン勤怠管理の機能をご紹介します。
デバイス対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
タブレット対応
セキュリティ対応
ISMS
Pマーク
通信の暗号化
IP制限
シングルサインオン
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
サポート・ヘルプセンター
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
提供形態
対応言語
打刻方法
PC打刻・Web打刻
モバイル打刻(スマートフォン打刻)
ICカード打刻
ID・パスワード打刻
PCログイン・ログオフ自動打刻
GPS打刻(位置情報記録)
Slack打刻
複数拠点での打刻対応
GPS自動打刻(位置情報)
打刻機器の提供
残業時間や休暇日数などの自動集計・管理機能
勤務時間・残業時間の自動集計
打刻時間のまるめ設定
給与計算ソフト用のデータ出力機能
客観的記録と打刻情報の差異チェック
深夜労働時間の集計対応
予実管理機能
働き方改革関連法対応
変形労働時間制への対応
時間外労働の上限超過アラート設定
年次有休5日の未取得アラート設定
月60時間超の法定時間外労働の割増賃金計算
フレックスタイム制への対応
シフト管理機能
有給休暇などの休暇管理機能
有休残日数の確認機能
有給休暇の自動付与機能
独自休暇の作成機能
休暇失効前の通知機能
時間単位の有休管理機能
通知設定
打刻漏れアラート設定
メールでのプッシュ通知
チャットツール連携でのプッシュ通知
アラート機能
分析機能
IT導入補助金
休暇・残業申請などのワークフロー機能
ミナジン勤怠管理の導入実績事例
ミナジン勤怠管理
の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ
編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数
280社(シリーズ累計)
代表的な導入企業
株式会社郵便局物販サービス
株式会社アンドパッド
弁護士ドットコム株式会社
ミナジン勤怠管理の評判(口コミ・レビュー)
ミナジン勤怠管理の評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。14件の評判を掲載中です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
手書き管理していたものが自動入力機能により楽になった
★
★
★
★
★
3.0
更新日:2021/06/16
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
-
自動入力や、承認作業が楽でよい。ただし、クリックするたびの更新が遅い。もう少しはやくなれば尚よいと思う。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
-
先程も記入しましたが、クリックしてからの更新が遅い。もう少し、更新の通信速度が早くなれば良いと思います。以上です。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
-
手書きが大変面倒でしたし、紙ベースでの押印、郵送なども大変に、手間がかかりました。その点は、改善されて良かったです。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:300~499人
部署:総務
直感的に操作ができて使いやすい上にサービス残業がなくなった
★
★
★
★
★
4.0
更新日:2021/06/16
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
-
直感的で使いやすいです。導入には反対の声も多くありましたが、何度も何度も説明会を開いて導入にこぎつけました。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
-
操作が遅い。ぬるぬる動いてくれるともっといい。直感的に操作できるだけにもったいない。起動がもっと早いとストレスが減ると思います。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
-
サービス残業がなくなりました。タイムカードだと不正をしやすかったので。まだ不正がないかと言われると微妙ですが、減ったとは思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
フレックスタイム制度、コアタイム解除など休業取得奨励の環境にも対応
★
★
★
★
★
3.0
更新日:2021/06/16
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
-
以前使っていた勤怠管理システムは、非常にわかりにくかったです。
フレックスタイムなど計算がシステムでははっきりとできておらず、自分で計算することもありました。
今のシステムはそういった点がないので、以前のものと比べると使いやすいと思います。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
-
有給休暇や、残業、フレックスタイムの残り時間などが一目でみて分かるようなシステムであればより使いやすいと感じると思います。
必要な情報までにクリック数が少なくなればより良いです。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
-
フレックスタイム制度、コアタイム解除、休業取得奨励をしている中で、以前はシステムが制度についていけていなかったので、それが改善したのは良かったです。
ミナジン勤怠管理の運営会社
サービスを運営する株式会社kubellパートナーの概要です。
会社名 |
株式会社kubellパートナー |
本社の国 |
日本 |
本社所在地 |
東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂 |
拠点 |
東京都 |
設立 |
2024年4月 |
代表名 |
岡田 亮一 |
事業内容 |
BPaaS事業の開発運営 |