AKASHIの評判・口コミ

勤怠管理システム

AKASHI

(アカシ)
ソニービズネットワークス株式会社
出典:ソニービズネットワークス株式会社 https://ak4.jp/
3.4
あらゆる法改正や複雑な就業ルールに対応可能です。
トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 コンサルティング業界からの★評判4.0以上

AKASHI(アカシ)の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目

AKASHI(アカシ)の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目です。65件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント) 従業員数:50~99人 部署:製造・生産技術
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • iPhoneでも利用できるので、出張時などには助かる。直行直帰が通常の勤怠と別に設定されているので、わかりやすい。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント) 従業員数:1,000人以上 部署:法務
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマホから入力が完結することが一番重要であると考えている。なかなかパソコンからの入力はめんどくさいからと考えている。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:100~299人 部署:経営企画
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面から直感的にシステムを理解出来ない時がある。チャットシステムを使って、初心者にも利用出来るようになればいいと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社 従業員数:50~99人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 外出中、スマホでも対応できる。月初締めのタイミングでサーバが混み合う。 他のシステムを利用したこと無いので他社との比較が難しい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス 従業員数:1,000人以上 部署:人事・労務
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一般的な勤務体系の範囲内であれば効率的に管理できる。ユーザビリティも最低限は機能としてある。導入に際しマニュアルがありスムーズに利用開始できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:印刷・出版 従業員数:300~499人 部署:一般事務
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 入力がかんたんでわかりやすく、休憩などの項目を自分で追加できたり、1分単位での給料計算をしてくれるのがよい。時計も秒単位まで大きく表示されるところもよい
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業) 従業員数:50~99人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • テレワークなど多様な働き方になって便利だと感じるようになった。生理休暇など、直接声に出して伝えにくい内容も申請しやすくなった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:100~299人 部署:専門職(建築・土木関連)
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 全般的に使いやすいとは思いますか、他社員のリアルタイムの出勤状況が把握しづらいのを改善してほしいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:30~49人 部署:ソフトウェアエンジニア
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤怠を打刻した時点での位置情報の取得と保存されているので、現場の人間でも誤魔化しができないようになっている。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:100~299人 部署:総務
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤怠管理に特化した仕組みであり、申請者と承認者が対話をするような形で勤怠を管理していく仕組みになっており、管理職者としては使いやすいです。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:1,000人以上 部署:法務
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 便利だし使いやすいです。わかりやすく管理しやすいのと、作業しやすくて、わかりやすいです。助かります。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:30~49人 部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い始めはこんなもんかと思って使っていたが、他社の仕様等を色々調べたら使いやすくない事が判明し変更検討中
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特にない。ただ、前に社内で開発して利用していた業務日誌のプログラムよりは、こっちの方がデザインが良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業) 従業員数:30~49人 部署:生産・製造
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 記入のしやすさと、画面が見やすいところ。合計時間から月の超過時間の確認が取れやすい点も良いところです。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行 従業員数:100~299人 部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自社でカスタムできる範囲が広いので便利。サポートも迅速で適切。費用も利用人数×単価で清算されるのでリーズナブル。
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おすすめポイント・デメリットの比較

AKASHIとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

5.0
自社でカスタムできる範囲が広いので便利。サポートも迅速で適切。費用も利用人数×単価で清算されるのでリーズナブル。
4.0
便利だし使いやすいです。わかりやすく管理しやすいのと、作業しやすくて、わかりやすいです。助かります。
3.0
特に不便を感じているところはないが、導入初めは時間入力が少し難しく慣れるまで時間がかかったところがある。
3.0
打刻をしても、ちゃんと反映されない点。普通のタイムカードだと、時間が印刷されたかどうかその場ですぐ分かるが、AKASHIの場合、打刻を押したのに、それが出勤簿に反映されているのかどうかをいちいち確認しないといけない。打刻は押しているのに、出勤簿に反映されていないことが多々あり、月末に確認したら、抜けがある。でも、何時に帰ったのか分からないので、困る。
4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。 新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。 使いやすいと思います。
4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。 打刻漏れのアラートがないのであるといい。
5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
小規模企業・中小企業におすすめのサービス

小規模企業・中小企業におすすめのサービスをまとめて比較しましょう。

よく比較されるサービス

AKASHIとよく比較されるサービスです。

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