RecoRu(レコル)

勤怠管理システム

RecoRu

(レコル)
中央システム株式会社
出典:中央システム株式会社 https://www.recoru.in/
3.5
「使いやすさ」を追求したシンプルな勤怠管理システムです。
トライアルあり

RecoRuとは

RecoRu(レコル)とは、使いやすさを追求したシンプルな勤怠管理システムです。勤怠管理、勤務アラート、有休・休暇管理、勤怠集計など必要な機能を豊富に備えており、SmartHRといった人事労務ソフトや、マネーフォワードクラウド給与などの給与計算ソフトとの外部サービス連携もできます。打刻方法はICカード打刻、生体認証打刻、Webブラウザ打刻に加えて、テレワークや直行直帰の多い人に便利なスマホアプリからの打刻があります。機能もデザインも「使いやすさ」を基準に作られているため社員への教育コストを抑えることができ、電話とメールでのサポートがあるためスムーズな導入を支援しています。また初期費用無料、月額費用1人あたり100円(税抜)で利用できるため比較的低価格で利用することができます。

RecoRuの特徴・メリット

RecoRuの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
直観的な操作で誰にでも使いやすい

RecoRuはシンプルで直観的な操作を実現したシステムであり、誰にでも簡単に使いこなすことができるのが大きなメリット。社内の一般ユーザーにもすぐに定着させやすいため、導入における教育コストを最小限に抑えることができます。使用するにあたってユーザーにストレスを感じさせないことにより、導入メリットを薄れさせる心配もありません。毎日のように使用するシステムは、使いやすいものを選んでおきましょう。

02
スピーディな導入が可能、最短即日運用開始

RecoRuでは最短で即日運用開始ができるほど、導入スピードが速いのも特徴の1つです。勤怠管理システムの中には、申し込みから実際に運用開始できるまでに数日~1週間、長ければ1か月ほどかかるケースも少なくありません。その点、最短で申し込み当日から運用開始できるため、今すぐに勤怠管理システムを導入したい会社におすすめでしょう。

03
1ユーザー100円というシンプルな料金設定

RecoRuは1ユーザー月額100円というシンプルかつリーズナブルな料金で利用可能。利用するユーザーの数に応じて料金が決まるため、問い合わせをする前の段階で費用感を把握できるのも安心です。ちなみに導入費用やサポート費用についてはユーザー従量の月額料金に含まれているため、余計な費用について心配する必要はありません。初期費用がかからないので、費用面における導入ハードルが低いと言えるでしょう。

RecoRuの料金プラン

RecoRuの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

プラン1

100 円 / ユーザー

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

最低利用料金は3,000円です

RecoRuの機能/連携サービス

RecoRuの機能

重視される機能
重要機能カバー率
89 %
対応 ICカード打刻 ICチップ入りの社員証や交通系ICカードで打刻ができる
対応 PC打刻・Web打刻 パソコンから出退勤打刻ができる
対応 静脈認証打刻 指や手のひらの静脈を読み取ることで打刻ができる
対応 GPS打刻(位置情報記録) 位置情報の送信と共に打刻ができる
対応 モバイル打刻(スマートフォン打刻) スマホやタブレットなどの端末から打刻ができる
非対応 顔認証打刻 顔をカメラで認証することで打刻ができる
非対応 LINE打刻 LINEアプリを使ってトーク画面で打刻ができる
対応 自動連携できる給与計算システムあり 勤怠データを特定の給与計算システム(ソフト)に自動反映できる
対応 給与計算ソフト用のデータ出力機能 給与ソフト用の形式でデータ出力ができる
対応 勤務時間・残業時間の自動集計 勤務時間や残業時間を自動計算できる
対応 フレックスタイム制への対応 出退勤時間を自由に決めるフレックス制に対応
対応 変形労働時間制への対応 繁忙期等で労働時間が変わる変形労働制に対応
対応 時間外労働の上限超過アラート設定 残業過多の際に警告を出しお知らせできる
対応 勤務間インターバル制度への対応 退勤から翌出勤まで休息時間を自動で設定・管理できる
対応 36協定対応のアラート機能 労法律上の残業上限を超えそうな時に警告できる
対応 打刻漏れアラート設定 打刻忘れがあった時に自動で通知ができる
対応 残業申請 システム上で残業許可の申請承認ができる
対応 シフトの作成機能 従業員の勤務シフト表をシステム上で作成できる
対応 有休残日数の確認機能 有給休暇の残り日数を画面上で管理できる
打刻方法

対応 ICカード打刻

対応 PC打刻・Web打刻

対応 静脈認証打刻

対応 GPS打刻(位置情報記録)

対応 モバイル打刻(スマートフォン打刻)

非対応 顔認証打刻

非対応 PCログイン・ログオフ自動打刻

非対応 ID・パスワード打刻

対応 指紋認証打刻

非対応 バーコード打刻・QRコード打刻

非対応 GPS自動打刻(位置情報)

非対応 LINE打刻

対応 Slack打刻

非対応 Chatwork打刻

非対応 複数拠点での打刻対応

非対応 体温測定(検温)付き端末打刻

非対応 着信打刻

非対応 打刻機器の提供

残業時間や休暇日数などの自動集計・管理機能

対応 自動連携できる給与計算システムあり

対応 打刻時間のまるめ設定

対応 給与計算ソフト用のデータ出力機能

対応 勤務時間・残業時間の自動集計

非対応 客観的記録と打刻情報の差異チェック

非対応 深夜労働時間の集計対応

働き方改革関連法対応

対応 フレックスタイム制への対応

対応 変形労働時間制への対応

対応 時間外労働の上限超過アラート設定

対応 勤務間インターバル制度への対応

対応 年次有休5日の未取得アラート設定

非対応 月60時間超の法定時間外労働の割増賃金計算

対応 インターバル不足へのアラート機能

非対応 連続勤務アラート設定

非対応 休日勤務アラート設定

アラート機能

対応 36協定対応のアラート機能

通知設定

対応 打刻漏れアラート設定

対応 チャットツール連携でのプッシュ通知

対応 メールでのプッシュ通知

サポート・ヘルプセンター

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 韓国語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ベトナム語

休暇・残業申請などのワークフロー機能

対応 申請のモバイルデバイス対応

非対応 直行直帰の申請

対応 残業申請

シフト管理機能

対応 シフトの作成機能

非対応 従業員へのシフト募集管理

対応 シフト表の印刷機能

非対応 シフトの人員過不足の判定機能

対応 夜勤の日跨ぎシフト設定対応

有給休暇などの休暇管理機能

対応 有給休暇の自動付与機能

対応 独自休暇の作成機能

対応 有休残日数の確認機能

非対応 休暇失効前の通知機能

対応 時間単位の有休管理機能

非対応 LINEでの有休残日数確認機能

デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 タブレット対応

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

非対応 PCIDSS(ペイメントデータセキュリティ基準)

予実管理機能

非対応 勤務時間の予実管理機能

非対応 人件費の概算算出機能

非対応 工数管理機能

医療機関対応

非対応 様式9の書類出力機能

非対応 様式8の書類出力機能

日報管理機能

非対応 日報管理機能

分析機能

対応 勤怠データの分析機能

弁当管理機能

非対応 弁当発注数の管理機能

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

プロが代わりに探して紹介します!

勤怠管理システムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

RecoRuの評判(口コミ・レビュー)

RecoRuの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。17件の評判を掲載中です。

このサービスの導入・運用経験がある方へ
RecoRu
のレビューを募集しています。
導入や運用の経験をもとに、率直なご意見・ご感想をお聞かせください。
このサービスのレビューを書く
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:50~99人 部署:配送・物流
シンプルな操作画面で出退勤時間をクラウド上に記録
4.0
更新日:2021/07/06
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シンプルな操作画面で分かりやすく、NFCカードリーダーからクラウド上に出退勤の時間を記録することができます。また社員証を忘れてしまっても専用アプリから出退勤を記録できる点が便利です。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 導入当初、NFCカードリーダーからクラウド上に出退勤時間を記録するのにラグが大きく、読み込みに時間が掛かることが多かったです。今後、導入後のアフターサポートにも力を入れて欲しいです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 社員証を忘れても、位置情報取得機能を利用することでアプリから出退勤を記録することができ、またタイムレコーダー前での密集状態が改善された。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:100~299人 部署:企画・マーケティング
手書き操作がなくなり、誰でも分かる簡単操作で便利
4.0
更新日:2021/07/06
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いちいちタイムカードの場所までいかなくても、デスクで簡単に打刻できる。 残業の申請はそれまで紙だったので、勤務時間を手書きしたり、わざわざ承認の判子をいくつも貰いにいったりと、非常に煩わしかったので、これについてはかなり助かっている。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 打刻忘れの際、アラートが欲しい。勤務開始の定時五分前とか。メールは鬱陶しいので、アプリケーションでポップアップ等出るとありがたい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 意味のない手書き文化が少し解消したと思う。 残業や有給の申請に関してもタイムカードの打刻以外は全て手書きの古いやり方だった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
シンプルだが多様な場面で活躍でき、直行直帰の際にも打刻できるのが便利
4.0
更新日:2021/07/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出勤時にカードをかざすだけで楽です。後から修正したい時もアプリで修正できるし、出勤、退勤も押せるので正確に勤怠入力できる。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 時刻によって出勤、退勤を勝手に切り替えてほしい。出勤時にお疲れ様でしたと言われることがある。打刻もれ防止のアラート機能もあるとよい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 今までみなし残業だったので非常に勤務時間があいまいだったが、直行、直帰時にも勤怠を押せるので勤務実態に合った勤務時間になった。

RecoRuの運営会社

サービスを運営する中央システム株式会社の概要です。

会社名 中央システム株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー15F
拠点 北海道・大阪府・愛知県・広島県・山口県・福岡県
設立 1981年6月
代表名 本間 匡
従業員規模 443人(2024年3月31日現在)
事業内容 各種業種向けシステムインテグレーション、システムソリューション
Web技術、クラウド技術を活用した各種アプリケーション開発やサービスの提供
クラウドサービス「レコル」「ファインアセット」の開発、販売
ITプラットフォーム構築(ネットワーク、クラウド認証、Microsoft365)
資本金 7,315万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「勤怠管理システム」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

勤怠管理システムの新着記事

あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?