クレクタ
(crexta)
株式会社マイナビ
出典:株式会社マイナビ https://www.mynavi.jp/

クレクタ

クレクタとは、マイナビが提供している、社員のスキル、性格、学習歴、異動履歴、評価などの人事データを一元管理できるタレントマネジメントシステムです。バラバラになっている人材情報を集約し一元管理が可能にしてくれます。特徴はエンゲージメントやパーソナル診断機能が搭載されている点。これにより、組織のエンゲージメント状態を可視化ができるため、改善策が打ちやすくなります。また、従業員のパーソナルリティを9つの要素に診断が可能。従業員の強みや弱み明確にすることで上司や部下の相互理解や関係構築に促進が期待できます。また診断内容や分析データをもとに適切な人材配置にも貢献してくれます。

料金(価格・費用)

クレクタの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

クレクタの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
エンゲージメントやパーソナルティが可視化が可能

エンゲージメント、パーソナルティ診断機能が搭載されており、組織のエンゲージメントや従業員の資質を可視化することができます。可視化されたデータをもとに組織状態の改善や適切な人材の配置や評価に繋げることができるため、業務改善や職場環境の構築に役立てることができます。

02
AI分析による人材のモデル化が可能

株式会社三菱総合研究所が開発した、人材業務に特化したAI「HaRi」を搭載しています。これにより、ハイパフォーマーな社員の特徴を分析することが可能。明らかになった共通点をモデル化することにより、同じ共通点を持った従業員を探し出すことができます。これにより、効果的な人材配置や育成の示唆をえることができます。

03
操作性も簡単

多機能なシステムにありがちな複雑な操作でIT力が高くないと使いにくいをなくしています。従業員の顔データを一覧化することができる、データをドラック&ドロップできるなど感覚的に操作ができるように設計。各機能も視覚的にイメージができるように構成されているため、わかりやすい操作性を実現しています。

機能

クレクタの主な機能をご紹介します。

簡易検索

レポート出力

タスクフォース機能

グループ戦略ポータル

組織図作成機能

導入実績

クレクタの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

SBI損害保険株式会社 / 株式会社エドウイン

運営会社

サービスを運営する株式会社マイナビの概要です。

  • 会社名
    株式会社マイナビ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号
  • 拠点
    北海道
    青森
    岩手
    山形
    宮城
    福島
    東京
    埼玉
    千葉
    栃木
    茨城
    茨城
    群馬
    愛知
    新潟
    富山
    石川
    福井
    山梨
    長野
    岐阜
    静岡
    愛知
    三重
    滋賀
    京都
    大阪
    兵庫
    奈良
    島根
    岡山
    広島
    香川
    愛媛
    福岡
    長崎
    熊本
    大分
    宮崎
    鹿児島
    沖縄
    ポーランド
    インドネシア
    ベトナム
    フィリピン
  • 設立
    1973年8月
  • 代表名
    土屋 芳明
  • 従業員規模
    約7000名(マイナビグループ全体 約12,400名)※2022年10月現在
  • 事業内容
    (1) 新聞の発行および出版事業ならびに電子出版事業
    (2) 就職情報の提供ならびに求人・採用活動に関するコンサルティング
    (3) 宣伝、広告、ピーアール業
    (4) 労働者派遣事業
    (5) 有料職業紹介事業
    (6) セミナー、講演会、講習会等、催事の企画、立案、実施
    (7) 人材育成、企業経営のコンサルティング、教育、研修業務
    (8) 高校、大学、専門学校等への進学に関する情報の提供ならびに生徒、学生の募集に関するコンサルティング
    (9) 各種検定試験の運営および運営の請負
    (10) 家庭教師の派遣業務
    (11) ブライダル情報の提供
    (12) 不動産の賃貸・譲渡に関する情報の提供
    (13) 宿泊施設に関する情報の提供
    (14) 農業に関する情報の提供
    (15) 飲食、宿泊、娯楽、美容、医療等、各種施設の予約代行業務
    (16) 旅行業
    (17) 文化、研究、芸術、スポーツ等の国際交流事業の企画、立案、実施
    (18) 生命保険の募集に関する業務および損害保険代理店業
    (19) 各種教室の経営および通信教育事業ならびに関連商品の販売
    (20) 通訳翻訳業務
    (21) コンピュータソフトウエア、ゲームソフトウエア、映像ソフトウエア、音楽ソフトウエアの企画、開発、制作、販売
    および輸出入業務
    (22) 電話その他の通信回線およびコンピュータシステムを利用した情報処理、情報提供サービス
    (23) コンタクトセンターの運営および管理
    (24) ビジネスプロセスアウトソーシング業務
    (25) 給与の支払いに関するシステムの開発提供およびアウトソーシング業務
    (26) コンピュータ処理による地図・位置空間情報の制作業務
    (27) 日用品雑貨、衣料品・衣料雑貨、アクセサリー、ぬいぐるみ、飲食品等の企画、販売、輸出入およびその仲介
    (28) 飲食店の経営、管理、運営およびその企画、開発
    (29) 宿泊施設の経営、管理、運営およびその企画
    (30) 通信販売業務
    (31) 農産物、加工品等の販売
    (32) オークションの企画および運営
    (33) 刊行物および商品の発送代行
    (34) 著作権、商標権など知的財産の管理、運用、販売および仲介業務
    (35) 各種債権の売買
    (36) M&A に関する仲介、斡旋、コンサルティングおよびアドバイザリー業務
    (37) 不動産の賃貸、売買、仲介、斡旋および管理業務
    (38) ビルの経営、管理、運営およびその企画、開発
    (39) はり、灸、マッサージ業
    (40) 介護福祉事業
    (41) 医薬品、医薬部外品、化粧品、医療器具、健康食品およびこれに関連する商品の製造販売ならびに輸出入業務
    (42) 前各号に付帯する一切の事業
  • 資本金
    21億210万円

クレクタ

クレクタとは、マイナビが提供している、社員のスキル、性格、学習歴、異動履歴、評価などの人事データを一元管理できるタレントマネジメントシステムです。バラバラになっている人材情報を集約し一元管理が可能にしてくれます。特徴はエンゲージメントやパーソナル診断機能が搭載されている点。これにより、組織のエンゲージメント状態を可視化ができるため、改善策が打ちやすくなります。また、従業員のパーソナルリティを9つの要素に診断が可能。従業員の強みや弱み明確にすることで上司や部下の相互理解や関係構築に促進が期待できます。また診断内容や分析データをもとに適切な人材配置にも貢献してくれます。

特徴・メリット

クレクタの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
エンゲージメントやパーソナルティが可視化が可能

エンゲージメント、パーソナルティ診断機能が搭載されており、組織のエンゲージメントや従業員の資質を可視化することができます。可視化されたデータをもとに組織状態の改善や適切な人材の配置や評価に繋げることができるため、業務改善や職場環境の構築に役立てることができます。

02
AI分析による人材のモデル化が可能

株式会社三菱総合研究所が開発した、人材業務に特化したAI「HaRi」を搭載しています。これにより、ハイパフォーマーな社員の特徴を分析することが可能。明らかになった共通点をモデル化することにより、同じ共通点を持った従業員を探し出すことができます。これにより、効果的な人材配置や育成の示唆をえることができます。

03
操作性も簡単

多機能なシステムにありがちな複雑な操作でIT力が高くないと使いにくいをなくしています。従業員の顔データを一覧化することができる、データをドラック&ドロップできるなど感覚的に操作ができるように設計。各機能も視覚的にイメージができるように構成されているため、わかりやすい操作性を実現しています。

導入実績

クレクタの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

SBI損害保険株式会社 / 株式会社エドウイン

運営会社

サービスを運営する株式会社マイナビの概要です。

  • 会社名
    株式会社マイナビ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号
  • 拠点
    北海道
    青森
    岩手
    山形
    宮城
    福島
    東京
    埼玉
    千葉
    栃木
    茨城
    茨城
    群馬
    愛知
    新潟
    富山
    石川
    福井
    山梨
    長野
    岐阜
    静岡
    愛知
    三重
    滋賀
    京都
    大阪
    兵庫
    奈良
    島根
    岡山
    広島
    香川
    愛媛
    福岡
    長崎
    熊本
    大分
    宮崎
    鹿児島
    沖縄
    ポーランド
    インドネシア
    ベトナム
    フィリピン
  • 設立
    1973年8月
  • 代表名
    土屋 芳明
  • 従業員規模
    約7000名(マイナビグループ全体 約12,400名)※2022年10月現在
  • 事業内容
    (1) 新聞の発行および出版事業ならびに電子出版事業
    (2) 就職情報の提供ならびに求人・採用活動に関するコンサルティング
    (3) 宣伝、広告、ピーアール業
    (4) 労働者派遣事業
    (5) 有料職業紹介事業
    (6) セミナー、講演会、講習会等、催事の企画、立案、実施
    (7) 人材育成、企業経営のコンサルティング、教育、研修業務
    (8) 高校、大学、専門学校等への進学に関する情報の提供ならびに生徒、学生の募集に関するコンサルティング
    (9) 各種検定試験の運営および運営の請負
    (10) 家庭教師の派遣業務
    (11) ブライダル情報の提供
    (12) 不動産の賃貸・譲渡に関する情報の提供
    (13) 宿泊施設に関する情報の提供
    (14) 農業に関する情報の提供
    (15) 飲食、宿泊、娯楽、美容、医療等、各種施設の予約代行業務
    (16) 旅行業
    (17) 文化、研究、芸術、スポーツ等の国際交流事業の企画、立案、実施
    (18) 生命保険の募集に関する業務および損害保険代理店業
    (19) 各種教室の経営および通信教育事業ならびに関連商品の販売
    (20) 通訳翻訳業務
    (21) コンピュータソフトウエア、ゲームソフトウエア、映像ソフトウエア、音楽ソフトウエアの企画、開発、制作、販売
    および輸出入業務
    (22) 電話その他の通信回線およびコンピュータシステムを利用した情報処理、情報提供サービス
    (23) コンタクトセンターの運営および管理
    (24) ビジネスプロセスアウトソーシング業務
    (25) 給与の支払いに関するシステムの開発提供およびアウトソーシング業務
    (26) コンピュータ処理による地図・位置空間情報の制作業務
    (27) 日用品雑貨、衣料品・衣料雑貨、アクセサリー、ぬいぐるみ、飲食品等の企画、販売、輸出入およびその仲介
    (28) 飲食店の経営、管理、運営およびその企画、開発
    (29) 宿泊施設の経営、管理、運営およびその企画
    (30) 通信販売業務
    (31) 農産物、加工品等の販売
    (32) オークションの企画および運営
    (33) 刊行物および商品の発送代行
    (34) 著作権、商標権など知的財産の管理、運用、販売および仲介業務
    (35) 各種債権の売買
    (36) M&A に関する仲介、斡旋、コンサルティングおよびアドバイザリー業務
    (37) 不動産の賃貸、売買、仲介、斡旋および管理業務
    (38) ビルの経営、管理、運営およびその企画、開発
    (39) はり、灸、マッサージ業
    (40) 介護福祉事業
    (41) 医薬品、医薬部外品、化粧品、医療器具、健康食品およびこれに関連する商品の製造販売ならびに輸出入業務
    (42) 前各号に付帯する一切の事業
  • 資本金
    21億210万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
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