成功事例から学ぶ!タレントマネジメントシステム導入のポイント5選
■初期費用には下記を含みます
・初期設定の管理項目の相談および決定した項目の設定
・一括登録用Excelフォームの提供
・業務経歴表出力設定
・利用方法レクチャー など
fapiとは、社員のスキルを一元管理し、プロジェクトへのアサイン検討を強力にサポートするクラウド型のタレントマネジメントシステムです。スキルの見える化や営業提案業務の効率化、生産性・利益率の向上に貢献。Excelからスキル情報をそのまま移行でき、体系的にツリー形式で登録されます。スキルマップ化や各情報をレポート化でき、経営や教育の情報分析、ISOの対応に活用可能です。アサイン情報はリアルタイムで可視化され、自動連係機能により業務経歴へ連携可能。見込み案件の管理や提案候補者の選定までの業務工数を大幅短縮できます。プロジェクト毎の利益の予実など各種集計情報を確認・分析することで、事業戦略の検討にも役立ちます。各社に合わせた機能カスタマイズや運営方法の最適解について一緒に検討し提案してくれるのも魅力です。
fapiの3つの特徴やメリットをご紹介します。
一人一人のスキル情報から適材適所に合わせたアサインを実現します。スキルマップのフォーマットを統一し、空き工数をリアルタイムで可視化することで、業務の無駄を省きマッチング機会の損失を防ぎます。
既存の管理項目・登録情報をそのまま移行できるため、フォーマット変更の必要がありません。閲覧・編集権限も設定できるため、現状の管理体制を維持できます。
メールや電話・Web会議での質疑やカスタマイズなどの要望に柔軟に対応します。初期設定や操作方法の解説はもちろん、運営方法の最適解について一緒に検討してくれるのも魅力のひとつです。
fapiの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
全ての管理項目を自由に設定可能!
fapiの料金プランをご紹介します。
ミニマム
月 300 円 / ユーザー
初期費用
500,000円
最低利用期間
12ヶ月
最低利用人数
100人
■初期費用には下記を含みます
・初期設定の管理項目の相談および決定した項目の設定
・一括登録用Excelフォームの提供
・業務経歴表出力設定
・利用方法レクチャー など
スタンダード
月 400 円 / ユーザー
初期費用
500,000円
最低利用期間
12ヶ月
最低利用人数
100人
■初期費用には下記を含みます
・初期設定の管理項目の相談および決定した項目の設定
・一括登録用Excelフォームの提供
・業務経歴表出力設定
・利用方法レクチャー など
■スタンダードプランでは、「項目間連携」という他の項目のデータなどをもとに情報の連結や計算を行い、自動的に項目の値を登録する機能を利用できます。
プレミアム
月 800 円 / ユーザー
初期費用
500,000円
最低利用期間
12ヶ月
最低利用人数
100人
■初期費用には下記を含みます
・初期設定の管理項目の相談および決定した項目の設定
・一括登録用Excelフォームの提供
・業務経歴表出力設定
・利用方法レクチャー など
■プレミアムプランでは、「項目間連携」に加え、各社の要望に沿って、簡単なレイアウトカスタマイズを行います。
簡易検索
レポート出力
タスクフォース機能
グループ戦略ポータル
組織図作成機能
ダッシュボード
時系列データ蓄積
離職防止分析
キャリア分析
労務負荷分析
ISO30414対応ダッシュボード
入退社手続き機能
承認フロー機能
労務属性管理
組織改編シミュレーション機能
最適配置シミュレーション機能
AI解析による人材配置
スキルセット管理機能
スキルテンプレート搭載
ハイパフォーマー分析
成長モニタリング
MBO方式対応
コンピテンシー評価対応
OKR方式対応
1on1の履歴登録
360度評価対応
評価の甘辛調整機能
社員の評価分布確認
評価者傾向診断
アンケート設問設計
アンケートの集計・分析機能
パルスサーベイ対応
テキストマイニング対応
離職ワード抽出機能
エンゲージメント分析機能
ヘルスチェック
ストレスチェック
研修履歴管理
eラーニング・研修の受講機能
eラーニング教材作成
研修レコメンド
採用パイプラインの管理機能
採用候補者とのチャット機能
WEB面接機能
採用候補者用マイページ
採用テキストマイニング
適性検査の実施機能
離職防止分析機能
モデル人材登録機能
多言語対応
閲覧・編集の権限設定
社内公募機能
拠点マップ
座席表機能
fapi の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 2000ユーザー
サービスを運営する株式会社エフ・ディー・シーの概要です。
| 会社名 | 株式会社エフ・ディー・シー |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都千代田区神田須田町2丁目17番地18クリスタルビル5階 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 1997年 |
| 代表名 | 和田 崇紀 |
| 従業員規模 | 198名 |
| 事業内容 | ・システム開発 ・コンサルティング業務 ・情報処理サービス ・ネットワークサービス ・システム製品の販売・導入 |
| 資本金 | 50,000,000円 |