「リードのタグ設定、リードスコアリング機能」に該当するCRM17選ランキング
「リードのタグ設定、リードスコアリング機能」に該当するCRM17サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
リードのスコアリング機能とは
リード(見込み客)のスコアリングとは、見込み客の購買意欲や対応優先度を数値化するCRMの機能です。リードスコアリング機能により、営業チームは優先的に対応すべきリードを効率的に把握し、効果的な営業戦略を実施できます。 具体的には、属性(年齢、性別、職業など)、行動データ(ウェブサイトの閲覧履歴、資料ダウンロード、メール開封率など)、過去の商談や成約をもとにスコアを付与します。
CRMのリードタグ設定とは
CRMのリードのタグ設定は、見込み客の情報を整理し、セグメント化するための機能です。タグを用いることで、リードの属性や興味に基づいて情報を分類し、マーケティング施策や営業活動を最適化できます。具体的には、リードの獲得元、興味のある商品、購買意欲の段階などに応じてタグを設定し、リードの育成や成約率の向上を図ります。