desknet's NEO
(デスクネッツ ネオ)
株式会社ネオジャパン
出典:株式会社ネオジャパン https://www.desknets.com/
3.3

desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)の評判(レビュー・口コミ)の3ページ目

desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)の評判(レビュー・口コミ)の3ページ目です。144件の評判を掲載中です。

3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:50〜99人
部署:資材・購買
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他の社員の状況がすぐ分かる。会議室、社有車などの使用状況がわかり、予約もできるので良い。 ただ、全員に連絡を回す場合、メールのように直感的に使用しにくい。他の人に聞いたり、使い方を見ないと出来ない事が多かった。
4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書が無くても使用が出来る所や、バージョンアップ可能な所も良いと思います。
5.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:300〜499人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 設備予約や伝言メモについては直感的で使いやすい。来訪者管理については設備予約かスケジュールに登録してからでないと使用できないので、直接入力できるようになればもっと使い勝手がよくなると思う。またたくさん機能があるようですが、使用する機能が限られているためもったいないと感じる。
5.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:100〜299人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めてでも使ってるうちになんとなく分かるようになってきた。 何かが出来てなくて困るということもなく、スムーズに慣れることができた。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:20〜29人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール面については、特に問題なく使用できています。 他の使用方法もあるようですが正直まだ使いこなせていません。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:10〜19人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール機能は従業員の予定が一度に確認出来るのがいい。簡単な呟き機能もあるので急に予定が変わる場合やちょっとした周知したい事も書いておけば済むので、電話連絡等が省けて楽。
4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:100〜299人
部署:法務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • マイクロソフトのブラウザと相性が良く、テキスト形式、HTML形式の両方でメールをワンタッチで送れるところが良いと思いました。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:100〜299人
部署:専門職(教育関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール管理、回覧板、施設予約など、必要な機能がまとまっている。他の職員のスケジュールなども確認できるし、連絡先の管理も一元化できる。
2.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がシンプルだが、シンプルすぎて欲しいアイコンが見つからない。 近年サポートチャットができたため、不明点も解消できるようになった。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ある程度は直感的に操作できるし、初めて使う人も特にマニュアルを読まなくてもまずは直感的に操作できるとは思う。ただ、操作に困った時や、どこを探したら良いのか分からなくなった時にマニュアルやサポートがなかったり、分かりにくかったりすることがある。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1〜9人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者にも使いやすいところ。 特に困ることがなく利用できた。 仮に困ることがってもチャットがあり、すぐに対応してくれる。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100〜299人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • タイムリーに情報を伝えることが可能。登録しておけば、特定のコロニーに対してのみ伝達事項できる。取説なしでも、ある程度は操作可能と思う。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:500〜999人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 主に営業員だけに展開されており、自分は直接の利用者ではないため、可も不可もなし。長年使われ営業は慣れているようである。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:500〜999人
部署:資材・購買
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 良いと思う機能が盛り込まれているが、個人レベルの活用では、あまり効果が感じらていません。係単位や課単位、会社全体で全員が同じレベルで活用して初めて「効果的」と感じられると思いますが、各グループの単位で「リーダーが不在」のため、良い機能も活用されていないと感じています。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作説明書が無くても直感で操作出来る事が重要と考えます。直感で操作できれば業務使用までの時間が節約でき大きな業務時間の効率化を図る事が出来ます。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100〜299人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メールの機能については、既読したか一目瞭然で分かるし、返信も至極簡単に出来るところが良いが、稟議の機能はシステムにはまらないパターンがあり使えない部分がある。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:冠婚葬祭
従業員数:100〜299人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メールで添付ファイルが添付できるところがよいです。コメントを入力できるのもいい。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:500〜999人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 施設予約に変更が生じた場合などに、管理者が比較的簡単にメンテナンスができるような仕様になっているため助かります。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:100〜299人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特別に良い所はありません。ただストレージに限りがあるので添付ファイルの保存が心配です。可もなく不可もなしです。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:500〜999人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュールや会議設定を共有できるので、コミュニケーションの手段として、また仕事の効率アップにつながります。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1〜9人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • パソコンやスマートフォンなど、どこからでもアクセス出来て、スケジュールなどは全社員がタイムリーに把握できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:資材・購買
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 日本語で操作する分には良いが実際には英語対応がダメなので、使用対象ユーザーは限られる。Googleとのリンクができていないし外部のソフトとの相性は良くないようである。
2.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:500〜999人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いいところは思いつきません。しいていうなら企業内の部署ごとにタブを設定して画面をオリジナルに変更できることですが、たぶんどのグループウェアでも実行可能でしょう。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:10〜19人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • グループウェアという定義のものであるが、標準装備でタイムカードが付いていて、夜勤等の設定もできること。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:ゲーム・エンタメ
従業員数:100〜299人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 日本の商習慣に沿った設計になっている。 スケジュール、メール、設備予約との連携ができるので、 便利である。 安否確認やワークフローも標準機能として備えているので、コスパが良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:300〜499人
部署:デザイン・クリエイティブ
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 入力が容易で複雑な操作を必要とせず、パッと見で分かりやすい。勤怠やスケジュール管理、社内の設備予約など、多くの機能が簡単に使える。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ゲーム・エンタメ
従業員数:300〜499人
部署:デザイン・クリエイティブ
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • どこに何があるのか分かりやすく、カスタマイズも比較的自由で使いやすい。カレンダーの入力も楽にできて管理しやすい。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:100〜299人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • よいと感じたポイントというのは特にない。使いにくい改善して欲しいと思っているところはたくさんある。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • グループを様々な条件で作れるため、必要なメンバーだけに配信したりできること。設備の予約ができることで、会議室や車の使用状況がわかること。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他ユーザーへ自分の予定をお知らせできる。 休日、外出、出張等を色分け管理でき視認しやすい。 多くのユーザーが使用しているが 共用設備の使用管理は営業所ごとに絞って管理できる。等
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • わりとバージョンアップがあり機能が増えたり、使い勝手が良くなったりするのが嬉しい。 またトップ画面が自分の使いやすいようにカスタマイズできるのは良い。
5.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:1,000人以上
部署:法務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とてもわかりやすい画面で、見やすいです。説明書がなくても使えるので、とても便利です。シンプルに使えますが、様々な複雑的要素も加味されておりますので、グループウェアを初めて使う方々にもわかりやすく、便利でいいと思います。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に使っていて不具合は無いので、ストレスもありません。グループウェアを使う初心者でも使いやすいと思います。
2.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 多数の部署があるなか、分類できるので検索がしやすい。機能が豊富であり、会議室の予約などが簡単にできている。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:300〜499人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • マニュアルを見なくても大体の事は操作ができる。ちょっとしたことでわからないこともサポートに問い合わせると親切に教えてもらえる。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ポータルサイトとして、全社での共有、部門に限った共有、情報開示・共有レベルを指定できる。また、社内セミナーなどの管理も可能で便利。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 必要最低限の機能は直感的な操作で利用出来る。 機能を使いこなせ、全社員が共通して利用すれば利便性は高いと思う。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:50〜99人
部署:ハードウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 以前使用していたグループウェアと操作性が似ており、違和感なく使えると判断して導入しました。おかげで問い合わせが少なく助かります。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール機能が、とても使いやすくて良い。特に、予定ごとに閲覧できる人を限定できるので、公開して良い予定と、良くない予定を扱うことができることが良い。
2.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:100〜299人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に扱うことができるので、操作は簡単。使い方次第で結構いろいろなことができる。多くの人への公開文書作成に便利。
5.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:10〜19人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 全国の拠点に一斉配信できたり、メールのやりとりも可能。またマニュアルなど大容量のデータも保管できる。いつでも検索し印刷したり情報をやり取りしたりできるのでとても便利。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:300〜499人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール管理やユーザー名簿、掲示板、インフォメーションに加えて、稟議書申請まで必要な機能が揃っている。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 以前はサイボウズを使用しており、社内メールと社外メールを同時に表示させることができたので使いやすかった。デスクネッツネオはそれができないので、不自由さを感じる。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:10〜19人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 単純な構成なので、いきなりつかうことになっても違和感なく直感的に使うことができる。 また、スマホでも使えるので、外出先でも気軽にアクセスできる。
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