多言語に対応できるおすすめグループウェア8選【2025年最新】
desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目
desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目です。144件の評判を掲載中です。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:30〜49人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 情報の共有が容易。カスタマイズ可能なので、自分好みの画面に変更できる。但し、もう少し自由度があるとよいと思う。 ほかのグループウエアを使ったことがないので、比較評価は難しい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:美容・エステ
従業員数:1,000人以上
部署:広報・PR
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 下手に触ってクリックしても、一発で消えたりせず、確認のダイアログが出るし、ボタンも聞きなれないカタカナ用語はなく、分かりやすいアイコンでクリックすると得られる情報が想像つく。迷うことがない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:100〜299人
部署:その他
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ナビゲーションされていてスムーズに使用できる、またそれぞれのカテゴリーにコマンド化ファイル化されており情報を管理しやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:100〜299人
部署:その他
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- システム、デザインがシンプルで利用しやすい。 利用してだいぶ経つが、今まで不便に感じたことはないですね。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 視覚的にも見やすいから。 ただ、説明書がなくて使えない機能がいくつかある。 ヘルプもどこにあるかいまいち分からないのが少しもったいないと思う。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(事務機器関連)
従業員数:30〜49人
部署:経営企画
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- スケジュール管理は全員統一で使用でき、結構使いやすい。 スクジュールのグループ化が簡単で、画面展開も行いやすい。 閲覧制限も簡単に設定でき、公用と個人の管理の切り分けが行いやすい点も良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ゲーム・エンタメ
従業員数:300〜499人
部署:編集・編成・制作
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 会社で連綿と使っているようで、みなさんもうそれに慣れていて、ストレスなく使っているように見受けます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:100〜299人
部署:製造・生産技術
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- セクション内のそれぞれのメンバーのスケジュールが簡単に把握でき、会議などのイベントなどの調整が簡単にできる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:50〜99人
部署:専門職(教育関連)
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 説明書がなくても特に大きな問題がなく利用できている。施設利用など、届け出を出す手間が省略できる。また、一定のグループにおいてスケジュール管理なども一括で確認できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:10〜19人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が綺麗でスケジュールが分かりやすい。 基本操作はマニュアルレスでとっつきやすい。 ライセンス料も安い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:50〜99人
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- Googleカレンダーに同期ができるので、パッと手元で見られるのが良いです。PCでは一覧で他メンバーのスケジュールも見られるのでわかりやすいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:研究
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 各種申請や連絡事項の授受がひとつのグループウェア上で完結するため、事務関係の仕事がしやすい。承認をもらうために出社する手間も省ける。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 項目が小さくて見にくい。よく使う項目を大きく表示できると作業効率が上がると思う。画面の切り替わりに時間がかかるように感じる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:300〜499人
部署:企画・マーケティング
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 直感的に操作ができるから悩むことがなく、とても使いやすいと思います。 スケジュール管理もしやすいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:法務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- メール送信が面倒。添付が面倒。ドラッグして保存がてきないため、メール保存をいちいちワードにしなければならない。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:マスコミ
従業員数:30〜49人
部署:経理・会計
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 営業顧客リストを共有できるためペーパーレスにつながること。部署ごとにグループ分けしておくと予定が入れやすいこと。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作のし易さ。ポップアップ表示で新着情報も見やすく、見逃しがない。スケジュール管理も情報の開示・非開示に対応しているなど、機密の多い部署のため助かる機能が多い。画面のカスタマイズにも柔軟に対応しており、システム変更でも企業文化を維持できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:印刷・出版
従業員数:100〜299人
部署:財務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面も見やすく、シンプルで使いやすい。回覧や共有したい情報などもアップしやすく、誰がいつ確認出来たかもわかるので助かっている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:500〜999人
部署:専門職(建築・土木関連)
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 定期的な予定などの場合は、入力が比較的容易にできるような工夫がなされている。色により、内容を即時に判別できるような表示もできる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:100〜299人
部署:企画・マーケティング
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- アイコンがわかりやすい。 個人と共通のページを分けられる。 制限をかけられる。 メールも使えるのでよい。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:50〜99人
部署:研究
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 色使いが優しく、好感が持てる。操作性もわかりやすい。ドラッグ&ドロップでスケジュール調整できたり、とても良いです。機能も多いのですが、まだ全部は試せていません。時間があったら少しずつトライしてみたいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:その他
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 全員の予定が確認出来るのは良いが、拡張性が悪いように感じます。もう少しアレンジが出来ると良いと感じます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:研究
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 説明書がなくても使い方がわかるので良いです。今のところ、特に困ることはなく、問題や不満はありません。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- カスタマイズができ、情報共有がしやすい。わからないことは検索できるため初心者でも簡単に利用できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- スケジューラーのみならず、情報のシェアが出来る点が良い。例えば、人事情報の掲示をする事ができ、単なるスケジューラーに留まらない点が良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:300〜499人
部署:人事・労務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 一通りのグループウェアの機能は有しており、特に使用していて、不満はない。 モバイル用のインターフェイスもあるが、それは使いにくい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:500〜999人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 社外からでも時間を問わずにアクセスできること。 マニュアルを熟読しなくても直感的に操作できること。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:300〜499人
部署:研究
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 使いたい機能がわかりやすい。 グループごとの予定が一目で見られて便利。 アイコンの絵は少し分かりにくい。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 以前はメールでやりとりしたのがDMで確認や発信できる。また他部署の予定表が確認でき、電話する回数が減少した。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 以前のサイボウズよりも管理費用が抑えられる点が良い。その反面、社外とのメール機能が無いため、社外用にOutlookを使うことになった。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:500〜999人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 従業員全てのスケジュールが管理できるので、会議や打ち合わせなど予定を本人の確認なしで決められるところが良いです。回覧は誰が見たかもすぐわかり、コメントも残せるので意見の収集もでき、紙で回すよりも時間短縮になります。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:50〜99人
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- メールソフトを開けなくても、スケジュールボードが確認できる点。 グループで情報共有が簡単にできる点。 掲示板と回覧・レポートが分かれていて、確認の重要性が分けられている点。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:100〜299人
部署:製造・生産技術
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 会社内全員のスケジュールが見られたり変更できたり、比較的使いやすい。ただしアプリ版が使いにくいのとメール機能の使い勝手が悪い。削除したい迷惑メールを一通ずつ選択して消さないといけないなど。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:30〜49人
部署:経理・会計
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- タスク機能を上手く使うと、ルーティンワークのスケジュール管理がノートなどに書くより見やすくて便利だと思った。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100〜299人
部署:人事・労務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- トップ画面に全てのアイコンがあるので使いやすい。 メール回覧板電子会議室等もあり社内でのコミュニケーションに役立っています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:ソフトウェアエンジニア
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 顔写真が載っているので、普段会うことのないメンバーの顔を確認できる。 会社のお知らせなどが記載されるため、メールで検索することなくすぐに見つけることができる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:1,000人以上
部署:その他
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- スケジュール管理や社内掲示板等が一括管理出来る。 これによりPCのない現場労働者も、共有で使うことが可能なところ。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:冠婚葬祭
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 全員の予定が共有しやすい。 電話での確認が減った。 急ぎでなければDMで対応できる。 共有ファイルがトップ画面に貼り付けられるので、多少なりとも時短になる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:300〜499人
部署:研究
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 簡単に会社内での連絡が取れる。伝言や所在を見ると、同僚や他部署の予定などが分かり、スケジュールが立てやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50〜99人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作が簡単で使いやすいと感じている。 スケジュール管理やファイル共有、他社員とのやりとり等、 仕事をスムーズに進められて大変助かっている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 初めて操作した際にも難なく使いこなせました。 探しているものも見つけやすいと思いました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 社内間のやり取りは言うまでもないが、別会社であるグループ企業間でのメッセージの送受信について、手軽に行える点は評価出来る。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:1〜9人
部署:専門職(医療関連)
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ぱっと見、見づらい。もっと誰が見てもどこに何があるのか分かればいいと思う。管理者しか把握してないのが現状。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:500〜999人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 基本的な機能は、適当に触っていれば使えます。ただ、深く知りたい時や、何かの設定をしたい時はマニュアルを見ないとできないので、コールセンターなどあればいいのになと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:50〜99人
部署:生産・製造
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作が分かりやすく、誰でも使いやすい。説明などがなくても、ある程度は使いこなすことができる。レイアウトも自分の使いやすいように変更できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:500〜999人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 弊社での設定における感想ですので、実は違うと言う点があれば、ご了承ください。 画面が直感的で見やすい。 ブルーが見やすい。 スケジュールも日、月と切り替えができる。 スケジュールを非公開にできる。 関係者だけに公開する事ができる。 ただ、他の人が変更出来ないのが不便。 WEB版なので、何処からでもアクセスできる。 スマホからでもアクセスができる。 掲示板インフォメーションに掲載する際に承認機能がある。ただ、承認者が内容を直せないのが不便。 インフォメーションを読んでもNEWがすぐに消えない。 ユーザー検索がしにくいので他の人のスケジュールを見るのに苦労をする。 ユーザーの顔が登録出来、顔検索が出来たら良いと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1〜9人
部署:法務
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:30〜49人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作が分かりやすいため、新入社員でもすぐ使いこなせて、掲示板が盛り上がります。 構築も難易度はあまり高くないので、導入しやすいと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50〜99人
部署:ソフトウェアエンジニア
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 利用していて良いと感じたことはありません。レイアウトが見辛く、やりたいことにすぐアクセスすることが出来ません。
desknet's NEOが掲載されている関連記事
中小企業におすすめのグループウェア3選【2025年最新】
desknet's NEOは、株式会社ネオジャパンが提供しているグループウェアです。リーズナブルな料金と充実したセキュリティ対策に定評があり、480万ユーザー以上の販売実績があります。店舗スタッフとの情報共有に課題を抱えていたアパレル系の企業では、desknet's NEOを導入したことで、スケジューラーの利用が社内に浸透し、店長と本部スタッフとの連携が飛躍的に改善。売り上げアップに向けたノウハウをスピーディに共有できるようになりました。<特長>最大の特長は、リーズナブルな料金と豊富な機能です。ユーザー1人あたり月額400円から契約できるうえ、最安プランでもスケジューラーやワークフロー、社内SNSといった25種類の機能を制限なく利用できます。とりわけスケジューラーの使いやすさには定評があり、メンバーごとに色分けしたり、アイコンを付けたりすることによって、誰にどんな予定があるのかひと目で把握することが可能です。加えて、セキュリティオプションが非常に充実しているのも魅力の1つです。自社の運用体制にあわせてSSL(暗号化通信)やIPアドレスによるアクセス制限、電子証明書によるクライアント認証などを組み合わせられます。システム自体も世界No.1のシェアを誇るAWS(Amazon Web Server)をベースに構築されており、BCPにも高い適性があります。<注意点>専門誌の顧客満足度調査でも1位に選ばれ、口コミサイトでもネガティブな投稿はほとんど見られないdesknet's NEO。強いて課題を挙げるとすれば、グループチャットが使えないことです。チャット機能自体は搭載されているものの1対1のやりとりに限られているため、緊急の業務連絡などの際にストレスを感じることがありそうです。また、利用する端末やブラウザの種類によるものとは思われますが、画面のリロード時(スケジュール変更や追加コメントが反映される際)に、一時的にコンテンツが縮小して表示されたり、動作が遅くなったりするケースがあるようです。
2025.11.11
Googleカレンダーと連携可能なグループウェア8選【2025年最新】
「desknet's NEO」は、ネオジャパンが提供するグループウェアです。530万ユーザー以上の累計販売実績は信頼の証。クラウド版は1ユーザー月額440円(税込)から利用でき、導入しやすい価格も魅力です。Googleカレンダーとは、オプションの「desknet’s Sync for smartphones」で連携します。仕事とプライベートの予定を同期し一元管理できるため、スケジュール確認の手間を削減。専用アプリが不要なのも便利なポイントです。desknet's NEOは、ノーコードで勤怠管理などの業務アプリを自作することが可能。日本企業向けの使いやすい設計となっており、どのような業界・規模の企業にもおすすめのグループウェアと言えます。
2025.11.11
ワークフロー機能搭載のおすすめグループウェア3選【2025年最新】
「desknet's NEO」は、神奈川県横浜市に本社を構えるネオジャパンが提供する高機能グループウェアです。25種類以上もの基本アプリケーションが用意されているほか、ユーザーファーストで開発を進める姿勢や丁寧なサポートが好評を得ており、全国の企業や自治体、政府機関などに導入されています。もちろんワークフロー機能も標準で搭載されており、スマートフォンからの操作にも対応しているので「外出先から申請・承認を行いたい」という場合でも安心です。クラウド版と2種のパッケージ版が用意されており、クラウド版は初期費用0円、1ユーザーあたり月額400円(税抜)で利用が可能。小規模パッケージ版は5ユーザーで3万9,800円(税抜)から、大規模パッケージ版は100ユーザーで41万円(税抜)から申し込むことができます。
2025.11.11
グループウェア業界を分析!シェア上位のグループウェア、その理由は?
desknet's NEOは、20年以上にわたるグループウェア開発歴を持つネオジャパンが手掛ける国産グループウェアサービスです。官公庁から中小企業、大企業まで数多くの導入実績を持ち、累計ユーザーは450万人以上に上ります。25以上の機能が使い放題ながら、1ユーザーにつき月額400円(税込)からという格安な料金プランも魅力。初期費用は一切かかりません。クラウド型とオンプレミス型の両方を用意しています。日本企業の働き方に合わせた設計で、日本企業ならではの課題に対応する機能を多数搭載。自社ならではの課題に対応する、オリジナルのアプリやツールもシステム内で簡単に作成できます。
2025.06.24
【2025年最新】グループウェア7選の費用と料金相場を徹底比較
desknet's NEOは、これまでに530万ユーザーに利用されているグループウェアです。グループウェアに搭載されている基本的な機能はもちろん、残業管理や得意先マスタ、日報など、多くの機能を利用でき、これ1つを導入するだけで大幅に業務効率化が叶えられます。クラウド版のみならず、パッケージ版も企業規模にあわせて提供しているので、クラウドかパッケージか選びたい場合にもぴったりでしょう。料金プランは3種類あり、グループウェアだけの利用なら、1ユーザーあたり月額600円(税抜)で利用できます。【こんな企業におすすめ】・これまでの導入実績を重視してグループウェアをお探しの企業・マルチデバイス対応のグループウェアをお探しの企業
2025.09.10
タブレットに対応しているおすすめのグループウェア8選【2025年最新】
desknet's NEOは、パッケージソフトの開発を主に手掛けるネオジャパンが提供するグループウェアです。1アカウントにつき、400円(税抜)の月額利用料で導入できます。480万ユーザー以上の販売実績を持つサービスです。パソコン、スマートフォンのほか、iPad、Androidのタブレットにも対応。専用アプリがリリースされているほか、スマートフォン・タブレットに合わせたユーザーインターフェースのモバイル専用ブラウザも用意されています。
2025.10.09
打刻機能(勤怠管理機能)を搭載したグループウェア8選【2025年最新】
desknet's NEOは、ソフトウェア事業・システム開発サービス事業などを手掛けるネオジャパンが提供しているグループウェアです。中小企業から官公庁まで、さまざまな業種・業態に対応しています。勤怠管理に関しては、タイムカード機能で、出社・外出・戻り・退社といった打刻データを記録・集計することができます。時短勤務・夜勤など、従業員ごとの勤務体系設定にも柔軟に対応可能。さらに、打刻データはCSV形式でダウンロードできるため、効率的な集計を実現できるでしょう。
2025.10.09
グループウェアを上手く活用するための5つのポイント|機能・導入事例も解説
「desknet's NEO」は、株式会社ネオジャパンが提供するグループウェアです。480万ユーザー以上の販売実績を誇ります。賃貸マンションの建設を中心とした建築事業、不動産事業などを展開しているC社では、拠点数が増え、幹部スタッフの外出が多くなったことを受け、稟議や決済のプロセスを効率化するため、desknet's NEO(当時は「desknet's」)を導入しました。結果として紙でのやりとりが完全になくなり、外出先からも申請・承認が行なえるフローを確立。さらに、リモートワークの社員の間でもスケジューラーや掲示板の活用が進み、コミュニケーション不足による離職が大幅に減りました。
2025.10.09
小規模企業におすすめのグループウェア7選【2025年最新】
「desknet's NEO」は株式会社ネオジャパンが提供する、小規模企業におすすめのグループウェアです。多様なニーズに応える25種類以上の基本機能と、業務アプリがカスタムメイドで作成できるオプション機能「App Suite」の拡張性の高さが人気を博し、販売実績は530万ユーザー以上。数名〜数万名規模まで幅広い企業に支持されています。基本機能は、ポータル、スケジュール、ワークフロー、設備予約、webメール、安否確認、文書管理、プロジェクト管理、電子会議室、回覧・レポート、インフォメーション、ToDo、議事録、タイムカード、仮払精算など。料金は、クラウド版なら初期費用は無料で、月額料金は600円(税抜)~/人。最低5ユーザーから契約可能です。クラウド版のほかにパッケージ版も用意されています。
2025.10.09
スケジュール管理におすすめの法人向けグループウェア8選【2025年最新】
desknet's NEOは、業種や企業規模も問わず幅広く導入されているグループウェアです。これまでの販売実績数は480万人以上を記録しており、日本企業ならではのタテ・横のつながりを意識した設計が特徴の1つ。ユーザーファーストをモットーに、利用者の意見をシステムに反映している点が魅力でしょう。また、さまざまなニーズに応えることのできる25以上ものアプリケーションが揃っているのも利点です。スケジュール管理機能はもちろんのこと、文書管理機能やタスク管理機能、アンケート機能やワークフロー機能などのほか、来訪者管理機能や電子会議室機能、Amazonビジネスとの連携機能など、他のグループウェアではあまり見ることのない機能も豊富に搭載されています。クラウド版・オンプレミス版の2つから選択でき、クラウド版の場合は1ユーザーあたり月額400円です。
2025.10.09
desknet's NEOが掲載されている関連記事
中小企業におすすめのグループウェア3選【2025年最新】
desknet's NEOは、株式会社ネオジャパンが提供しているグループウェアです。リーズナブルな料金と充実したセキュリティ対策に定評があり、480万ユーザー以上の販売実績があります。店舗スタッフとの情報共有に課題を抱えていたアパレル系の企業では、desknet's NEOを導入したことで、スケジューラーの利用が社内に浸透し、店長と本部スタッフとの連携が飛躍的に改善。売り上げアップに向けたノウハウをスピーディに共有できるようになりました。<特長>最大の特長は、リーズナブルな料金と豊富な機能です。ユーザー1人あたり月額400円から契約できるうえ、最安プランでもスケジューラーやワークフロー、社内SNSといった25種類の機能を制限なく利用できます。とりわけスケジューラーの使いやすさには定評があり、メンバーごとに色分けしたり、アイコンを付けたりすることによって、誰にどんな予定があるのかひと目で把握することが可能です。加えて、セキュリティオプションが非常に充実しているのも魅力の1つです。自社の運用体制にあわせてSSL(暗号化通信)やIPアドレスによるアクセス制限、電子証明書によるクライアント認証などを組み合わせられます。システム自体も世界No.1のシェアを誇るAWS(Amazon Web Server)をベースに構築されており、BCPにも高い適性があります。<注意点>専門誌の顧客満足度調査でも1位に選ばれ、口コミサイトでもネガティブな投稿はほとんど見られないdesknet's NEO。強いて課題を挙げるとすれば、グループチャットが使えないことです。チャット機能自体は搭載されているものの1対1のやりとりに限られているため、緊急の業務連絡などの際にストレスを感じることがありそうです。また、利用する端末やブラウザの種類によるものとは思われますが、画面のリロード時(スケジュール変更や追加コメントが反映される際)に、一時的にコンテンツが縮小して表示されたり、動作が遅くなったりするケースがあるようです。
2025.11.11
Googleカレンダーと連携可能なグループウェア8選【2025年最新】
「desknet's NEO」は、ネオジャパンが提供するグループウェアです。530万ユーザー以上の累計販売実績は信頼の証。クラウド版は1ユーザー月額440円(税込)から利用でき、導入しやすい価格も魅力です。Googleカレンダーとは、オプションの「desknet’s Sync for smartphones」で連携します。仕事とプライベートの予定を同期し一元管理できるため、スケジュール確認の手間を削減。専用アプリが不要なのも便利なポイントです。desknet's NEOは、ノーコードで勤怠管理などの業務アプリを自作することが可能。日本企業向けの使いやすい設計となっており、どのような業界・規模の企業にもおすすめのグループウェアと言えます。
2025.11.11
ワークフロー機能搭載のおすすめグループウェア3選【2025年最新】
「desknet's NEO」は、神奈川県横浜市に本社を構えるネオジャパンが提供する高機能グループウェアです。25種類以上もの基本アプリケーションが用意されているほか、ユーザーファーストで開発を進める姿勢や丁寧なサポートが好評を得ており、全国の企業や自治体、政府機関などに導入されています。もちろんワークフロー機能も標準で搭載されており、スマートフォンからの操作にも対応しているので「外出先から申請・承認を行いたい」という場合でも安心です。クラウド版と2種のパッケージ版が用意されており、クラウド版は初期費用0円、1ユーザーあたり月額400円(税抜)で利用が可能。小規模パッケージ版は5ユーザーで3万9,800円(税抜)から、大規模パッケージ版は100ユーザーで41万円(税抜)から申し込むことができます。
2025.11.11
グループウェア業界を分析!シェア上位のグループウェア、その理由は?
desknet's NEOは、20年以上にわたるグループウェア開発歴を持つネオジャパンが手掛ける国産グループウェアサービスです。官公庁から中小企業、大企業まで数多くの導入実績を持ち、累計ユーザーは450万人以上に上ります。25以上の機能が使い放題ながら、1ユーザーにつき月額400円(税込)からという格安な料金プランも魅力。初期費用は一切かかりません。クラウド型とオンプレミス型の両方を用意しています。日本企業の働き方に合わせた設計で、日本企業ならではの課題に対応する機能を多数搭載。自社ならではの課題に対応する、オリジナルのアプリやツールもシステム内で簡単に作成できます。
2025.06.24
【2025年最新】グループウェア7選の費用と料金相場を徹底比較
desknet's NEOは、これまでに530万ユーザーに利用されているグループウェアです。グループウェアに搭載されている基本的な機能はもちろん、残業管理や得意先マスタ、日報など、多くの機能を利用でき、これ1つを導入するだけで大幅に業務効率化が叶えられます。クラウド版のみならず、パッケージ版も企業規模にあわせて提供しているので、クラウドかパッケージか選びたい場合にもぴったりでしょう。料金プランは3種類あり、グループウェアだけの利用なら、1ユーザーあたり月額600円(税抜)で利用できます。【こんな企業におすすめ】・これまでの導入実績を重視してグループウェアをお探しの企業・マルチデバイス対応のグループウェアをお探しの企業
2025.09.10
タブレットに対応しているおすすめのグループウェア8選【2025年最新】
desknet's NEOは、パッケージソフトの開発を主に手掛けるネオジャパンが提供するグループウェアです。1アカウントにつき、400円(税抜)の月額利用料で導入できます。480万ユーザー以上の販売実績を持つサービスです。パソコン、スマートフォンのほか、iPad、Androidのタブレットにも対応。専用アプリがリリースされているほか、スマートフォン・タブレットに合わせたユーザーインターフェースのモバイル専用ブラウザも用意されています。
2025.10.09
打刻機能(勤怠管理機能)を搭載したグループウェア8選【2025年最新】
desknet's NEOは、ソフトウェア事業・システム開発サービス事業などを手掛けるネオジャパンが提供しているグループウェアです。中小企業から官公庁まで、さまざまな業種・業態に対応しています。勤怠管理に関しては、タイムカード機能で、出社・外出・戻り・退社といった打刻データを記録・集計することができます。時短勤務・夜勤など、従業員ごとの勤務体系設定にも柔軟に対応可能。さらに、打刻データはCSV形式でダウンロードできるため、効率的な集計を実現できるでしょう。
2025.10.09
グループウェアを上手く活用するための5つのポイント|機能・導入事例も解説
「desknet's NEO」は、株式会社ネオジャパンが提供するグループウェアです。480万ユーザー以上の販売実績を誇ります。賃貸マンションの建設を中心とした建築事業、不動産事業などを展開しているC社では、拠点数が増え、幹部スタッフの外出が多くなったことを受け、稟議や決済のプロセスを効率化するため、desknet's NEO(当時は「desknet's」)を導入しました。結果として紙でのやりとりが完全になくなり、外出先からも申請・承認が行なえるフローを確立。さらに、リモートワークの社員の間でもスケジューラーや掲示板の活用が進み、コミュニケーション不足による離職が大幅に減りました。
2025.10.09
小規模企業におすすめのグループウェア7選【2025年最新】
「desknet's NEO」は株式会社ネオジャパンが提供する、小規模企業におすすめのグループウェアです。多様なニーズに応える25種類以上の基本機能と、業務アプリがカスタムメイドで作成できるオプション機能「App Suite」の拡張性の高さが人気を博し、販売実績は530万ユーザー以上。数名〜数万名規模まで幅広い企業に支持されています。基本機能は、ポータル、スケジュール、ワークフロー、設備予約、webメール、安否確認、文書管理、プロジェクト管理、電子会議室、回覧・レポート、インフォメーション、ToDo、議事録、タイムカード、仮払精算など。料金は、クラウド版なら初期費用は無料で、月額料金は600円(税抜)~/人。最低5ユーザーから契約可能です。クラウド版のほかにパッケージ版も用意されています。
2025.10.09
スケジュール管理におすすめの法人向けグループウェア8選【2025年最新】
desknet's NEOは、業種や企業規模も問わず幅広く導入されているグループウェアです。これまでの販売実績数は480万人以上を記録しており、日本企業ならではのタテ・横のつながりを意識した設計が特徴の1つ。ユーザーファーストをモットーに、利用者の意見をシステムに反映している点が魅力でしょう。また、さまざまなニーズに応えることのできる25以上ものアプリケーションが揃っているのも利点です。スケジュール管理機能はもちろんのこと、文書管理機能やタスク管理機能、アンケート機能やワークフロー機能などのほか、来訪者管理機能や電子会議室機能、Amazonビジネスとの連携機能など、他のグループウェアではあまり見ることのない機能も豊富に搭載されています。クラウド版・オンプレミス版の2つから選択でき、クラウド版の場合は1ユーザーあたり月額400円です。
2025.10.09
グループウェアで検索されているワード
利用環境・サポート
機能
導入実績 業界別
導入実績 企業規模別
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。