desknet's NEO
(デスクネッツ ネオ)
株式会社ネオジャパン
出典:株式会社ネオジャパン https://www.desknets.com/
3.3

desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目

desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目です。144件の評判を掲載中です。

3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:30〜49人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 情報の共有が容易。カスタマイズ可能なので、自分好みの画面に変更できる。但し、もう少し自由度があるとよいと思う。 ほかのグループウエアを使ったことがないので、比較評価は難しい。
5.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:美容・エステ
従業員数:1,000人以上
部署:広報・PR
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 下手に触ってクリックしても、一発で消えたりせず、確認のダイアログが出るし、ボタンも聞きなれないカタカナ用語はなく、分かりやすいアイコンでクリックすると得られる情報が想像つく。迷うことがない。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:100〜299人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ナビゲーションされていてスムーズに使用できる、またそれぞれのカテゴリーにコマンド化ファイル化されており情報を管理しやすい。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:100〜299人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • システム、デザインがシンプルで利用しやすい。 利用してだいぶ経つが、今まで不便に感じたことはないですね。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 視覚的にも見やすいから。 ただ、説明書がなくて使えない機能がいくつかある。 ヘルプもどこにあるかいまいち分からないのが少しもったいないと思う。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(事務機器関連)
従業員数:30〜49人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール管理は全員統一で使用でき、結構使いやすい。 スクジュールのグループ化が簡単で、画面展開も行いやすい。 閲覧制限も簡単に設定でき、公用と個人の管理の切り分けが行いやすい点も良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ゲーム・エンタメ
従業員数:300〜499人
部署:編集・編成・制作
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 会社で連綿と使っているようで、みなさんもうそれに慣れていて、ストレスなく使っているように見受けます。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:100〜299人
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • セクション内のそれぞれのメンバーのスケジュールが簡単に把握でき、会議などのイベントなどの調整が簡単にできる。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:50〜99人
部署:専門職(教育関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくても特に大きな問題がなく利用できている。施設利用など、届け出を出す手間が省略できる。また、一定のグループにおいてスケジュール管理なども一括で確認できる。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:10〜19人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が綺麗でスケジュールが分かりやすい。 基本操作はマニュアルレスでとっつきやすい。 ライセンス料も安い。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:50〜99人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • Googleカレンダーに同期ができるので、パッと手元で見られるのが良いです。PCでは一覧で他メンバーのスケジュールも見られるのでわかりやすいです。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 各種申請や連絡事項の授受がひとつのグループウェア上で完結するため、事務関係の仕事がしやすい。承認をもらうために出社する手間も省ける。
2.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 項目が小さくて見にくい。よく使う項目を大きく表示できると作業効率が上がると思う。画面の切り替わりに時間がかかるように感じる。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:300〜499人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に操作ができるから悩むことがなく、とても使いやすいと思います。 スケジュール管理もしやすいです。
1.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:法務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メール送信が面倒。添付が面倒。ドラッグして保存がてきないため、メール保存をいちいちワードにしなければならない。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:マスコミ
従業員数:30〜49人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 営業顧客リストを共有できるためペーパーレスにつながること。部署ごとにグループ分けしておくと予定が入れやすいこと。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作のし易さ。ポップアップ表示で新着情報も見やすく、見逃しがない。スケジュール管理も情報の開示・非開示に対応しているなど、機密の多い部署のため助かる機能が多い。画面のカスタマイズにも柔軟に対応しており、システム変更でも企業文化を維持できる。
5.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:印刷・出版
従業員数:100〜299人
部署:財務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面も見やすく、シンプルで使いやすい。回覧や共有したい情報などもアップしやすく、誰がいつ確認出来たかもわかるので助かっている。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:500〜999人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 定期的な予定などの場合は、入力が比較的容易にできるような工夫がなされている。色により、内容を即時に判別できるような表示もできる。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:100〜299人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • アイコンがわかりやすい。 個人と共通のページを分けられる。 制限をかけられる。 メールも使えるのでよい。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:50〜99人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 色使いが優しく、好感が持てる。操作性もわかりやすい。ドラッグ&ドロップでスケジュール調整できたり、とても良いです。機能も多いのですが、まだ全部は試せていません。時間があったら少しずつトライしてみたいです。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 全員の予定が確認出来るのは良いが、拡張性が悪いように感じます。もう少しアレンジが出来ると良いと感じます。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくても使い方がわかるので良いです。今のところ、特に困ることはなく、問題や不満はありません。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • カスタマイズができ、情報共有がしやすい。わからないことは検索できるため初心者でも簡単に利用できる。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジューラーのみならず、情報のシェアが出来る点が良い。例えば、人事情報の掲示をする事ができ、単なるスケジューラーに留まらない点が良い。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:300〜499人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一通りのグループウェアの機能は有しており、特に使用していて、不満はない。 モバイル用のインターフェイスもあるが、それは使いにくい。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:500〜999人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 社外からでも時間を問わずにアクセスできること。 マニュアルを熟読しなくても直感的に操作できること。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:300〜499人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いたい機能がわかりやすい。 グループごとの予定が一目で見られて便利。 アイコンの絵は少し分かりにくい。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 以前はメールでやりとりしたのがDMで確認や発信できる。また他部署の予定表が確認でき、電話する回数が減少した。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 以前のサイボウズよりも管理費用が抑えられる点が良い。その反面、社外とのメール機能が無いため、社外用にOutlookを使うことになった。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:500〜999人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 従業員全てのスケジュールが管理できるので、会議や打ち合わせなど予定を本人の確認なしで決められるところが良いです。回覧は誰が見たかもすぐわかり、コメントも残せるので意見の収集もでき、紙で回すよりも時間短縮になります。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:50〜99人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メールソフトを開けなくても、スケジュールボードが確認できる点。 グループで情報共有が簡単にできる点。 掲示板と回覧・レポートが分かれていて、確認の重要性が分けられている点。
2.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:100〜299人
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 会社内全員のスケジュールが見られたり変更できたり、比較的使いやすい。ただしアプリ版が使いにくいのとメール機能の使い勝手が悪い。削除したい迷惑メールを一通ずつ選択して消さないといけないなど。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:30〜49人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • タスク機能を上手く使うと、ルーティンワークのスケジュール管理がノートなどに書くより見やすくて便利だと思った。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100〜299人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • トップ画面に全てのアイコンがあるので使いやすい。 メール回覧板電子会議室等もあり社内でのコミュニケーションに役立っています。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 顔写真が載っているので、普段会うことのないメンバーの顔を確認できる。 会社のお知らせなどが記載されるため、メールで検索することなくすぐに見つけることができる。
4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール管理や社内掲示板等が一括管理出来る。 これによりPCのない現場労働者も、共有で使うことが可能なところ。
4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:冠婚葬祭
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 全員の予定が共有しやすい。 電話での確認が減った。 急ぎでなければDMで対応できる。 共有ファイルがトップ画面に貼り付けられるので、多少なりとも時短になる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:300〜499人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡単に会社内での連絡が取れる。伝言や所在を見ると、同僚や他部署の予定などが分かり、スケジュールが立てやすい。
4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50〜99人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が簡単で使いやすいと感じている。 スケジュール管理やファイル共有、他社員とのやりとり等、 仕事をスムーズに進められて大変助かっている。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて操作した際にも難なく使いこなせました。 探しているものも見つけやすいと思いました。
2.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 社内間のやり取りは言うまでもないが、別会社であるグループ企業間でのメッセージの送受信について、手軽に行える点は評価出来る。
2.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:1〜9人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ぱっと見、見づらい。もっと誰が見てもどこに何があるのか分かればいいと思う。管理者しか把握してないのが現状。
4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:500〜999人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 基本的な機能は、適当に触っていれば使えます。ただ、深く知りたい時や、何かの設定をしたい時はマニュアルを見ないとできないので、コールセンターなどあればいいのになと思います。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:50〜99人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が分かりやすく、誰でも使いやすい。説明などがなくても、ある程度は使いこなすことができる。レイアウトも自分の使いやすいように変更できる。
4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:500〜999人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 弊社での設定における感想ですので、実は違うと言う点があれば、ご了承ください。 画面が直感的で見やすい。 ブルーが見やすい。 スケジュールも日、月と切り替えができる。 スケジュールを非公開にできる。 関係者だけに公開する事ができる。 ただ、他の人が変更出来ないのが不便。 WEB版なので、何処からでもアクセスできる。 スマホからでもアクセスができる。 掲示板インフォメーションに掲載する際に承認機能がある。ただ、承認者が内容を直せないのが不便。 インフォメーションを読んでもNEWがすぐに消えない。 ユーザー検索がしにくいので他の人のスケジュールを見るのに苦労をする。 ユーザーの顔が登録出来、顔検索が出来たら良いと思います。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1〜9人
部署:法務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール管理、施設管理、ワークフロー管理、グループ会社ごとの管理、メール管理をしているが、管理がしやすくて良いと思う。
4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:30〜49人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が分かりやすいため、新入社員でもすぐ使いこなせて、掲示板が盛り上がります。 構築も難易度はあまり高くないので、導入しやすいと思います。
4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • マニュアル説明があり、使い方が分かりやすく、すぐに理解できる。また共有する際の手間もかからない。
2.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50〜99人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 利用していて良いと感じたことはありません。レイアウトが見辛く、やりたいことにすぐアクセスすることが出来ません。
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