勤務時間・有休・残業の一元管理で業務効率UP 働き方改革・法令遵守をジンジャー勤怠で実現!
ジンジャー勤怠とは
ジンジャー勤怠とは、小規模から大規模まで幅広い企業が利用する、利用満足度の高い勤怠管理システムです。直行直帰やテレワークが多い人に便利なスマホアプリでの打刻や、アルバイトの勤怠管理に便利なタブレットでの打刻、ICカードでの打刻など多様な打刻方法が特徴。従業員の業務時間の予定と実績を管理し、残業時間の超過防止や人件費の予算計算ができます。管理者画面もタブレットとスマホアプリに対応しているも特徴の一つです。また、jinjerが提供する給与計算や人事管理などのサービスと連携可能なので、人事労務全般の情報を一元管理し業務を効率化できます。
ジンジャー勤怠の特徴・メリット
ジンジャー勤怠の3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
柔軟な打刻方法・色々な働き方にもフィット
従業員の働き方が多様化している昨今、それぞれの働き方に合った打刻方法での勤怠管理が必要です。働き方に合わせた打刻方法を用意することで、管理者の管理工数削減が可能。従業員の働き方改善・生産性向上にもつながります。打刻デバイスも、PC、スマートフォン、タブレット、ICカード、生体認証システムなどから自社の状況に合わせて選択できます。
02
月末月初の集計作業におけるミス、もれがなくなる
月末月初に必ず発生する労働時間の集計作業。タイムカードや日報を従業員から回収し、エクセルに入力して、勤怠を集計するには、多くの工数がかかります。ヒューマンエラーが起きやすい作業のため、確認も必要です。ジンジャー勤怠では、残業・休暇も含めて勤務データを自動で集計でき、勤務実績や勤務状況をリアルタイムで確認可能。休憩時間は柔軟に設定でき、勤務時間から自動控除。手入力・手作業によるミスをなくせます。
03
初期導入から運用定着までサポート
導入初期は、組織規模や体制に合わせて選べるサポートプランを用意。担当者がシステムやPC操作に不慣れな場合でも、安心して導入できます。
運用スケジュールや初期設定のサポートはもちろん、業務効率化を実現するための最適な活用方法の提案など、ジンジャーを最大限活用できるようなサポートを受けられます。
ジンジャー勤怠の使い方がわかる画面サンプル
ジンジャー勤怠の使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
ジンジャー勤怠の打刻画面(PC・スマホ)
ジンジャー勤怠の料金プラン
ジンジャー勤怠の料金プランをご紹介します。
■主な機能
・出退勤管理
・自動集計
・各種申請・承認
・有給管理
・予実管理
・アラート管理
※シフト管理単体での契約はできません
※工数管理、プロジェクト管理は対応しておりません
ジンジャーシリーズはプロダクトごとに料金が異なります。
企業の課題に合わせて複数のプロダクト(人事管理・給与計算・経費精算・勤怠管理など)を組み合わせてお使いいただくことも可能です。
詳細見積は運営企業へお問い合わせください。
ジンジャー勤怠の機能/連携サービス
ジンジャー勤怠の機能
ICカード打刻
ICチップ入りの社員証や交通系ICカードで打刻ができる
PC打刻・Web打刻
パソコンから出退勤打刻ができる
静脈認証打刻
指や手のひらの静脈を読み取ることで打刻ができる
GPS打刻(位置情報記録)
位置情報の送信と共に打刻ができる
モバイル打刻(スマートフォン打刻)
スマホやタブレットなどの端末から打刻ができる
顔認証打刻
顔をカメラで認証することで打刻ができる
LINE打刻
LINEアプリを使ってトーク画面で打刻ができる
自動連携できる給与計算システムあり
勤怠データを特定の給与計算システム(ソフト)に自動反映できる
給与計算ソフト用のデータ出力機能
給与ソフト用の形式でデータ出力ができる
勤務時間・残業時間の自動集計
勤務時間や残業時間を自動計算できる
フレックスタイム制への対応
出退勤時間を自由に決めるフレックス制に対応
変形労働時間制への対応
繁忙期等で労働時間が変わる変形労働制に対応
時間外労働の上限超過アラート設定
残業過多の際に警告を出しお知らせできる
勤務間インターバル制度への対応
退勤から翌出勤まで休息時間を自動で設定・管理できる
36協定対応のアラート機能
労法律上の残業上限を超えそうな時に警告できる
打刻漏れアラート設定
打刻忘れがあった時に自動で通知ができる
残業申請
システム上で残業許可の申請承認ができる
シフトの作成機能
従業員の勤務シフト表をシステム上で作成できる
有休残日数の確認機能
有給休暇の残り日数を画面上で管理できる
打刻方法
ICカード打刻
PC打刻・Web打刻
静脈認証打刻
GPS打刻(位置情報記録)
モバイル打刻(スマートフォン打刻)
顔認証打刻
PCログイン・ログオフ自動打刻
ID・パスワード打刻
指紋認証打刻
バーコード打刻・QRコード打刻
GPS自動打刻(位置情報)
LINE打刻
Slack打刻
Chatwork打刻
複数拠点での打刻対応
体温測定(検温)付き端末打刻
着信打刻
打刻機器の提供
残業時間や休暇日数などの自動集計・管理機能
自動連携できる給与計算システムあり
打刻時間のまるめ設定
給与計算ソフト用のデータ出力機能
勤務時間・残業時間の自動集計
客観的記録と打刻情報の差異チェック
深夜労働時間の集計対応
働き方改革関連法対応
フレックスタイム制への対応
変形労働時間制への対応
時間外労働の上限超過アラート設定
勤務間インターバル制度への対応
年次有休5日の未取得アラート設定
月60時間超の法定時間外労働の割増賃金計算
インターバル不足へのアラート機能
連続勤務アラート設定
休日勤務アラート設定
アラート機能
36協定対応のアラート機能
通知設定
打刻漏れアラート設定
チャットツール連携でのプッシュ通知
メールでのプッシュ通知
サポート・ヘルプセンター
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
対応言語
英語
中国語
韓国語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ベトナム語
休暇・残業申請などのワークフロー機能
申請のモバイルデバイス対応
直行直帰の申請
残業申請
シフト管理機能
シフトの作成機能
従業員へのシフト募集管理
シフト表の印刷機能
シフトの人員過不足の判定機能
夜勤の日跨ぎシフト設定対応
有給休暇などの休暇管理機能
有給休暇の自動付与機能
独自休暇の作成機能
有休残日数の確認機能
休暇失効前の通知機能
時間単位の有休管理機能
LINEでの有休残日数確認機能
デバイス対応
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
タブレット対応
提供形態
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
セキュリティ対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
PCIDSS(ペイメントデータセキュリティ基準)
予実管理機能
勤務時間の予実管理機能
人件費の概算算出機能
工数管理機能
医療機関対応
様式9の書類出力機能
様式8の書類出力機能
日報管理機能
日報管理機能
分析機能
勤怠データの分析機能
弁当管理機能
弁当発注数の管理機能
IT導入補助金
IT導入補助金対象
ジンジャー勤怠の導入実績事例
ジンジャー勤怠
の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ
編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数
18,000社(シリーズ累計)
代表的な導入企業
医療法人療明会
マツダ株式会社
株式会社ベルーナ
他サービスとの比較
料金(価格・費用)
ジンジャー勤怠とよく比較されるサービスの料金プランを併せてご紹介します。
機能比較
ジンジャー勤怠とよく比較されるサービスの機能を併せてご紹介します。
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
API連携・CSV連携できるサービス
ジンジャー勤怠とよく比較されるサービスのAPIやCSV等で連携できるサービスを併せてご紹介します。
導入実績比較
ジンジャー勤怠とよく比較されるサービスの導入実績を併せてご紹介します。
代表的な導入企業
- エイブル保証株式会社
- 医療法人療明会
- デコボコベース株式会社
- スタディプラス株式会社
- 株式会社大京
- 東京ガスグループ
- 株式会社ダスキン
- 株式会社VOYAGE GROUP
- グロービズ
おすすめポイント・デメリットの比較
ジンジャー勤怠とよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。
良いポイント
普段あまり意識はしてませんでしたが、特に困ることもなく利用できています。新人に使い方を教えるのも難しくないのがありがたいです。
勤怠管理システムを利用するのが初めてでしたが、初心者にも使いやすく、今の時点で困ったことはありません。
改善ポイント
数字を入力して決定を押すと一旦固まることがありなかなか起動しないことがあったのでもう少しスムーズに動いてくれれば良いと思った。
面倒な項目がいっぱいあり、使いづらいと感じてる同僚が多いので簡単でわかりやすくして欲しい。
公休が有給に出来ない。
ログイン出来ない事が多い。
時間が設定されてるからいちいち勤務変更してからと申告が多い。
良いポイント
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。
新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
改善ポイント
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。
使いやすいと思います。
良いポイント
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
改善ポイント
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。
打刻漏れのアラートがないのであるといい。
良いポイント
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
改善ポイント
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
小規模企業・中小企業におすすめのサービス
小規模企業・中小企業におすすめのサービスをまとめて比較しましょう。
ジンジャー勤怠の評判(口コミ・レビュー)
ジンジャー勤怠の評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。55件の評判を掲載中です。
このサービスの導入・運用経験がある方へ
ジンジャー勤怠
のレビューを募集しています。
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非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:その他
1分単位の勤怠管理で時間意識が強くなる
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4.0
更新日:2021/07/05
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
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普段あまり意識はしてませんでしたが、特に困ることもなく利用できています。新人に使い方を教えるのも難しくないのがありがたいです。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
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たまにエラーが出るので、きちんと勤怠がついたか不安になりますが、これまで特に問題はなかったので早急に改善してほしいポイントも現状特にございません。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
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1分単位の勤怠管理ができるので、時間に対する意識をより強く社員が持てるようになったことはとても大きいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:情報システム
見やすい画面表記で初心者にもお勧め
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3.0
更新日:2021/07/05
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
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初めて使用する勤怠管理システムだったが、特に使いづらい点がなく、操作に迷うことがなかった。見やすい画面表記も良い。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
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数字を入力して決定を押すと一旦固まることがありなかなか起動しないことがあったのでもう少しスムーズに動いてくれれば良いと思った。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
-
紙での申請と違い、正確に残業時間もはかられるのが良い。それぞれのIDでログインするのも勤怠に不正ができないので良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:100~299人
部署:その他
シンプルながら使いやすい
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5.0
更新日:2021/07/05
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
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勤怠管理システムを利用するのが初めてでしたが、初心者にも使いやすく、今の時点で困ったことはありません。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
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出勤時刻の数分前に、打刻忘れをすることがないように「出勤してますか?」などの知らせがあると良いと思う。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
-
勤務実績を紙で提出していた時は、印刷後に訂正箇所を見つけて印刷し直したりしていたので、ペーパーレスで経費削減に繋がっている。
ジンジャー勤怠の運営会社
サービスを運営するjinjer株式会社の概要です。
| 会社名 |
jinjer株式会社 |
| 本社の国 |
日本 |
| 本社所在地 |
東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿 |
| 拠点 |
東京都・大阪府・沖縄県 |
| 設立 |
2021年10月 |
| 代表名 |
冨永 健 |
| 従業員規模 |
509名(2025年5月時点) |
| 事業内容 |
クラウド型人事労務システム「ジンジャー」の企画・開発・運営 |
| 資本金 |
非公開 |